10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子バレエがんばってます
2013年 01月 27日 (日) 22:34 | 編集
今のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがかわいいの。
これ
キティちゃんのキッチングッズ。
CMで見て欲しい~!っていうP子のために、土曜日はマクドにレッツゴー!
マックじゃないよ。マクドだよ。
全員集合!ゆい子です。
ミスドも関西と関東じゃ発音違うらしいね。
関西は「ミ↓ス↑ド↓」。
お↓ま↓え↓は↓あ↑ほ↑か↓(横浜ホットブラザーズ
こんな感じ。

さて、あたしのバレエクラスに参加するようになったP子。
先日買ったタイツを履いて、シューズを持ってはりきって行っております。
IMG_7859_20130126213434.jpg
今回は頭もおだんごにしてみた。
ピン2本で留まる(笑

お稽古前にお兄ちゃんとそのお友達と一緒に遊ぶ。
IMG_7862.jpg
逆立ちしたら、あたいもする。
で、できるんだ(驚

新しく買ったタイツもサイズばっちりでした。
IMG_7865_20130126213436.jpg
やる気満々ウーマンなのです。

それはいいんだけどー
1番小さいP子なのに、大きいお姉ちゃんたちと同じことをしたがって困ります…
下はP子以外は3歳、上は小3までいるので幼稚園以下と小学生で分けて
やらしたりするんだけど、P子が小学生側につくの。とほほ。
邪魔してるわけじゃないんだけどさ。
基本の基本からやっておくれよ~
というまさかの誤算でした。
お稽古自体はQ太郎より真面目なんだけどね…。

あたし自身は次回の舞台の振り付けが始まりました。
ヴァリエーションはエスメラルダのダイアナです。
よく知ってるど舞台で踊ったことないVaなので楽しみ!
問題はイタリアン・フェッテだな…練習しなくては。

子どもたちの発表会も夏ごろの予定でいろいろ考えています。
さーて何やらせるかな。むふふ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
謹んでお悔やみ申し上げます。

おばあさまの思い出話、素敵ですね。
私も最近、息子に死について聞かれました。ママも死ぬの?って。
そうだね、永遠はないからいつかはね。だから毎日を大事に精一杯笑って過ごそうって話しました。
ゆいこさんのおばあさまのようなみんなに愛され見送られる人生が私も送れたらいいなと思います。


関西は「ミ↓ス↑ド↓」なんですね。
関東は「ミ↑ス↑ド↑」とドミソみたいな感じで発します。

ずっと思っていたんですけどバレエやってる方ってものすごく姿勢がいいじゃないですか?なにかピンとする体操とかあるんですか?やはり腹筋?
耳と肩と腰をまっすぐの位置にすると姿勢がよくなると聞いたことはあるのですが。
2013/ 01/ 28 (月) 10: 17: 57 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございました。
「死」って難しいですよね。理屈でわかっていても頭で理解できないというか。
Q太郎は大号泣でした。
7歳なのにお葬式は4回目のQ太郎ですが、今回が1番泣きました。
やはりこれくらになると少しわかってくるのかな。

関西は上がって下がります(笑
マクドも同じ発音。これってなんでなんだろう???

姿勢はいいって言われますね。
普段は意識してないつもりですが、バレエを長くしているとおなかの下に力を入れて引き上げて立つ癖になります。
あと首のラインもバレエの子はわかる!って言われますが、頭のてっぺんを引っ張られる感じで立つとそう見えるみたいです。
このせいか153センチより大きく見られます。
あ、態度がでかいからかも…
2013/ 01/ 28 (月) 22: 43: 59 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

