10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
乳幼児教室でボール遊び
2013年 02月 06日 (水) 21:17 | 編集
この前の小学校のオープンスクールで3学期の目標ってのが1人ずつ貼ってありました。
勉強面と生活面が書いてあって、何気に見ていたらQ太郎の生活面に
「しがいせんに気をつけて遊ぶ」
って書いてあって二度見したよ!
♪にーどみ、二度見何見て二度見(十五夜の節で)ゆい子です。
ここ笑った人時効警察マニア認定。
って、紫外線て。
静かな授業中にダーと笑うのを必死でこらえました。
紫外線は3学期より1学期と2学期のが気を付けた方がモアベターよ。

さて、今日は乳幼児教室。
年明けからもう3回目。この時期は病気や寒いのもあって人数少ないです。
今日はボール遊びだというので楽しみにしました。

そしたらボーリングだった!
IMG_7991.jpg
いよっ!

ボーリングは2回くらい行ったことがあるけど、したことはないP子。
むっちゃはりきってやってました。
でもすんごいボール遅い。
止まるんちゃうか!?ってくらい。
WiiのWiiスポーツのボーリングをお正月にQ太郎がしてたこともあってノリノリ!
1回だけスペアも取ったよ。スプリットも(笑

この乳幼児教室も生後5か月くらいから行ってますが、成長したなぁって思ったこと。
IMG_7983.jpg
ちゃんと順番待ってる!
しかも手を後ろに回して(笑
最近はお返事も「はい!」って大きな声でできるようになったし
歌も大きな声で歌えるし、すっごい成長。
どちらかと言うと外ではあたしにべったりな子なのでこうやって離れても遊べる場所はいい機会だと思います。
なので4月からも通う予定。
仲良し3人で行ってるからのもあるんだけど、親も一緒に遊べて楽しいです。
家だとここまでゆっくり遊んであげられないからなぁ。
なんか家だとなんやかんや気になってしまうんだよね…掃除とか。

他にも新聞紙を丸めてボールを作って…
IMG_7996.jpg
これ!

鬼のお面を付けたペットボトルを倒すって遊び。
これ大喜びでした。
こういうの教えてもらえるのもうれしい!
家であるものでできるし、またやってみよっと。
ちなみにP子はガッツンガッツン鬼倒しておりました。
桃太郎ならぬ、桃子に改名するか。
お供はQ太郎だな。

さてさて2月も予定が埋まってきてあっという間の予感。
体調に気を付けて乗り切るぞー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
それきっと

「市街戦に気をつけて遊ぶ」

です(笑
2013/ 02/ 06 (水) 23: 35: 56 | URL | icchi # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるほど!
市街戦…
な、何と戦ってるんだ…
あれか。あたしか。
2013/ 02/ 07 (木) 11: 21: 30 | URL | ゆい子→icchiさん # -[ 編集 ]
後ろで手を組んで、ってうちの息子もやりますよ~。全体的に短めな後ろ姿がなんとも言えず可愛いですよね♪
ズボンのポッケに手を突っ込んでテレビ見てる姿にも萌えます。
見てる番組がワンワンだったりするんですけどね(笑)
2013/ 02/ 11 (月) 22: 25: 41 | URL | ぽりん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やりますか~!
人間の自然な現象なのかな(笑
あの短い手を後ろに回してるのがかわいい…
大人と同じ格好をミニチュアの人がしてるのがポイントよね~
2013/ 02/ 18 (月) 09: 51: 29 | URL | ゆい子→ぽりんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

