10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
忙しかった土曜日
2013年 02月 25日 (月) 09:39 | 編集
エアコンハンガーって知ってます?

これ。
いつだったか、香取くんの番組をたまたま見てて紹介してたやつ。
取りつけとかなしでエアコンにひっかけるだけでよくて、エアコンの風を使って乾燥できるハンガー。
うちは寝るときはオイルヒーターなんだけど、リビングはエアコンなのでいいなぁと思ってたら
こんなに安かったのでお友達と注文してみました。
届いたらまたレポします。
加湿にもなるし、これから花粉とかで室内干しのときもいいかなぁと。
毎年花粉症になるんじゃないかとドキ胸中のゆい子です。
いずれ絶対なるので毎年ドキドキ。
こんなにドキ胸してたらそろそろ胸も大きくなっていいんじゃないかって思うんだけど、
まだドキドキが足りないらしい…
そう思うとこのドキドキも楽しみね♪
んな、こたーない。

さて、この週末は結構忙しかったー
土曜日はあたしは役員会、Q太郎は朝サッカー。
その後昼から人形劇ならぬ、ぬいぐるみ劇?を見てきました。
なんだ、あれだ。中に人が入ってるやつ。
IMG_8107.jpg
なぜかホワイエにはばたん。
兵庫県観光大使って書いてありますね。兵庫県下のイベントによく出没します。
おつかれちゃんです。
膝を曲げてくれてるのが愛だわ。

全席自由だったので早めに行って正解!
中央の真ん中が取れたよ。
IMG_8109.jpg
P子はこういう劇を見に行くのは初めて。

演目は「ひらけごま!」でした。
歌や踊りが好きなP子なので約2時間あったのに寝ずに観てました。
Q太郎も喜んで観てたよ。
途中の爆笑シーンとかって、子供は遠慮なく声出して笑うし、手を叩くし
子どもって最高のお客さまだよね~
劇団四季で活躍中のバレエの友人がいるんだけど「子供はすぐに反応が返ってくるからやってて楽しい」って言ってたもんなぁ。
確かに!
家に帰ってからも2人で「ひらけ、いも!」→ギャハハハハハ!!!を繰り返していました(笑
また行こうね♪

夕方からはIKEAに行きました。
実は妹ぽち子が結婚するのですが、旦那様になる方と新居のもろもろを買いに行くのでそれに合流。
新婚さんに無駄について回りました。むふ。
全く新婚さんじゃない我が家も小物と、洗面所で使うラックを購入。
便乗しまっせ。
みんなで夕食もそのままIKEAで食べて帰りました。
少しの時間でも大好きな妹ぽち子に会えてよかったねぇ。
春休みには新居にお邪魔します。
文字の通りのお邪魔虫化するのだ!

さてさて、今日は2年生最後の参観日です。
先日の宿題「赤ちゃんのころの自分」を1人ずつ発表するみたいなので楽しみ♪
午前中に家事終わらせてレッツゴー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ぽち子さん おめでとうございます!!!
はぁ~~あの ぽち子ちゃんが~~
(会った事ないですが 笑)
色々 楽しいことが待ち受けていそうで、ワクワクします!!!

ステキな春ですね♪
2013/ 02/ 25 (月) 12: 18: 47 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
ゆいこちゃん、おひさしぶりね~。

ぽちこちゃん結婚するのね!!おめでとう!!!そっかー、そっかー、なんかとてもうれしいわ。

そして、はばたん!超懐かしい・・・。はばたん電車、Y太と毎日見てたなー。(遠い目・・・)

A2号はもうすぐ5ヶ月。赤ちゃんてこんなに早く大きくなるんだったけ??
2013/ 02/ 25 (月) 15: 15: 08 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
まぁ〜、ゆい子さんったら妹さんのそんなおめでたい話をサラッと流しちゃって!
何はともあれ、おめでとうございます♪
Qちゃんは大好きなぽち子ちゃんがお嫁にいっちゃったら寂しがるかな?
でもまた従兄弟会のメンバーも増えそうで、たのしみですね^^
2013/ 02/ 25 (月) 15: 41: 40 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなの~ありがとうございます!
楽しい時期ですよね。2人からピンクのオーラ出てました(笑
悲しいこともあった冬だったので、春はいいこと尽くしになりますように!
2013/ 02/ 26 (火) 10: 07: 30 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おー!あっこちゃん♪お久しぶり~
そうやねん!あのぽち子が!(笑
ありがとうね。伝えておくわ♪
はばたん好きだったよね~
Q太郎のプレ時代の写真でほぼY太んと写ってたわ(笑
また関西に戻ってきたら絶対会おうね!
A2ちゃんも5か月か…ほんま早いよね。特に3人目は…
木曜日に元スイミングのメンバーでこれまた久々に会うからあっこちゃんの話してくるね♪
2013/ 02/ 26 (火) 10: 10: 51 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みかんさんに言われんかったらほんま流すとこやったわ~(笑
今日冒頭で書いたよ。でへ。
そうなのよ。
Q太郎は「ぽち子が結婚するのはうれしいけど、Qちゃんが結婚しようと思ってたから残念」って言ってる(笑
ま、ぽち子も本命はQ太郎だけど?!
家族が増えるのはうれしいよね。
いつになるかわかんないけど、QPのいとこが増えたらこれまたうれしいなぁ。
2013/ 02/ 26 (火) 10: 14: 31 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

