10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えべっさん
2013年 01月 11日 (金) 13:00 | 編集
先週末から咳がひどかったので、月曜日に耳鼻科に行ったのですが
そのとき出た久々の水薬。
IMG_7748_20130111124521.jpg
見た目はお醤油のようなこの液体…
これが…激…まずい。
そういうのって泣けるやん?
お薬嫌いゆい子です。
QPたちはどんなお薬もさくっと飲むので尊敬。あたしお薬大嫌い!(ノンタン風に
でもがんばって飲んでます。大人になったもんだ。
子どもの頃なら確実に捨ててたな。←
そして飲み始めて即効いて咳はましになっています。
薬って効くんだね♪

さて、昨日は自分のバレエのお稽古に行ってきました。
お稽古初め♪
今週はダーが忙しそうだったので来週かなぁと思ってたら、昨日は早く帰ってきてくれたので
ダッシュで!
久々なので重いわ、なんか関節パキパキ行ってるわでしたが気持ちよかったです。
6月の舞台で何踊りたい?って聞かれたよ。
何がいいかな~
スカッとするのがいいなぁ。(どんなん

そして昨日は十日えびすでした。
IMG_7736.jpg
えらいはっきりしたお顔のえべっさん。
ちょっとあたしの父方のおじいちゃんに似てる…

我が家はお商売してるわけじゃないですが、ダーのお母さんに福引券をもらったので行ってきました。
今年はP子がガラガラ回して、5箱ティッシュやらお菓子やらいっぱいもらえました。
ティッシュ5箱!結構真面目にうれしい。それが主婦。
P子は自分でおやつを選んでたよー

おばちゃんたちが芋粥を作ってくれてふるまってくれます。
IMG_7738.jpg
ほかほかで美味しい♪

「おいもちゃんのおかゆさん美味しいなぁ」って言ってたP子。
なんにでも「ちゃん」「さん」を付ける立派な関西人に育っております。
ちなみに我が家は油揚げも「あげちゃん」と言います(笑


その後、公園に。
IMG_7741.jpg
やったー!

気温は低いけどお天気がよかったので、日向はさほど寒くなった昨日。
久々の公園で喜んで遊んでいました。
ま、P子以外いなかったけど(涙

IMG_7747_20130111124519.jpg
今年もいっぱい遊ぶぞー

母の体力があればね…
老体に鞭打ってがんばります。ヒヒーン 

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
「さん」付けね~!
私、医療関係に勤めてたんだけど
おばあちゃんの患者さんが 
「う○こさん」って、う○こにまで
さん付けしてました(笑)
下品な話ですみません(^^;)

うちは今日、残り福をもらいに行ってきます(・∀・)
和歌山オリジナルらしいけど、
えべっさんといえば、「のし飴」という飴が売ってあります! さほど美味しくないけど(^_^;
2013/ 01/ 11 (金) 18: 55: 18 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いいます!いいます!(笑
付けますよーおむつ替えのときとかに。

残り福もらってこられましたか?
今年も早くも1ヶ月経ちますが、いいことありますように!
2013/ 01/ 28 (月) 22: 10: 54 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。