10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
踊る!P子と小さいバレエシューズ
2013年 01月 12日 (土) 19:56 | 編集
今日は朝から歯医者→役員の仕事→Q太郎スイミング…で
疲れた1日。
昼も夜もダーがご飯をしてくれました。チョーイイネ!サイコー!
昼はチキン南蛮、夜はハヤシライスだったよ。
いやはや、いつ嫁にだしても恥ずかしないダーです。
あたしがいつ失踪しても大丈夫♪
どこいこう!

さて、最近P子のバレエ熱があがっています。
12月にあたしのクラスにお稽古に行ったのがすごく楽しかったみたい。
普段履いてるシューズが14㎝で小さい足なのでバレエシューズがなく、Q太郎のお下がりの黒の
16㎝を履いていたのですが15㎝っていう小さいサイズを扱ってるサイトを発見!

ここ、この前スカッツを紹介したお店なんだけどね。
バレエシューズって自分の普段のサイズより少し大き目(0.5から1㎝ほど)にすることが多いの。
なので頼んでみました。
IMG_7528.jpg
小さい子は前皮じゃなくていいと思うんだけど、前皮でした。
色もTHEピンク!って感じでかわいい♪
左がそのままの状態で右がゴムをしばった状態です。
これで結構フィットします。

大きさわかります?
IMG_7529.jpg
あたしの手のひらくらい。ちいこい!
このサイズないんだよね~
中敷きもふわっとしてて前皮で950円ってすごい。
すぐ大きくなるのでこういう消耗品はありがたいです。

女の子はほとんどピンクを履いてる上にパー子のP子なのでこれを渡すと大喜び!
IMG_7753.jpg
さっそく踊っております。

しっかり前ゴムしばると脱げることもなく大丈夫。
いろいろ見たけどあたしが調べた中で1番小さいサイズはこれだったよ。

あとこれ。タイツ。

90㎝から100㎝なんてサイズはみたことない!
なのでこれも一緒に買いました。
普段あたしが購入してるショップはSサイズは100㎝かた130㎝が1番小さいんだよね。
お値段も安いしこれもありがたい。
タイツはすぐ破くからなぁ。
これは次回のお稽古で履かせてみます。
あの短い足にタイツ…も、萌え。

IMG_7751.jpg
あ、よいよい♪

こういうの見ると、蛙の子は蛙だと思う…

おまけの動画
踊るP子*2歳7か月


あたし、何年後かにこれみてむふふってするんだ…
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃん、かわいいっす!
っていうか、指示を理解して踊れてるなんて、ますますわが子がアホなんじゃないか疑惑が濃くなる一方。

そうそう、頼まれた服なんだけどさ~
このさい、ソルドまで待とう!と思ったら、レジが1時間以上待ちで諦めてネットで買おうと思ったら売切れてるという二重苦で終わりました
ごめーーーん。
2013/ 01/ 13 (日) 06: 15: 10 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
むふふふ
可愛い(*´ω`*)
とろけるよぉ。
どんどん大きく成長してる姿にキュンキュン
2013/ 01/ 13 (日) 22: 15: 30 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
もえたーーーー!!
がんばって5番するのと、ごあいさつーーー
かわいいーーーーー
2013/ 01/ 14 (月) 17: 19: 00 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
ほぉ~~かわいらしい~~~~。
音が出ないパソコンで見たけど、
十分かわいさが伝わってきました♪
女子のバレエって いいものですね~~。
我が家は身近にバレエ経験者がいないから、全然頭になかったけど、
Pちゃん見たらバレエに惹かれれちゃいます。。。
うちの子・・・・やらせる???
いや・・・どちらかって言ったら
柔道系っぽい もも。
2013/ 01/ 16 (水) 12: 19: 17 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
しっかりお姉ちゃん風ふかしてるので、ついてきな!って貫禄よ。フ 

お洋服の件、いつもありがとう!
全然大丈夫~
枕濡らして歯ぎしりして寝るわ♪
2013/ 01/ 28 (月) 22: 12: 26 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとー
なんか大きくなるの早いわ~
寂しいようなうれしいような。
2013/ 01/ 28 (月) 22: 13: 08 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
5番っぽくするのかわいいよね(笑
いずれさっとできるようになってしまうんだろうなぁ。
それはそれで寂しい←おい
2013/ 01/ 28 (月) 22: 13: 59 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ももさん!ぜひ!ぜひ!
小さい女子がちょこちょこ踊るのかわいいわよ~
柔道でも柔軟いるし!
ってP子も柔道系かもしれない…ぜひ一緒に(違
2013/ 01/ 28 (月) 22: 15: 14 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

