10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
正月ハイライト
2013年 01月 04日 (金) 23:26 | 編集
お仕事の方は今日からでしたか?
お疲れ様です。
1年中お休みのような24時間勤務のような主婦ゆい子です。
実家で寝た時に、P子は母と寝てあたしはQ太郎と寝たのですが
2歳児がいないとじつにゆっくり寝られるもんだわね。
1人で寝て1人で起きる。そんな人にあたしはなりたい。(宮澤ゆい子

さて、お正月。
大晦日から1日まではダー実家で過ごし、2日、3日はあたしのおばあちゃんちで過ごしました。
Q太郎は大好きないとこのお兄ちゃんとべったり遊べて大満足。
P子は最初はどこでもテンション低め、かーらーの、最終的には「あたりまえ体操」をするほど楽しんでおりました。
あたしも2日の夜は、妹ぽち子といとこのnaoooonちゃんとしゃべくり007ならぬ
しゃべくり003で午前4時までしゃべってました。
あえてガールズトークとは言わない、あたしは自覚ありのおばちゃん。キリッ 
いやはや楽しかったです。
これぞ正月。
話す内容が大人になったよな(笑

3日にはあたしの父母もおばあちゃんちに到着。
IMG_7636_20130104225545.jpg
いえーい

じいさんがまさかの着物で登場して、どこの坊さんかと。(頭
29日まで一緒にいたんだけどねー

夕方には若&07ちゃんも到着!
IMG_7654_20130104225546.jpg
さっそく憑依中。

若がもってきてくれてウィザードライバーと、ソードガンで3人大暴れ。
なぜかP子がソードガンを気に入り、みんなを撃ちまくっていました。
ま、武器持ってなくてもP子が1番強いがな。フ…
また改めて遊ぶ約束なので楽しみです。
毎回3人で絡むようになってうれしい!

そしてようやく昨日家に帰宅。
クリスマス会から実家→2泊だけ家→ダー実家だったので
家でゆっくり寝るのなんか久しぶり(笑

大量の洗濯&家事を終わらせたあと、2人を連れてショッピングセンターへ。
お正月のイベントで段ボール迷路してた!
IMG_7657.jpg
Q太郎にはやや小さいんだけど、めっちゃ楽しそう。

IMG_7659_20130104225548.jpg
あたいも楽しい!

NHKの「みいつけた」でやる段ボール迷路を見るたびに、いいなぁ~って言ってたQ太郎だったから
小規模でも楽しかったみたい。
P子が迷ったら大変って思って「お兄ちゃんと一緒に行きよ」って言ったのに
1人ガンガン行くP子…
おまいさんは大丈夫だ。
てか、段ボールの「段」って漢字って知ったの大人になってからなのさ。
温室育ちでごめんね。
英語かと思ってたよ!オゥ!ダンボール!

そして明日からまた週末でお休み~
正月気分はいつ抜けるでしょうか。
新婚気分はいつ抜けたでしょうか。
そもそもありましたか。

やだ…正月からさだまさし降臨。
リアル大学のときの友人が偶然このブログ見つけたらしいから、2013年は真面目な文章書くよ!

無理!(早
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

