10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP性格の違い
2013年 03月 05日 (火) 09:00 | 編集
ダーの実家でお雛様を出してくれたので3日の夜に見に行きました。
IMG_8161.jpg
2人とも笑顔の貴重な写真…
Q太郎スマイル0円。P子スマイル100万円。
餃子の王将ゆい子です。
あたしはどっちかっていうと0円の方。無料配布中です。あ!拒否しないで~
本当は7段飾りだけどこうやってお内裏様とお雛様だけ出して十分だよね。
ここでもP子は「♪あかりをかけましょ、ぽんぽこりん♪」と歌っていました。
空耳アワー♪

さて、昨日は珍しく予定の無い1日だったのでカメラを持ってP子とおでかけしてきました。
今日から母が来てあたしはバレエのお稽古もみっちり行くので行ける日に遊びに!
IMG_4872_20130304215144.jpg
なんかかわいい象さん

お天気はよかったけど、日陰だとまだ肌寒い1日だったのですが
時間に制限が無いのでのんびり。
基本P子は走ってどっかいくとかないので、手を繋いでうろうろしました。
あぁ…!Q太郎のときはそんなこと全くできんかったよ…
てか今も瞬殺で消える(涙

QPで全く性格が違うのでこんな感じで楽だなぁって思うこともあれば
あたしから全く離れなくてイラっとすることもあるのでどっちもどっちだよね。
てか、親ってわがまま(笑
あたし自身が子供の頃お母さんから全く離れられない子だったのだけど、小3くらいから急に離れられるようになったのであまり心配はしてないけどね。
今はこんなに強い女に成長したしねッ。デヘ 
誰が鉄の女やねん。

P子が慎重派だなぁって思う瞬間。
IMG_4876_20130304215146.jpg
手すりをじっと見て確認。

こういうのはQ太郎はしなかった(笑
口には出さないけど、少し不安で、でも楽しみでもあるこの瞬間なんだろうなぁって思います。
2歳のときのQ太郎に不安なし。キリッ 

IMG_4884_20130304215147.jpg
大丈夫、ちゃんと見てるよ~

同じ親から生まれてきても違う子なんだもんね。
どっちもを認めつつ、否定せず、接していけたらなぁと思います。
と、寝たときは思います。
起きてるときは忘れてます。人間そんなもんです。←

今日は祖母の四十九日法要です。
Q太郎は学校なのでP子を連れて行ってきます。
おばあちゃんがこの世を去ってからまだ1度もあたしの夢に出てきてくれないのでちょっと寂しい;;
でも今日から天国のおじいちゃんと会えて一緒にいるのかを思うとうれしい。
いい歳した孫はそんなこと思っています。
さて、行ってきます。

IMG_4886_20130304215149.jpg
P子が乗りたがった観覧車…
なんか古めかしいので怖くて乗れない…
Comment
この記事へのコメント
>離れなくてイラっ
わかります~、砂場とか1人で他の子と遊んで~って思ったことしばしば。
乗り物とかも、一緒に乗って~ってよく言ってたし。
でも、あっさり離れて行っちゃうのもさみしいしね(^_^;)
やっぱり男子はちょこまかするのかなー。
すでにうちもその兆候あり。

でも、観覧車に乗りたがるなんて、P子ちゃんは第二子ならではの積極性も持っていそうですね。
ホント、簡素なカゴが怖くて風が強い日にはなおのこと乗れなそう...
2013/ 03/ 05 (火) 21: 46: 35 | URL | preg # -[ 編集 ]
ウチの子は真逆で、ショウは絶対に親から離れることなく、ずっと付いてくるタイプだったので、コタがあっという間に消えることにすごくビックリしました^^;
兄弟でもホントに全然違うよね。
ウチはそんなだったので、長男っていうのが慎重派なんだと思ってたけど違うのね。
子供一人一人、ほんとに個性的だなあと思います。
2013/ 03/ 06 (水) 05: 39: 49 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
なんで同じ親から生まれてるのに違うんですかね、性格。
我が家も真反対だなぁ。
性別の違いもあると思うのですが、娘は心配をかけたことがないというか、手がかからないタイプなんで、時々どんな育て方したかと聞かれても分からない?覚えてない?時があります。
男子は一発でいなくなりますね。小さい頃は息子も迷子になったりしました。でも、友達とみんなでいるところをみていたりすると、みーんなそんな感じですよー。まとまりのないザ、男子。なのに根拠のない自信があるザ、男子。みーんな一緒でわらいます。もうすぐ5年生になるのに。
2013/ 03/ 06 (水) 11: 15: 01 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
わかりますか~
Q太郎には全くなかったことなので(笑)なんでやろ~ってよく思います。
んが!あたしがそういう子だったのでしょうがないかな…。
男子のが比較的チョコチョコする感じですねぇ。
息子ちゃんの今後に期待!
2013/ 03/ 09 (土) 22: 30: 47 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですね~
ブログしか拝見してないけど、ショウくんは慎重派!長男!って感じします!
Q太郎のいとこの兄弟もそんな感じです。
やっぱり長男気質とかあるのかしらね?!
Q太郎はさ…実質三男みたいなもんやから(笑
ほんとみんないろいろあっておもしろいよね~
2013/ 03/ 09 (土) 22: 33: 37 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~
男女だと余計にそうなんですかね!?
あたし、仕事柄女の子に接する機会が多いですが
上にお兄ちゃんが居る子はしっかりした子が多いです(笑
姉妹だと断然下の子が強い。上の子はおっとりしてて真面目ってパターンが多いですね~
男子はみんな山猿です。Q太郎はバレエ界の山猿代表…。
5年生でもみんなそんなんなんですね~
安心するような(笑)
男子のかわいさは成長していくたびに実感しています~
2013/ 03/ 09 (土) 22: 37: 07 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

