10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
絵心とかそんな話
2013年 03月 08日 (金) 09:38 | 編集
Q太郎が学校から親宛てのお手紙を書いてもって帰ってきてくれました。
封筒も自分たちで絵を描いたんだって。
IMG_8183_20130308092135.jpg
カービー率高し(笑
IMG_8184.jpg
全力で書いたらしく珍しくきれいな字!
3年生、4年生、5年生になってもいっしょにたくさん勉強しようね!
って書いてあるけど、6年生は?(笑
人生日々勉強中ゆい子です。
よ!勤勉か!
最近漢字練習もすごくきれいに書くようになってきました。
というのも、補佐の先生が〇付けをするようになってから「素晴らしい!」とか「かっこいい字!」
とか一言なんですが褒める言葉が付いているんです。
それがすごく子供たちはうれしいみたいで、2学期まで嘘みたいに汚かった漢字練習がすごーくきれいに!
褒めて伸ばすってこういうことなんだなぁって実感。
補佐の先生って言ってももう年配の男の人なんですが、すごく優しい先生。
あまりに感じがよいので最初、どこかの保護者の方かと思ったくらい(笑
2月からは全部○だから3学期最後までがんばる!って言ってます。
3年生もがんばれ~
おまけのゆい子ママの絵。
IMG_8186_20130308092138.jpg
象…。
く、口が変なところに…。
絵心無い人って変わったとこから書き出すなぁって思うんですが、この絵もまさかの鼻から書いていました。
さすがだ。
アメトークの出演依頼、お待ちしております。
褒めて伸ばそう、おばあちゃんも。

さて、早くも3月。
P子の乳幼児教室も今学期終了でした。
IMG_8175_20130308092134.jpg
最後はちゃんと親から離れて先生のお話聞いてたよ。
小さい背中に萌える。ハァハァ 

先週役員会でお休みしたので、残念ながら皆勤賞は逃したのですが
がんばったみんなに先生から手作りのメダルをもらったよ♪
IMG_8171_20130308092133.jpg
あたいはもちろんピンク。

1年間よくがんばりました!
4月から幼稚園に行く子もいるので来られない子もいるのですが、P子は4月からも行く予定。
大好きなお教室なのでがんばって行こうね~

3月は6年生を送る会やら、お誕生日やら、春休みのスイミングの春期講習やらで
すでに予定がいっぱい!
体調に気を付けて楽しんで過ごしたいと思います。
ちなみにあたしの誕生日は16日です。
え?聞いてないって?
こりゃまた失礼!
お祝いは簡単な現金振り込みをお勧めします♪

あー今日は黄砂酷そうだから、マスクしてスイミング行ってきます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

