10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
字が汚い
2012年 12月 20日 (木) 10:49 | 編集
Q太郎の連絡帳の字があまりに汚い。
IMG_7494.jpg
…。
Q太郎いわく、帰りの準備が忙しいのでゆっくり書く時間がないとのことですがー!
毎度きったないので反撃したら
IMG_7493.jpg
まさかの「ごめん」って返事がきた。
これが小学生男子Q太郎です。
あれだね、男子ってこっちがムキー!ってなってるところフっと力抜かす技持ってるよね…
ごめんって書くなら丁寧に書け!!!

さて、昨日で今年最後のお仕事バレエでした。
寒いのにこどもたちは元気いっぱい。
最後のほう熱気で暑いもんね。よ!エコ!
そして、昨日もP子はお稽古に参加。ちゃんと45分できました。
すごいわ~←馬鹿親発見
いや、ね、Q太郎が2歳の頃ってお稽古に参加させたらあたしが先生であることが不満だったみたいで
お稽古中に大爆発!とかしてたのよ。
だからP子すごいなぁ…と。
実際、今日はQ太郎も参加したけど始まるまでにしてはいかんことして
あたしにガツンと怒られたしね。
ほんま7歳のQ太郎より2歳のP子のがお稽古集中しています。
Q太郎はしたくないなら、別にしなくていいんだけど、本人は「する!」って言うしさ。とほほ。
P子は本人もノリノリだし楽しいみたいです。よかったよかった。
年明けからもまたがんばろうね。
来年は発表会出られるかしら?!

こどもたちのクリスマス会で配った光るおもちゃ。
IMG_7458_20121220103450.jpg
これは指輪タイプ。

男女年齢問わず人気でした。
QPも喜んでたよ~
IMG_7459.jpg
この仮面ライダー2歳児女子は「プリーズ!」「フレイム!」って言うけどね…

  
ペンダントとかうちわ、カチューシャも人気だったよ。
子供会とかでも使えそうだよね。
また次回もこんなにしようかな。

今日からQ太郎は給食無しです。
なのでお友達の家に親子で遊びに行ってきまーす。
明日終業式か。
あぁ。師走!
バレエの先生全力疾走です。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ウチの4年男子も最近面談があり、相談したんです、いろいろ。したら担任の先生(20代女性)に"小学生男子は別の生き物だから仕方ないんですよ、お母さん(^_^)"って言われました。あはは。
理不尽だけど、妙に納得。

字もきったなくて、筆算で自分の書いた字なのに6と0の区別がつかず、答えが違ってるとか、あるんですよね。
でも、それが小学生男子なんだそうです。いつまでこうかな、小学生男子、、、
2012/ 12/ 21 (金) 00: 18: 46 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
ウチも今日終業式よん。
ホント早いよね〜、もう2学期終わりだもん。
字ね、丁寧に書けるのにきったないんだよね。
めんどくさがって丁寧に書かない。
後でやり直しさせられるんだから最初から丁寧に書けばいいのに。

4年生まではおさるさんってウチは言われましたよ^^;
でも、空手に来てる5年6年見ててもまだまだおさるさんです。
ダンスィは一生!だってよ...。
2012/ 12/ 21 (金) 08: 49: 22 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やはり別の生き物だったのか…
ほんまね、納得いかんけど納得ですよね(笑
字、汚いですか?
ああああ、もう何度言うても無理なので本人の意識が変わらないことにはきれいにはなりませんよね?
もうあたしのせいじゃない…←
2012/ 12/ 30 (日) 22: 48: 27 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
早いですよねー!
明日大晦日だわ。ヒャー 

そうそう!真面目に書いたら書けるのに書かんから腹立つ…
書き直しさせられるから余計に時間かかるのにね。
なんでわからんかな…そ、それが男子!?
2012/ 12/ 30 (日) 22: 50: 18 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

