10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2歳P子の習い事
2013年 02月 21日 (木) 22:34 | 編集
あたしのいとこのnaooonちゃんがQPにバレンタインに送ってくれたマシュマロ。
IMG_8073_20130221220709.jpg
かわいい~
これとチョコスプレイであたまがボーボーバージョン(笑)のともらったよ。
もちろん2人とも大喜びで毎日1つずつちびちび食べています。
貧乏性のQPです。
親の顔が見たいわ!
わしや、わしや。
naooonちゃんいつもありがとうね。

さて、今P子が定期的に通ってるのは週1日の乳幼児教室と週2回のスイミング。
場所見知りをするP子なのでどちらも慣れるまで時間がかかりましたが
今は両方大好き!
昨日は乳幼児教室の日でした。
毎週違ったことをしてくれるのですが、昨日は簡単な運動遊び。
IMG_8080.jpg
ミニミニ平均台を渡って…

IMG_8082.jpg
最後にジャンプ!
えっらい飛んでるな、これ(笑

慎重派のP子なので平均台もゆっくりバランス取りながら、でも確実に進んでいました。
Q太郎の同時期にも同じのしたけど、ものすごい速さで渡ってたような…
ほんま両極端な兄妹。
2人ともこういうの好きだけどね。

最後はこんなんもしてもらったよ。
IMG_8083_20130221220714.jpg
ぶいーん

ロープで作った島から島までこれで飛んでいくの。
子どもたちはもちろん大喜び!
みんな並んで何回もしてました。
先生、お疲れ様です(笑

習い事というか、同世代の子と一緒に過ごす時間があればいいなぁと思ってQ太郎のときから参加しているこの教室。
先生も優しいし、いろんなことをしてくれるので親子で毎週楽しみにしています。
最初はあたしから離れなかったP子も今は離れて絵本とか聞けるようになったもんなぁ。
来年1年も週1で通う予定です。

そして、スイミングは週2回。
ベビークラスで親子で入っているのですが、これは3歳までなので6月からは1人で入ることになります。
「3歳になったら1人でプール入るねん」
って自分で言ってるP子なので、心の準備?は大丈夫かなぁって思ってたのですが
いきなり春休みの春期講習に行くことになりました(笑
Q太郎が行くので一緒に!
なので1人でプールデビューは3月に~
5日間だけなのですが、一応本人もやる気になってるのでがんばらせてみます。
泣くやろうなぁ…ふふ。←
その後は悩みますが、今のところ5月いっぱいまでは一緒に入ろうかなぁ。
もう最後だしね。
2人目になると1人目と違うところで寂しさを感じて、これまた違うところで余裕をかましますね。
がんばれP子~♪

なので4月からも乳幼児教室とスイミングは続ける予定。
あたしの舞台後、様子を見ながらバレエもお教室で開始予定です。
3歳になったら忙しいな(笑
本人が楽しく過ごせるようにサポートしていきたいと思います。
ということで、あたしのサポートもよろしく哀愁。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
初コメです☆
かわいい娘ちゃま(*^^)v

うちはわんぱく息子ちゃんです!!
うちは保育園ですが、やはり同世代と遊ぶのって本人にとっても刺激になるし楽しいみたいだし良いですよね!!
スイミングがんばれぇ~☆
また遊びにきます(*^^)v
2013/ 02/ 22 (金) 13: 43: 22 | URL | ラテ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!はじめまして~
息子ちゃんはP子と同世代なのかな?
だんだんお友達と遊ぶのが楽しい時期になりますよね。
スイミングもがんばります~
また遊びにいらしてくださいね♪
2013/ 02/ 26 (火) 10: 00: 50 | URL | ゆい子→ラテさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

