10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマス会2!3!4!弾
2012年 12月 16日 (日) 19:49 | 編集
QPともに鼻水太郎、鼻水子だなぁって思って耳鼻科に行ってお薬もらってきたら
昨日からあたしが鼻水子…
いえ鼻水マダムゆい子です。
ちょっと高貴。(全然

さて、今日あたしが教えているバレエのクラスのクリスマス会でした。
今年最後の大きい仕事終わった(笑
毎年これが終わるまで年賀状とかも取りかかれんの。

長いので続きから~
まず木曜日はP子の仲良しさんとお家でクリスマスパーティ!
という名の普通の遊びの日(笑

でもRくんママが用意してくれてたロールケーキにおやつでデコする
斬新2歳児ケーキを作成。
IMG_7436.jpg
もうね、何の呪いかと。

できあがり♪
IMG_7434.jpg
ワイルドだろう?

途中かじられたりしてますが、みんな自由にさしまくって楽しそうでした。
Rくんママ、ありがとう!

ここは3人姉弟でおもちゃもいっぱいな上に、一軒家なので広くてこどもたちも目移りしながら
遊びまくり。
なぜか途中仮装大会。
IMG_7455_20121216173724.jpg
マイメロとピカチュウゲットだぜ!

これ、フリースの着ぐるみでお風呂上りとかに着るやつなんだって!
P子のはサイズが130だったのでぶかぶかで後ろからみたらおばQみたいでおもしろかった(笑
しかもこれ着るとP子はマイメロになりきるらしく
「これ食べたい♪」
とか声までかわいくなってキャラ変。
イヤイヤのときに着せたいとか思う母なのであった。
この日は帰って爆睡→17時までコース。で夜23時まで寝ず。とほほ。

土曜日はQ太郎のサッカーのクリスマス会。
兄弟も参加できるってことでP子も一緒に行きました。
そしたらビンゴで2人とも大当たり!
P子は1番。Q太郎は2番(笑
IMG_7465.jpg
Q太郎はワニががぶってするおもちゃ←なんて名前?
をもらって大喜びでした。
あれね、歯を1本ずつ押していくやつね。
P子は怖がってやらないけど(笑

そして、今日はバレエのクリスマス会。
今回は下は2歳から上は小5まで35人!
IMG_7483.jpg
P子ももちろん参加。
この日はすっごく良い調子で参加してくれて助かった~

ここでも仲良しのQ太郎&相棒くん。
IMG_7486.jpg
ぴったり寄り添って絵本の読み聞かせ聞いています。
昨日のサッカーのクリスマス会も一緒だったし、クラスも一緒なのにね(笑

絵本の読み聞かせしてくれたり、英語でクリスマスの歌を教えてくれたり
おかーさん方ががんばってくれました。
あたしが用意したゲームは今回「しっぽとりゲーム」とビンゴ!
しっぽ取りゲームって知ってる?
スカートやズボンの腰部分にタオルを挟んで取った人が勝つゲーム。
これが年齢別でやったんだけど大盛り上がり!
暖房切ってるのにみんな汗だく(笑
P子のいる2、3歳チームは延々と走って決着つかないのでみんなでひきわけー
楽しかったからまた来年もやろうかな♪

最後にビンゴして景品を渡しました。
今回景品は悩んだ挙句、光るおもちゃにしたよ。
年齢にバラツキがあるし、男女いるからどうしようかなぁって思ったけど
光るおもちゃはみんな好きみたいで喜んでました。よかったよかった。
毎年景品は悩むんだよね…

ビンゴで声出しすぎたし、終わったあとはくたくたになるんですが
みんなが楽しそうだったのでやってよかった!と毎年思います。
普段はバレエ以外で遊ばないもんね。
みんなかわいくていい子ばかりです。1番困るのは2年生のQ太郎とか言う噂。フ…

実はこの日P子はもう1つデビューがありました!
それはまた別記事で。
さて、選挙速報みてねよっと。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ケーキ、おもしろーい(*'▽'*)
芸術は爆発だぁぁ!!的な♪笑
一足早い楽しいクリスマス会でしたね☆
2012/ 12/ 17 (月) 16: 19: 25 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ケーキすごいですよね…(笑
本能のまま!それが2歳児!
2012/ 12/ 30 (日) 22: 43: 39 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

