10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
電動自転車族
2013年 03月 03日 (日) 00:18 | 編集

楽天スーパーセール!もうすぐ始まるよ~
繋がらなくなるからたぶん参戦しないけど♪
しないのかよ、ゆい子です。
セールって好きだけど参戦するのは苦手。
ほら、あたし臆病者じゃないですか。←
役員会で会長さんに「ゆい子はおとなしいからな~」って言われて
仲良しHちゃんのおかーさんが吹き出しそうになってるのを阻止しました。
そうなんです。あたし、おとなしいんです。
役員会では。(限定

さて、昨日くらいが結婚記念日でした。
2月29日なので今年はなし~昨日はお天気も悪くて買い物も行けなかったので
今日ステーキ肉を奮発して簡単にお祝いディナーしました。
ドラマ「サキ」を見てからというもの、美味しいお肉が食べたくて食べたくて(そこかい
早いもので今年で9年。
この9年間喧嘩と言う喧嘩はしたことがありません。
子どもが生まれたら喧嘩することが増えるよって聞いてたけど全くそんなこともなく…
ひとえにダーの忍耐のおかげでございます。
耐えて忍ぶと書いて忍耐。祈る子とかいて「れいこ」。(違
10年目も耐えて忍んで仲良く暮らしましょう。

話変わって、あたしの父に一足早い誕生日プレゼントを買ってもらってしまいました。
そ、それは…
IMG_8129.jpg
♪テッテレー 電動自転車~!(ドラえもん風に

以前ここで欲しい!といやらしく書いていたら、読んでくれてたみたいで買ってもらえることに。
一言言うとうれしい。
自分の欲しいものを買ってもらうなんてすんごい久しぶりかも!
QPの物は買ってもらうけど、自分のってそうないもの。

買ってくれるって言われてからそれはもう調べまくりしました。
そう、あたしは祈る子とかいてゆい子(嘘
いや、リサーチ大好きゆい子。
今まで全く無知だった電動自転車を調べまくって、選んだのがこれ~
「ブリヂストン ビッケ」

・背の低いあたしでも運転しやすい20インチ
・車高が低いので子供の乗せ下ろしが楽
・リチウムバッテリーが8.9Ah
・チャイルドシートが後ろに付けられる

この条件に加えて、見た目もかわいい!ってので決定~
色はホワイト。
チャイルドシートもホワイトにして、純正のクッションはP子が選んだのでもちろんピンク(笑
IMG_8134_20130302233201.jpg

前かごの底部分も選べたのでここはマークのくまさんがかわいいこれにしました。
IMG_8132.jpg
マークかわゆし。

サドルやハンドルの部分もカラーが選べたけどそこはそのままホワイトで。
汚れそうだなぁって思うけど、汚れたらカバーで変えようかと。

チャイルドシートはビッケの純正の物なので見た目もぴったり♪
IMG_8133.jpg
5点ベルトがよかったのであってよかった!
前のガード部分がガバッと開くので乗りやすいです。
*このときは写真だけなのでヘルメットしていませんが、運転するときはヘルメット着用しています。
なにより車高が低いのでほんとに乗せたり、下ろしたりが楽!
今は10㎏のP子だけどこれからもっと重くなったら結構重労働なんだよね…
だからほんまにこれはうれしいです。

バッテリーはこんな感じ。
IMG_8146.jpg
片手で持てるの!
もっと大きくて重いのをイメージしてたので拍子抜け。
持ち手もついていて運びやすいので、マンション下から持ってあがるのも簡単。

充電はこんな感じ。
IMG_8147.jpg
携帯のように差し込みます。
これも意外と小さくて場所は取りませんでした。
いや~進化してるんだねぇ。
あたしのくらいの走行(週に4日、1回4kmほど)の移動だと1週間に1回も充電しなくても大丈夫なくらい持つみたい。
バッテリーを8.9Ahにしてよかった!

届いてからまだ3回ほどしか乗っていませんが、快適です~
走り出しとか、坂道になると自動的にアシストが入ってスーッと進みます。
平坦な道は普通に走行。
自転車が自分で考えてアシストしてるみたい。
P子も気に入ったみたいで「ピンクの自転車でいこ~♪」って喜んでいます。
じいじ、ありがとう!!!
これから4年間は確実にP子を乗せて走るのでほんまにありがたいです。
事故に気を付けて、大事に乗りたいと思います。
よーし、おかーちゃん実家までこれで帰っちゃうぞーう!
無理。

他に悩んだのは

これまたブリヂストンの「HYDEE.B」
雑誌VERYとのコラボってことでデザインも素敵なんだけど、なんとなくあたしのイメージではない…

ヤマハのPAS Babby)
デザイン、スペックはほぼビッケと一緒。(ビッケ自体がヤマハとのコラボ)
色的にはこちらのがカラフル。
ビッケのくまにやられたのであたしはビッケにしました。テヘ 

ちなみにビッケは16インチの子供用もあるよ。

かわいい~
Q太郎は無印の白の16インチに乗ってるのでこんな感じなんだけどね。
もう少し大きいサイズがあれば買い替えの候補に入れるんだけどな~
親子でお揃いもかわいいよね。

久々の大物買いにテンションあがって毎日ヒャッハー!でございました。
車に普段乗らないうえに、自転車の方が便利な場所に住んでいるので活躍間違いなしです。
春になったら西へ東へマスクしていくぜーい!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おはようございます。
電動便利ですよねー、私も息子が年中になったあたりにヤマハのPAS CITY-Xに買い換えました。
今じゃ21kg超えです・・・卒園まであと1ヶ月、前輪浮かせながら頑張ります、笑。

P子ちゃんのお雛様可愛いですね♪
いいなー女の子。傍から離れないってのも羨ましいです。

息子も保育園でひな祭りがあり絵を描いてきました。
その下には

『おだぎりさまとおひなさま』

ジョー!!!!


アホな息子で心配です。
2013/ 03/ 05 (火) 10: 21: 13 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは♪
電動仲間にようやく入れました~
息子ちゃん21㎏?!大きい…Q太郎23㎏だよ。とほほ。
もう後ろは乗せられません。
あと1ヶ月!がんばれ~
あたしはあと4年もあるぜ…ふ…。

コメントを読んで思わず
「♪おだぎりさーまと、おひなさまー」
って歌ってしまいました。
ジョー!!!!
好きです。いい感じです。
2013/ 03/ 09 (土) 22: 29: 19 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

