10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス会第1弾!
2012年 12月 12日 (水) 22:57 | 編集
街に出るとこの時期どこでもクリスマスソングがかかってますよね。
TSUTAYAで借りようと思ったら、出遅れたみたいで残ってたキッズものはボサノバしかなかった…

これ。
でもこれが、英語なんだけどなかなかよくてお気に入り。
P子も♪~と鼻歌で小躍りしています。
踊る主婦と踊る2歳児ゆい子&P子です。
通称ゆいP。
今考えたけど。
  
このあたりが無難かな?

さて、今日は乳幼児教室のクリスマス会でした。
Q太郎のときもこのクリスマス会行ってたんだよね。懐かしい~
幼稚園に入る前が1番クリスマス会参加してた気がする(笑

では行ってきます。
IMG_7391.jpg
ラブ&くまピース
この前買ったH&Mの赤いワンピで行ったよ。

みんな2歳児なのでクリスマス会っていってもそんなたいそうなことはしませんが
いつもやる手遊びもサンタさんバージョンとか。
IMG_7398.jpg
お口チャック~

鈴を持たせてもらって「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて鳴らしてみたりしました。
鈴はすごく気に入ったみたいでノリノリP子。
Q太郎はいつでもどこでもノリノリ男でしたが、P子はそうでもないので貴重です。はい。

キャンドルサービスして、先生たちがハンドベルの演奏してくれたり
クリスマスの絵本を読んでもらったり。
そしてみんなで持ち寄ったプレゼント交換♪

P子はアンパンマンのクーピーと自由帳が当たったよ。
IMG_7403.jpg
むふふ

2人目は新品のクーピーなんざ買ってもらえず、兄さんのちびたクーピーを使っていたので
これは親もうれしい♪
クレヨンより汚れないし、色鉛筆より書きやすいクーピーは家でも使わせやすいので
ほんまにうれしい~
ちなみに周りもアンパンさんが多かったです。
男女問わないし2歳児には間違いないもんね。
我が家がもっていったのもアンパンマンのシールブックでした(笑

最後にカップケーキとシュトーレンが配れました。
IMG_7408.jpg
まるがじり娘。

一口もくれませんでした。ふ…

Q太郎は卵アレルギーだったので、こういう場所でも同じものが食べれなかったんだよねぇ。
気にする子じゃなかったので、Q太郎だけラムネとか持参していましたが
「Qちゃんラムネやねん♪」
とか逆に喜んでいました。
P子は絶対こうはいかないのでP子がアレルギーじゃなくてよかった…
食いしん坊万歳子なので暴れるに違いない。

去年も参加しましたが、今年はサンタさんがわかってきたし
クリスマスソングも何曲か覚えているので今年の方がより楽しめました♪
帰宅後は、もらったクーピーで即お絵かきしてたしね~

明日は仲良し3人でクリスマス会という名前の通常遊びをしてきます。
サンタ帽子でも持っていくかー
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。