10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子クッキーを作る
2013年 02月 04日 (月) 17:45 | 編集
子供用の汁椀を探してて見つけたこのお店。
白い食器のお店M’home style
ここ、すごく安い!

この白いどんぶり100円だって。ヤスー 

10円!

パスタ皿も使いやすそう。
主婦になると欲しいものが変わってくるよね。
まさか誕生日に電動自転車とか欲しくなると思わなかった独身時代のあたし。
指輪は仮面ライダーだけで十分だぜ!

さて、マクドのハッピーセットのおまけがキティちゃんのキッチングッズだったと書きましたが
先日コンプリートしました。
それからというもの、P子の「クッキーつくりたい」攻撃が激しくのらりくらりかわしていましたが(おい
午前中時間のある今日作ってみました。
IMG_7954_20130205155507.jpg
バターねりねり♪

若のばあばにもらったエプロンでご機嫌2歳児。
って、キティちゃんのグッズは使わないのかYO!ってオチですね。

麺棒で伸ばして型抜きする予定が思ったより生地がゆるめだったので丸めることに。
生地を冷やして型抜きしようかと思ったけど、待てない2歳児。
IMG_7961.jpg
ま、こうなるわな。

丸めて並べて焼いて~の簡単クッキーできた!
IMG_7965_20130205155509.jpg
おぉ!なんかそれっぽい(笑

最後に粉砂糖まぶしてできあがり♪
IMG_7968.jpg
結局使わなかったキティちゃんのグッズ…ま、そんなもんやわな。

もうすぐバレンタインですが、今年はどうしようかなぁ。
幼稚園くらいになると作る!って言い出すんだろうなぁ。
そんなあたしは妹が作ったチョコを彼氏にあげたりしていた悪い女です。
でもホワイトデーはもらいます。よ!この計算ゆい子ちゃん。

この後スイミングに行ったので、仲良しRくんにクッキーをプレゼント。
「ちゃんちゃんが食べたいぃぃ」
と人にあげるのを家で迷っていたのは内緒。
学校から帰ってきたQ太郎もおやつに食べました。
ダーにも帰ってきたら渡そうね♪
P子にはこういうのがまめな女子になってほしいものです。あたしは無理!

節分のときダー実家で手巻き寿司したけどそのときもひたすら作ってたP子。
食いしん坊だから作るの好きなのかな?
クッキング2歳児P子ちゃんとして売り出し中です。
石ちゃんの枠になりそうだ…
まいうー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

