10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子バレエのお稽古デビュー
2012年 12月 17日 (月) 17:44 | 編集
最近P子が夜寝る時間が遅いのが悩み。
遅いときは22時半とか…お昼寝がおしたり、長かったりするとそうなるんだよね~
15時ごろまでにお昼寝を切り上げるのがいいみたいだけど
寝てるのを起こすとそれはもうおキレになられる女王様P子様。
家に2人女王様は要りません!
ゆい子様です。
ほら、主婦は2人いらんっていうじゃない?(なんか違う


さて、昨日のクリスマス会の前に1時間通常通りのお稽古がありました。
そしてそこでP子がバレエのお稽古デビューをしました!
なぜ、この機会か…というと、クリスマス会ってことでダーが付いてきてくれたので
お稽古のときにギャースカP子になったら、最悪連れて出られるしなぁと思ってのタイミング。
行く前からはりきってたし、がんばる!って言ってたP子。
IMG_7472_20121216230159.jpg
やる気満々です。

写真はお稽古前でまだ誰も来てないうえに寒いので上を着せています。
レオタードはフランスマダムりん子ちゃんからいただいたレペットのもの。
母は激安レオタードでお稽古に励んでるってのに!
サイズは8a(8歳)ですが、それほど大きくなく2歳のP子が着られます。フランスサイズ謎。
りん子ちゃん、ありがと~
シューズはQ太郎のお下がりなので黒。
女の子はみんなピンクだから気が付いたら絶対文句言うだろうな…

自主練中。
IMG_7471_20121216230158.jpg
いよっ!

短い足をよくもそこまであげられるね…
これ自分であげてんの。
Q太郎は赤ちゃんの頃から固い子だったけど、P子は腰も関節も柔らかめだと思います。

よくバレエの保護者の方が「うちの子固いんで…」って言われるんですが
固い子は固い子で軸がしっかりしてぶれなかったりとメリットもあるんですよね。
だからバレエ=柔らかくないとNGみたいなイメージを払拭したくよく言っています(笑
あたし自身はストレッチとかやらなくても結構柔らかいまま今まできたタイプ。
腰は柔らかいですが、関節はそうでもないので足がものすごくあがるとかそういうタイプではありません。
ダーは激固。
さて、P子は大きくなってどうなるかな~

負けじと練習するQ太郎。
IMG_7473_20121216230201.jpg
Q太郎は練習しないけど軸はしっかりしてるタイプ。
ただコツコツ練習しないので困る…

この後子供たちが来てお稽古開始。
今日はこの後の時間からクリスマス会ってこともあって、1クラスに18人くらいいてすごく多かったのですが
全くぐずることなくお稽古できたP子。
存在忘れるくらいいい子でした(笑
順番もちゃんと待ててたし、普通に保護者として参加してたら終わったあとこねくり回してたわ~
親ばか許して!と写真は1枚だけ撮りました。デヘ 
娘がバレエするってうれしいね~
発表会とか出たらバスタオル持参やな。涙腺崩壊だわ。
Q太郎もP子が一緒にお稽古ってのがすごくうれしかったみたい。
P子はそうでもなさそうだけど←現実

いまのところ予定では、3歳になったら今のあたしの先生のお教室に入会予定です。
それまでにおむつ取れるかしら…なんもしてないけど…。
それまでにあたしのクラスで慣れてもらおうっと。
今まではお仕事のときは一時保育でしたが、これからはたまに連れて行こうと思います。
毎回こうはいかんのはガッテン承知の助だけどさ。フ 

バレエがすごく上手になってくれなくてもいいけど、好きになってくれて
楽しんでくれたらいいなぁと思います。
Q太郎と一緒に踊ったりとかできんだろうかしら…
あああ!夢は広がる~ララー

あとはあたしがいつまで踊れるかだな。
踊って、ネットする派手なばーさん目指します。むふ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃんのレッスン姿、かわいい~
脚、高い!
からだ、やらかい!!

Qちゃんのパッセもきれいだわ。
よく開いているし。

柔らかかったら柔らかいで
芯をとるのが大変だし、
固いと足は上がりにくいし・・・

どっちにしてもいい部分と悪い部分はありますよね。

うちの子たちは私そっくりの内またで
アンドオールがまるでできていません。
でも、体は柔らかいほうなので
すこしずづ、矯正できればいいなと思っています。

QちゃんとPちゃんのパ・ド・ドゥ
ぜひ、みたいです!
その時は招待してくださいね。

>踊って、ネットする派手なばーさん目指します。むふ

あら、これは私のこと?って思っちゃいました。
2012/ 12/ 21 (金) 12: 57: 25 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~
小さい子っているだけでかわいいですよね(笑
癖ってなかなか直らないので、P子はあたしがなるべく指導せず
あたしの先生に丸投げ予定です(笑
いらんこと教えないようにしたい…

あたしも関節は開いて柔らかいのですが、足の力で踊る癖がなかなか直りません。とほほ
子どもはまだまだ矯正がきくからうらやましい~

これから一緒に派手なばーさん目指しましょ♪むふふ。
2012/ 12/ 30 (日) 22: 53: 18 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

