10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPイルミナージュに行く
2013年 01月 26日 (土) 20:29 | 編集
前回の記事に励ましのコメントありがとうございました。
すっかり元気♪とは言えませんが、日常生活に戻りつつあります。
おとといP子が発熱しました。
病気知らずのP子なので、熱を出すのは1歳直前にした突発以来。
この時期なのでインフルエンザかとヒヤヒヤしながら病院に行くと扁桃炎とのこと。
きっと小さいP子もどこかで疲れがたまっていたのでしょうね。
昨日熱も下がって、今日は元気に遊んでいました。
あたしたちも疲れがどっと来ないように気をつけなくては~

さて、先日三田のアウトレットに行ったあと夕方からこんなところに行ってきました。
「神戸イルミナージュ」
ニュースでやってるのを年末に見て、QPと行きたいねぇって言ってたの。
アウトレットから車で5分ほどなので激近。
うちはアウトレットで入場券を買ったので、少しお安く買えたよ。

17時半に点灯とのことなので、17時半前に入って待ちました。
IMG_4739_20130126200732.jpg
17時半、点灯!
わー!って歓声があがって周りは一気にきらびやかに!
ルミナリエも点灯の瞬間がすっごくきれいなので、このときが見たかったんだよね。見られてよかった~

ここは「フルーツフラワーパーク」内なので広いんです。
広い敷地内を所狭しと電飾が飾ってあってどこを見ても楽しめます。
IMG_4758.jpg
遠くの建物までキラキラ♪

キラキラ好き関西女子P子も喜んで散策。
去年は「なばなの里」に行きましたが、まだ1歳だったから覚えてないよねぇ。
なばなの里より小さいですが、トンネルもあったよ。
IMG_4750.jpg
宇宙っぽい。

少し小高いところから下を見下ろすとこんな感じ。
IMG_4812.jpg
ん~圧巻♪

冷たくて澄んだ空気がイルミネーションを一層きらめかして幻想的。
写真だけ見るとおとぎの国のようですが、実際は周りをQPが走りまくっていて現実味帯びております。

さすがに寒いのですが、モンキーショーが見られる施設があってショーの間はみんな
寒さしのぎにそこに入っていました(笑
でもちゃんとしたおサルさんのショーで楽しめました。
QPより確実に言うこと聞いてたよ…
早くおサル以上になってほしい(切実

神戸はルミナリエもありますが、開催時期は10日ほどだし週末はものすごく混むので
このイルミナージュでゆっくり見られてよかった!
周りは子連れよりカップルが多かったかな?
ごめんね、邪魔して。イヒヒヒ 
IMG_4828_20130126200737.jpg
ピカピカ見たい!って言ってたQPも満足してたみたいでよかった!
少し雨が降ってたのが残念だったけどね。
奥に屋台なんかもあって、座って食べられたし子供連れでも十分に楽しめました。
2月17日までやってるみたいよ。おすすめ~
冬はやっぱイルミネーションいいね!
いや、夏もいいけどね。(どっちやねん

明日はQ太郎のオープンスクールです。
平成っ子は「日曜参観」とは言わんのだ。オープンスクール。
では、バイナラ!←昭和
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。