10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フロス始めました
2012年 12月 18日 (火) 21:44 | 編集
こどもたちの鼻水が治まったと思ったら今度はあたしが鼻水子。
ハナゆい子です。
カタカナにすると一気にオサレに。←なってない
今日の「とくだね」見た方います?
スマホのアプリの「おにから電話」っていうのを試してたんだけど
これがすっごい効き目だった!
いわゆる「なまはげ」や「ガォーさん」系の怖がらせつつもしつけを促すアプリなんだけど
6歳くらいの子にも効いてたよ。
あぁ…QPに試してみたい…とDLしようと思ったものの、なんか不具合でDLできず。
コメンテーターの人が親がきちんとしつけしなくちゃ!みたいなこと言ってたけど
あなた…
魔の2歳児と24時間一緒に1年いたことございます?
それの進化形の悪魔の3歳児ってご存知?
と思いながら見ていた視聴者です。
ぜひイヤイヤピギャー!中のP子を説き伏せていただきたいものです。
鬼がくるぞ~!
ってそれあたし?

さて、今日はサンタ代行日。
P子のはもう準備できたのですが、Q太郎のメインがまだだったのでスイミングの前にP子と行ってきました。
まだわからないP子なので一緒でも大丈夫♪
来年は無理だな…
Q太郎の希望が今回ややこしくて、悩んだあげく決まったのですが
あたしにはさっぱりわからんので「サンタさんもわからんと思うので書いて」と名前を書かせて
お店の人に見てもらいました(笑
無事全部揃ったのでこれで完璧!
もうサンタさん変更はきかんからね…

その後
IMG_7492.jpg
盗んだバイクで走り出す

P子は人のを取ったりできんタイプなので、こういう場所でも見てて安心。
猛突タイプだったQ太郎は常に冷や汗もんだったからさ…
ただ、P子は取られてヒーンって帰ってきます。
取り返してこい!
とか思うんだけど、あたしが小さい頃そうだったらしいのでしょうがないか。
今、こんなだしね♪テヘッ 

そういや、この服Q太郎のお下がりのチャビーギャングです。
Q太郎が2歳前に着てたからP子のが小さいんだねぇ。
P子を産んで趣味が変わったので、これ系は全く買ってないのでなんか新鮮。

そして、最近P子は歯磨き後にフロスをはじめました。
IMG_7487.jpg
これは西松屋で購入したもの。

下の歯が結構つめつめで生えてるP子。
顎がだいぶん大きくなってきたので、1歳の頃よりましですがそれでも詰まってる感じ。
Q太郎は7歳の今でも隙っ歯なのであまり気にしてなかったんだけどね。
Q太郎に比べて、2人目のP子はおやつなんかも親がゆるいので気になって。

こんな感じ。
IMG_7488.jpg
大人が使うような固めのフロスではなく、綿の糸のような感じ。
嫌がるかと思いきや、意外にスムースにさせるのでこのまま習慣にしようと思います。

今のところ、歯磨き→フロス→お水→歯磨きの順で使用。
めんどくさいけど、歯だけはきっちりしたいのでがんばろう…親が。
我が家はフッ素コートも、歯磨き粉も使ってないので余計にね。
フッ素入り歯磨き粉は使いたいけど、2人とも拒否!
仕方がないので諦めて素磨きでがんばります。


  
子供用フロス。1番右のかわいいね。

P子が次に歯医者さんに見てもらうのは3歳検診。
虫歯ゼロ目指すぜー!

そんなあたしは土曜日歯医者です♪


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです!
2010年まで、たまにコメントしていたともこです。
今年9月に3人目が生まれました(3姉妹デス)!こんなときP子ちゃんどうだったかな~?(服の枚数とかお食い初めのメニュー)と、ためになるブログ「日刊ゆい子」を覗いています
ゆい子さんが歯医者さんへ土曜日に行くと書いてあったので、「がんばってー!!」という気持ちが盛り上がってコメント残しました

また、たまにコメント残しますので、よろしくお願いします

2012/ 12/ 20 (木) 11: 03: 18 | URL | もともとともこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりですー!
もちろん覚えています!どうされてるのかな~?って思っていましたが
3人目ちゃんが!おめでとうございます~いいなー!
3姉妹なのですね。華やかでいいですね♪かわいいんだろうなぁ。
参考になっているなんてうれしいです。
また近況教えてくださいね~
2012/ 12/ 30 (日) 22: 46: 49 | URL | ゆい子→もともとともこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

