10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
飛びます
2013年 01月 31日 (木) 10:46 | 編集
P子の鼻水が蔓延?し、Q太郎もあたしもダーも鼻水人…
恐るべしP子ウィルス。
P子ウィリスです。ダイ・ハード見てね♪
インフルエンザはどうですか?
こちらではじわじわ広がってる感じです。
小学校はまだそうでもないけど、バレエの子も何人かかかったみたい。
予防接種してたのに~って人も聞くので気をつけなくては。

さて、今日は朝イチあたしが病院に。
咳がひどくなってきたので内科に行ってきました。
一応ってことでレントゲンまで撮ったけどどうもなく一安心。
喘息を引き起こすかもってことでメプチンの吸入ももらってきました。
今まではメプチン・エアっていうガス式のものだったんだけど、ガス式はだんだんなくなってるみたいで
「メプチン・クリックヘラー」ってのに。
あたしのように年に2,3回の発作の場合はメプチンで抑える程度でよいみたいです。
でもホクナリンテープで発作が起きそうな時期にコントロールする方法もあるよと言われたので
よく発作が出る春先にまたテープをもらいに行こうかなぁ。
あたしの場合は結構発作を起こるときがわかるのでまだやりやすいかなぁ。
でも1番このメプチンを忘れると、話ができなくなるくらいの発作が出るときがあるので必須。
Q太郎も夏に1回ぜんそくの発作が出てるのでこれからどう付き合っていくのか考えなくては。

昨日はアレルギーの委員会でした。
年度末も近づいてきているってことで、新年度にまた新しく提出するアレルギー対策の書類をもらいました。
現在のところ変わった様子はないので、来年度も完全除去で行くつもり。
家では少しマヨネーズついたサラダでも大丈夫だったけど、学校で何か起こると困るしね。

その後、校庭で遊びたい!っていうので2人とも放牧!
Q太郎は鉄棒が上手だから見て!っていうのでさっそくしてもらいました。
IMG_7889.jpg
さかあがりからのー前回りー

ほんまに上手だったよ(笑
いや、自分に甘いQ太郎だから実際どうなんかなと疑っておりました。
そんな母ですまん。さかあがり、めっちゃ上手!

ブランコしたり。
IMG_7896_20130131102019.jpg
なぜかうちの市は続々とブランコが公園からなくなってるの。
安全のためかな?
新しいブランコが入ればいんだけど、なかなか入らず。
なので学校で満喫。
思えば学校で安全だよね。車来ないし、運動場広いし。
ここは街中なので公園でボール遊びできないので放課後の校庭でしてる子が多いです。
都会っ子だなぁ。(おさるのジョージ風に

まさかの立ち乗り。
IMG_7900.jpg
前から思ってたけどP子はバランス感覚がよろしい。
そして意外と怖いものしらず。
Q太郎はあぁ見えてこういうの全くだめで立ち乗りとか幼稚園時代もできなかったの(笑
ジェットコースターとかも苦手だしね。P子はイケる口かも。ワクワク 

縄跳びの練習をするQ太郎から奪ったP子。
IMG_7916.jpg
ふっふっふ

IMG_7914.jpg
飛びます!飛びます!

この板なんて言うの?
縄跳び練習する台なんだけど、この上だとよく飛ぶらしい。
Q太郎は「あやとび」の練習をしていました。3回くらいならできるようになってたよ。
縄跳びはそんなに上手じゃないQ太郎ですが、一生懸命練習してたので3学期でまた上手になると思うよ~
そしてムートンブーツで二重飛びするあたし。
Q太郎の手前余裕ぶっこいていましたが
必死のパッチ
でした。
結構息切れ♪
おばちゃん、まだ飛ぶよ!
I can fly!
この単語見ると「If I were a bird, I would fly to you」っていう英文思い出します。
あれね、仮定法。
がんばれ、受験生!(まいどイミフ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

