10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初詣ってきました
2013年 01月 05日 (土) 22:57 | 編集
年末の友人との忘年会のあと、コストコに寄って帰りました。
友人は朝行ったらすんごい人だったらしいけど、18時半ごろは結構空いてたよ。
買うもの決まってたのでささーっと。
初めて買ったこれ。
IMG_7629.jpg
ショートブレッド 1298円。
ウォーカーズみたいなショートブレッドが好きなので、多いよな…と思いつつも購入。
1つが大きい!1個がウォーカーズの2倍以上あるよ。
IMG_7634_20130104233022.jpg
こどもらも好きみたい。
バターたっぷりで高カロリーなので1個しか無理~
でも美味しい。ちきしょう。
さすがに我が家だけでは食べきれんので年末ダー実家に持っていきました。
シェアできる人がいたらいいかもねー
あとは、気に入ってるおしり拭きと50本入りのすべらんハンガー買ってきた。
家中のハンガーをすべらなくしてやるぜ。ヒヒヒヒ 
すべらない女ゆい子です。
すべらんな~
いや、滑ってる。

さて、今日は初詣に行ってきました。
5日だしもういまさらジローと思っていたら、結構賑わっててびっくり。
もう!みんなジローなんだから。
IMG_4669_20130105222533.jpg
今年はいつもと違う神社に行ってみました。

あたし昔から結構神社やお寺好きなんだけど、子供がいるとなかなかゆっくり見れないのが残念。
ここは学業の神様でもあるみたいなので、QPとも大目に煙をあびておきました(笑
1番浴びなきゃいかんのはあたしとかいう噂。

お参りしたあとは、恒例のおみくじ。
IMG_4680.jpg
Q太郎とダーはまさかのダブル凶。
ネタ的においしいわーずるいわぁ←そこ?
しかし正月から100円払って嫌な気分にさせるなんて神社しかできない高等技術だわ。

IMG_4681_20130105222535.jpg
あたしは吉でP子は半吉でした。
び、微妙。


帰り道は2人とも楽しみにしてた屋台♪
IMG_4686.jpg
このためにがんばって参道を歩いたQP。

蒸かし柏餅?が有名らしく2人ともそれにしました。
IMG_4691_20130105222537.jpg
うまし!

お餅やから喉に詰まるかな?って心配したけど、蒸かしてるからかすっごく柔らかくて
美味しい!
温かくなったあんこがこの時期にはたまらんね。
2人ともぺろりと完食。
あたしには1口しかくれんかったよ…

いつも行く神社も結構大きいけどこんなに屋台出ないので子供たちも喜んでよかったです。
また違う神社に出没するか。
お伊勢さんもいいなぁ。
厳島神社もいいなぁ。
どっちも行ったことあるけど、大好きな神社です。
あぁ!神社!カモン!(来ません
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

