10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2歳のひな祭り
2013年 03月 04日 (月) 16:44 | 編集
昨日はひな祭りでしたね。
IMG_4836.jpg
我が家のちいさなお雛様もようやく本番!
P子はいたずらもせず、ちゃんと見てるだけ~を貫いていました。
1度Q太郎が遊んで投げた柔らかいボールが当たって五人囃子が四人囃子になっていましたが…
昔は女の子でした。ゆい子です。
今は昔竹取の翁というものありけり。
じいさんちゃうわ、おばちゃんやわ!
誰がおばちゃんやねん。(あたし

さて、昨日はQ太郎が塾の体験とかなんやらかんやらで忙しく。
塾っていうかアルゴクラブ(能開)の体験に行ったみたいです。
勉強ではなく、パズルとかそういうのをするクラブ。
お友達も一緒だったので楽しかったみたい。いかんけど♪
無料体験や無料の公開テストはたまに受けていますが、まだ通塾はしないかな…
次は3年生。さていつか行くのかしら~

あたしとP子は暇だったのでお買い物に。
ひな祭りでちらし寿司でもしようかと思ったら、P子がピザを作りたいっていうのでピザにしました(笑
あたしは材料を切っただけであとはQPに任せたらソースもチーズもたっぷりすぎるピザになったよ。
IMG_4851.jpg
夕飯にいただきました。
他はサーモンのてまり寿司風とか、スープとかで簡単に。
ウインナーとハムでお雛様を作るのをテレビでやっていたので真似してみました。
ピック刺しただけだけどP子は喜んでてよかった♪
ケーキはモロゾフの。
ピンク狂のP子が選らんだので完全パッケージ買い。でも美味しかった!

ひな祭りって言っても何をするわけでもないので、お昼間は普通に遊んでいました。
最近はバレエの曲かけて!っていうのでかけると踊りまくります。
恐るべしDNA!
IMG_4848_20130304162411.jpg
遺伝子操作なの!

そんなP子の「ひな祭りのうた」をお聞きください。(P子*2歳9ヶ月)

まさかの「ぽんぽこりん」
2歳児、おもしろいぜ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
前も書いたような気がするけど、Pちゃんの声はQちゃんの小さいときの声にそっくりだよねー。

かわゆいぞ!Pちゃん!!
2013/ 03/ 06 (水) 14: 10: 30 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
お雛様、かわいい上にコンパクトでいいなぁ。
五月人形の様に、どなたかの手作りだったりして…。

女の子、ピンク大好きよね~。
P子ちゃんのバレリーナ風な姿を見てると、ますます女の子らしくなって来ましたね~。お洋服も似合ってる!
そしてやっぱり、2人似てますね~♪

Q太郎くんのお誕生日プレゼント、参考までに、プレゼントの候補とかあったらぜひぜひ教えて下さ~い。
Willソフトとかかな?!

電動自転車、いいなぁ。私も欲しい!
2013/ 03/ 08 (金) 09: 43: 26 | URL | まいふ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんま!?
Q太郎のがかわいかった気がした(笑
Yたんとマクド食べながらクイズごっこしてた動画覚えてる?
あの頃むちゃかわいいよね~
親は必死だったけどさ~(笑
あの頃のQ太郎に今会ったら優しくなれる(はず
2013/ 03/ 09 (土) 22: 40: 11 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お雛様P子もお気に入りで片づけるときに大泣きされました(笑
父に買ってもらったのですが、父は「もっと大きいのが欲しい…」って言ってましたけどね~
また届いたらどうしよ(汗
これは注文して作っていただいたものなのですが、今回は母の友人の方ではないのです~

女の子、ピンク好きよね!
さくらちゃんもなのかな?このあと水色が好きになるパターンが多いらしい(友人談

Q太郎の誕生日はまだ悩んでるみたい!
また記事で書きますね♪
2013/ 03/ 09 (土) 22: 43: 05 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

