10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子のおひなさま
2013年 02月 04日 (月) 09:03 | 編集
P子が生まれてからサンリオによく行くようになりました。
サンリオってあたしも小さい頃から好きだったけど、今も女の子好きだよねぇ。
もちろんP子も大好き!
今はマイメロちゃんが好き。
IMG_7874_20130202190718.jpg
金を出せ。
覆面マイメロP子です。
冬物が半額になってたので購入したニット帽。
帽子あんまりかぶってくれないP子ですがこれならかぶってくれます。
たまにこうやって覆面状態のまま抱っこされてたりして二度見されます。
そういうプレイなんで気にしないように。(どんな

さて、来月はひな祭り。
ってもう2歳ですがやっとこP子のお雛様を買ってもらいました。
初節句のときからずっと実家に言われていたものの、なかなかあたしが選べず
収納やら飾る場所やら考えて2年も経ってしまった…

悩みに悩みまくって結局これに決定!
IMG_7951.jpg
木目込み人形の豆雛。

これね、すっごく小さいの。
それがまたかわいい…
IMG_7949.jpg
こんなサイズ♪

全部飾っても20㎝ほどなので和室の無い我が家の棚にも飾れるし
収納もバッチリ。

豆雛と言っても一つ一つ手作りで丁寧に仕上がっていて大満足!
IMG_7952_20130204083752.jpg
太鼓のバチとか小さすぎて萌えます。
お顔もかわいらしいし、着物もちゃんとしていてイメージどおりでした。
実はTHE人形!ってお顔はあたしが苦手なのよね…

今日が大安なので飾ってみました。
リビングに飾っていますが、今のところP子に悪戯されることもなく。
ままごとされたらどうしようとか思ってたんですけどね。
このまま大丈夫かな?

実家は7段のとか、せめて親王飾りでも…ってなイメージだったみたいですが
実家にはあたしと妹のひな人形が7段飾りもケースのもあるし
毎年飾ってあげるのは、こんな小さなもののほうがきちんと出してあげられる(あたしが)
ので我が家にはこれで十分。
じいじ、ばあばありがとう!
気持ちで受け取っておきます~
P子が大きいのがいい!って言ったら実家のケースのを持ってきてもいいけど
和室が無い我が家には本当に置く場所がないんだよなぁ。

 
こういう立雛も最後まで悩んだんだけどね。

健やかな成長を願って飾っておきます♪
次の日には片づけなきゃいけないんだっけか?


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
豆雛、かわいいっ!
私が自分用に欲しいくらいです^^
そうそう、ウチは3人兄妹の末っ子で待望の女の子だったのか、親が気合い入れて7段飾りのごっついの買ってくれたんですが、出すのもしまうのも出してある間の狭さもホントに大変なんだよね〜。
しまい方が悪いとお雛様がくせ毛になっちゃったりするしね(あ、うちだけですか???)
ウチにはお雛様もこいのぼりもないので、よそで見るとおぉぉぉ〜!って思います(なんじゃそら?笑)
2013/ 02/ 04 (月) 12: 02: 34 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
豆雛かわいいよね~
小さいもの大好き委員会としては毎日ニヤニヤ眺めてるよ…
みかんさんもぜひ自分用にどう?
みかんさん、器用だからこういうの作れそう!
フェリシモにこういうキットが前あったような。

そうそう、くせ毛なってた(笑
市松人形もあったんだけど、妹がかじってた記憶が。
今思うとホラー。
2013/ 02/ 07 (木) 11: 16: 27 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

