10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスプレゼント*7歳男子&2歳女子
2012年 12月 30日 (日) 22:25 | 編集
帰省して実家の大掃除をしていたら毎晩疲れて更新できず…
やりがいのある家でうれしい悲鳴です。
捨てたい女ゆい子です。
次はあれか。フフフ 

今日は恒例の大学時代の友人宅で忘年会、明日からダー実家に帰るので
今年の更新は今日で最後かもしれません。
とりあえず、クリスマスプレゼントネタだけ~

さて、今年のプレゼントは…
IMG_7535_20121230215101.jpg
ひっそりツリーの下に。

朝6時半ごろ起きてきたQ太郎。
プレゼントを見つけて一目散!

IMG_7537.jpg
おぉぉぉ!Xレアカード!

ってことでQ太郎はバトルスピリッツのXレアカード×3枚。
これね、サンタさんなかなかカードの名前が覚えられない上に1枚が無駄に高いので
探し回ったらしいよ。(サンタ談)
180枚入りのBOXとXレアカード3枚で悩んでたQ太郎ですが、180枚ものカードの中に
Q太郎の欲しいXレアカードが出てくるとは限らないので確実に手に入るほうをサンタが勧めたみたいです。
大喜びで見てるこっちもうれしくなるくらい。
IMG_7538.jpg
あとは「ロボットを作りたい!」と言っていたのでこれ

とマクドのポケモンカレンダー(笑
Q太郎が確実に欲しかったものたちが届きました。

そしてP子はやや遅れて7時ごろ起床。
寝起きがややヤンキー入ったP子なのですが、「サンタさんのプレゼント来てたよ!」
というとパッと表情が普通の2歳児に。
あぁ…あなた2歳児だったのね。(あたりまえ

そんなP子のプレゼントはこれ~
IMG_7544_20121230215104.jpg
サンリオショップでずっと欲しがってたスタンドマイクのおもちゃと
キティちゃんの水筒。

水筒はステンレスで小型でストローのものがなかなかなくサンタさん困ったとか(サンタ談)
最近マイメロちゃん派のP子なのでマイメロ探したんだけどなかった;;
でも気に入ってくれたみたいです。よかった!

とりあえず1曲。
IMG_7547_20121230215105.jpg
♪どんぐりころころ~

カラオケの曲が数曲入っています。
マイクがちゃんと響くからうれしいみたいでかぶりつきで歌っています。
高さも変えられるしいいねぇ。

お着替えしたあとは2人でカラオケごっこ。
IMG_7551_20121230215119.jpg
なぜQ太郎が歌う…

てな感じで7歳も大喜び?なスタンドマイクでした。
これね、最初サンリオショップで見た時いきなりP子が
「♪あいらーびゅー!」
って言いながら歌って爆笑。AKB48のヘビーローテーション(笑
AKBが歌ってるのなんてテレビで2,3回しか見てないのによく覚えてるんだわねぇ。
カラオケ大好きQPなのでこれからも仲良く遊んでくれるといいな♪

他にも実家のじいじ&ばあばからQ太郎は

逃走中のボードゲーム。
これ対象年齢が8歳以上だったらしく結構ルールが難しいです。
でもさっそく妹ぽち子としたり、ダー妹2ちゃんとしたり
明日いとこのお兄ちゃんとすると言って喜んでいます。


P子はピンクのレゴセットをもらいました。

レゴのピンクってピンクのコンテナ買わないと入ってないんだよねぇ。
うさぎさんなんかも入っててかわいいです。
レゴは数を少しずつ増やしていきたいなー

他にもあたしの叔父叔母からもプレゼントやお菓子をもらってほくほくのQP。
このシーズンの子どもたちは裕福だわね…
大人はスッカラカーンよー
よかったらみなさんのプレゼントも教えてくださーい。
また参考にさせてくださいね♪

*****************************************************************************

今年も「日刊ゆい子」をご愛読いただきありがとうございました。
今年は忙しかったり、PCの調子がいまいちだったりで更新頻度が落ち
「日刊」じゃないし…って感じでしたが、もうね、あたしの名字だと思っておいてください。
日刊さんです。(誰
正直育児で疲れる日もあるし、いろいろ思うことや、ため息をつくこともあります。
ブログで文字化することによって発散されたり、コメントいただいて元気になったりと
ここはあたしの大事な居場所な場所なので、これからも続けていきたいと思っています。
来年も元気で軽く変態な踊るネット廃人主婦のブログジャンルでがんばっていこうと思いますので
よろしくお願いします。

2012年12月30日
日刊ゆい子管理人:ゆい子
Comment
この記事へのコメント
私も子供の頃、おもちゃのスタンドマイク買ってもらったなぁ( ´艸`) 
ピンクレディの!
いつの時代も、このおもちゃはあるんですね(*'▽'*)
2013/ 01/ 01 (火) 12: 37: 52 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですか!前からこういうおもちゃあったんですね~
あたし全然知らなくてP子がマイク!っていうから探したら結構あってびっくりしたんです!
うちはQPともに歌うの好きなので毎日歌っておりますー
2013/ 01/ 05 (土) 22: 59: 01 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

