10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子2歳6か月の記録
2012年 12月 07日 (金) 00:18 | 編集
この前ららぽーとに行ったときに少しぶらぶらショッピングもしました。
ZARAの子供服が好きなんだけど、H&Mがあったので覗いてきたよ。
H&Mは関西には2店舗しかないので初!
買ったのはP子のワンピースとキティパジャマ。
どちらも92㎝です。
IMG_7346_20121206222624.jpg
初めて行ったんだけど、安いんだね~
赤いワンピースはニットで暖かそう。クリスマス会が続くのでそのときに着せる予定♪
Q太郎にも何か服買おうと思ったけど「服は体操服でいい(キリッ」と言われたので
Q太郎は量り売りのお菓子を買いました(笑
外国のグミとかのあるでしょ。あれ。カラフルすぎる蛇の形のグミとか…
男子は服<お菓子ですな。
服<猫
無欲のゆい子です。
嘘、メガネ壊れたから欲しいし、ベッドシーツも欲しいし!物欲の塊。
さぁ!解放しろ!

さて、P子は知らぬ間に2歳6ヵ月。
2歳も折り返しかー
ここらへんで成長記録まとめておきます。
興味のある方だけ続きからどうぞ。
IMG_4570.jpg
2歳半満喫中ですねん
◆体
身長…88cmくらい?
体重…10.5kg
服のサイズ…上90 下90か80 
おむつのサイズ…ムーニーパンツLサイズ
IMG_7356_20121206222625.jpg
H&Mの92㎝サイズがぴったり。
ここ数ヶ月で身長がぐっと伸びた気がします。
春に着ていた80サイズがほぼ全滅。90の長袖を買い足し中。

◆生活
朝6時半起床、20時から21時頃就寝
お昼寝1回(13時から2時間程度)
週1回乳幼児クラブ、月に2回くらい一時保育
スイミングを週1、2回。
10月にスイミングを初めてからお昼寝時間が遅くなりました。
たまに昼寝なしの日もあるけどまだ寝たいみたい。

◆好きなもの
・プリキュア、ドラえもん、トトロ
アンパンマンはさほど好きじゃないみたい。
ドラえもんは明らかにQ太郎の影響だよねぇ。

・お姉ちゃんぽいもの
IMG_7071.jpg
ピンクの自転車が憧れ
「お姉ちゃんになったら買ってくれる?」って聞いてくるので
「ビービー泣かないお姉ちゃんになったらね」と答えております。

・カルタ、型はめパズル
・とりあえずピンクならOK

◆イヤイヤ事情
IMG_7186.jpg
ギャー!!!
天使と悪魔の紙一重な毎日。
聞き分けよし子ちゃんのあと、3秒後にイヤイヤの神降臨!とかよくある話。
神降臨中は、何もかにもだめー!
抱っこもお菓子もおもちゃもぜーんぶだめなので、ひとまず落ち着くまで待ってから
「抱っこする?」って聞くとだいぶんましです。
んが、そのあともピギャー!ってなることもあるので毎日彼女のスイッチを押さないように
ビクビクしながら生きてます…
もうね、とりあえず、死なないようなことはOKしてます(笑
先日はQ太郎のマラソン大会に行くのにズボンを穿かない!とストライキしていましたが
最悪タイツのままで行こうと腹をくくっていたら、出かける直前に穿きました。
あーーーーー
めんどくせええええ!
あら嫌だ。お口が悪うございますわ。おほほ

◆メモメモ
・手先が器用です
IMG_7200.jpg
お兄ちゃんのこんなおもちゃも自分でセットして打ちます。
2歳のQ太郎では絶対できてないと思う。てか7歳の今も怪しいときあり(汗

・絵本が大好き
最近は「こぐまちゃんシリーズ」「バムとケロシリーズ」「ペネロペの仕掛け絵本」が大好き。
時間があるときはなるべく読んであげるようにしています。

・文字に少し興味あり
数字は「1,2,6,7、」がわかるみたい。
ひらがなも興味が出てきたみたいで「これなんて書いてある?」ってよく聞いてきます。

・ご飯は1人で全部食べます
・お着替えもボタン以外は上も下も1人で着替えます
・自分のお着替えを畳みます
・おしゃべりは完全に人間
・でも中身は2歳児(当たり前)
・スイミングはお顔付けができたりできんかったり

イヤイヤじゃないときは落ち着いたしっかりした子だと思います。
Q太郎みたいなどこでも明るくて元気!というタイプではなく、内弁慶で外地蔵タイプ。
みんなでわーって行くようなところには一応行くけど、勢いがありすぎると戻ってきます。
基本マザコンでママ大好き。
なんでもなんでもママがいい!のでママはたまに南の島に逃亡したくなります♪ウフ
それでもでちゅまちゅでお話しするかわいさや、女の子らしくなってきた仕草なんかにキュンキュン。
髪の毛を結うときに、自分がしてもらってたときのことをふと思い出します。
イヤイヤが終わったら一気に小生意気になるんだろうから、今の2歳を堪能しておきます。


そして明日もイヤイヤと戦うのであった。
なかなかの強敵でっせ…
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 12/ 07 (金) 00: 41: 45 | | # [ 編集 ]
P子ちゃん2歳半おめでとう!!!
そしてこの記事を読むであろう、我が家の旦那さんが言うのであります。
「Pちゃんいいなーー細くて!たかたん ももに食べさせすぎ!!
ももは太りすぎ!!」って(笑

パパ見てるーーーー??!!
ゴメンナサイ ゆい子さんのコメント欄使って(笑)

我が家は どっぷりアンパンマンです。
保育園で信者にされましたの。
あぁ~~~あぁ~~~。
2012/ 12/ 07 (金) 12: 17: 14 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!

えーあたしはむち子ちゃんに憧れるのでももさんがうらやましいよー!
てかP子もめっちゃ食べるよ(笑
燃費が悪いのよ…
って、パパ見てるーーーーー???
2012/ 12/ 10 (月) 23: 57: 44 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まじでー!!!
メールする!
2012/ 12/ 10 (月) 23: 58: 22 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

