10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎2年生ラスト参観日
2013年 02月 26日 (火) 09:48 | 編集
昨日さらっと書いたのですが、妹ぽち子が結婚します~
式はまだなのですが、入籍は来月するみたい。
旦那様の仕事が忙しくてなかなか日取りが決まらないみたいですが、結婚式も楽しみ!
優しくておっとりしててぽち子にぴったりの人だなぁと思いました。
新婚さんいらっしゃーい!桂ゆい子です。
3でアホになります。(桂三度
そういやあたしたちも明日か明後日が結婚記念日。
29日なので今年はない~
サキばりにステーキでも1人で食べようかしら。1人かよ!

さて、昨日はQ太郎の参加日でした。
1人ずつ自分の名前の由来や、小さい頃の思い出を発表してくれました。
Q太郎はまさかのオオトリ…
不安に思っていたら3年生になったらこんなことをしたいっていうところで、まさかの…
「人類がまだ発明していないものを発明したい」
とな。
えらい、大きくでたな…。
来年すごい発明があったらそれはQ太郎かもしれません。
お楽しみに♪
てか、みんなは「下級生に優しくしたい」とか「縄跳びが100回飛べるようになりたい」とかだったのよ。
あんた…日常生活から目をそらしたね?

最後に全員で歌を歌ってくれたのですが、これがまたかわいかった~
普段は小生意気な2年生ですが、一生懸命歌っている姿はまだまだ純粋でかわいいです。
替え歌で
「♪いままで育ててくれてほんとうにありがとう これからもよろしくね」(あの青い空のようにの替え歌)
って自分たちで考えた歌詞で歌ってくれて何気に涙腺ウルっとしました。
1人のおかーさんは泣いてたよ。
こんな気持ち、親にならないと知らんかったなぁ。
こちらこそ、ありがとうね
参観日以外もいい子でよろしく。←本音

その後、学級懇談会がありました。
学級懇談は親と先生で1年間を振り返る懇談会のようなもの。
まとめとして男子はゲームの時間、女子は友人関係で悩んでる親が多いみたい。
確かに我が家もお友達が来たらすぐにゲームしたがるもんな~
なので親同士で結束してゲームできない曜日や日を作ろうってなりました(笑
ま、これも親同士がよく知ってるからできる技なんだけども。
寒いからお外に行きたくない気持ちわかりますが、お天気のいい日はなるべく外に行ってもらおうと思います。
行け!男子!
女子は友人関係で揉めることが多いみたいで、先生を介入して解決したりすることもあったみたい。
そう思うと男子はそういうないなぁ。
揉めてもすぐに忘れてるみたいだし。
P子のときにあるかもしれないのでよく聞いておきました。
親がどこまで介入するかっていうので悩むよね。
ほんと何歳になっても親は悩みが尽きん!

びっくりなのはP子。
1時間中ずっと1人で椅子に座ってじっとみんなの発表を聞き、終わると拍手していました(笑
たぶんQ太郎よりほかの子の話聞いてたね。
さすが自称小学5年生の2歳児。侮れません。

写真が無いのでバレエのP子でも。
DCIM0837.jpg
双子!
鏡ってみんな好きだよね~
あたしはレオタード姿で鏡の前に立つの大嫌いだけどね♪

ちゃんと練習もしてまーす。
DCIM0836.jpg
おひざは上向けましょう。

ほんますっかり普通に参加しています。
P子が居るの忘れるくらい(笑
最近は4歳のお姉ちゃんが大好きでそのお姉ちゃんの真似ばっかりしています。
夏に発表会が出来そうなので、この調子なら出られるかな~?むふ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです
開脚!!柔らかい 素敵ですね♪
先日、我が家も親戚の結婚式に参加しました
子どものタキシード、かっこいいのでおすすめでよ
時期が夏だと厳しいかな?
楽しみですね
2013/ 02/ 26 (火) 20: 38: 21 | URL | おひな # -[ 編集 ]
ぽち子ちゃん、あの人の結婚するのね(誰や!)~おめでとう♪
幸せになってねとお伝えください♪
新婚旅行のお土産は現金でいいよ、とも。

パー子ちゃんが3の倍数でアホになる時、私は8の倍数で青春するから、ぜひ、アホになる時は声をかけてね。

Pちゃんのコスプレ(違)かわゆいです♪
ぜひ、なおちゃんのレオタードカフェの店員になりまてんか?


2013/ 02/ 27 (水) 06: 23: 39 | URL | マダムりん子 # -[ 編集 ]
うちも昨日、コタの参観日でした〜。
同じ同じ!内容も一緒!
ウチは最後に、せっかく作った思い出の本なので(本と言うか、形は色々だったけど)お母さんたちに見てもらって、今まで大切に育ててくれてありがとうってお礼を言ってきましょう!ってコーナーがあって、さすがにやられたお母さんたち多数でした。
コタは「3年生になったら割り算を頑張りたいです」って言ってたよ。
P子ちゃん、関節やわらかい〜!
さすが、ゆい子さんの血を引いてるだけあるわ〜^^
2013/ 02/ 27 (水) 15: 27: 22 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
最後の参観日、爆笑しながらよませていただきました。
そうそう 男子って
愛すべき生き物ですよねぇ。

ゲーム、お友達の家は隔週でゲームできるってことになってるみたいです。

Pちゃん。1年半やってる娘より股関節やわらかいわぁ。
さすがっ!
楽しみですね。

そんな1年半娘、こないだスキップで後ろに進む練習をしていて
おもいっきりバーに頭ぶつけてました。おーばーかー
2013/ 02/ 27 (水) 23: 40: 51 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりです~♪
お元気でしたか?
P子は関節柔らかいですねー。Q太郎は全くなんですよ!
ダーも固いし、上手に分かれました(笑
式が夏か秋かわからないのですが、こどもたちにドレスアップさせるのも楽しみ!
2013/ 03/ 04 (月) 22: 15: 41 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうやで、あの人やで(誰
ありがとうね!
お土産はくすねてから渡すね~

レオタードカフェってあれね。ちょっとしたキャッツアイ的な?
あたしも参加するわ!
お呼びでない?
2013/ 03/ 04 (月) 22: 17: 12 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れさまー!内容も一緒だった?
2年生はみんなこれなのかな~(笑
みんな個性があっておもしろかったわ~
こういうのって親泣かせるよね!
4年は小田和正のBGMでスライドで写真が流れて親たち泣き泣きだったらしい(笑
あたしもバスタオル持参しなくちゃな…
2013/ 03/ 04 (月) 22: 19: 13 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんまにね、男子は「愛すべき馬鹿」です。
かわいいぜ!男子!

P子は関節は柔らかいですね~
まだ小さいので腰とかはわかんないけど。さてどうなるかしら?
あたしも小さい頃、バー持って下向いてジャンプして鏡に激突してたよ…
だから大丈夫!(余計不安?!
2013/ 03/ 04 (月) 22: 21: 07 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

