10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎キッザニアに行く*2年生part2
2012年 12月 04日 (火) 09:36 | 編集
キッザニア甲子園続きです。

夕飯食べて次に向かったのは警察官。
IMG_7317.jpg
こまわりくんがいっぱい…
街で起こった犯罪の捜査をするために会議をしてから街に聞き込みにでかけます。
Q太郎たちの班はお土産屋さんで聞き込み。
IMG_7321.jpg
こまわりくんが聞いています。

キッザニアのスタッフさんは普通のお仕事中(ここはお土産屋さんなので)なのに
ちゃんと子供たちのお仕事に付き合ってくれます。
この事件はゴミ場を荒らす人がいる!とのことで、目撃者捜しだったみたい。
スタッフのお兄さんの小芝居がすごい。

その後帰って犯人を割り出して逮捕したらしいです。
終わったあと警察手帳をもらってたよ!
いいなぁ、あたしも欲しい。使い道無いけど。

ここまでは今までやったことない仕事でした。
てか今回はしたことないのばかり選んでたみたい。さすが2年生。ようやく気付いたか。
警察のあと、これは毎度するソフトクリームショップへ。
この時点で19時半頃だったのですがQ太郎の次の回で締切だったので
時間を気を付けないと体験できないのでお気をつけて~
今日はクリスマスシーズンのスペシャルチョコソフトでした。お星さまのチョコも乗ってたよ。
あたしも1階のタリーズでコーヒー買ってちょっと休憩。
でも時間的にもう1つくらいしかできないので、急いで最後の仕事に向かいました。

Q太郎がラストに選んだのは…
IMG_7340_20121203194241.jpg
漫画家!(笑

これも絶対やりたい!って言ってたの。
集英社なのでワンピースとあと女の子の漫画(失念…)が選べてQ太郎はワンピースを選んだみたい。
見たことないけど←!

こんな冊子になったのをもらって出てきたよ~
IMG_7342.jpg
オリジナル!

1ページのセリフを自分で考えるのと、最後のカットの顔を自分で書いたらしい。
画力がないQ太郎なので絵は…でしたが、おもしろかったです。
いやはや楽しいだろうね、こういうの。

この時点で20時50分。
最後に銀行に行って終了!
IMG_7352_20121203221714.jpg
5時間で6つ。いいんじゃないでしょーか。

Q太郎がやりたい!って言ってたものは全部できたし、うまく回れました。
最後にラジオ局と迷ったんだけどね。
これは次回にするそうです。

今回は小学生になったってこともあってか、今までと全く違うお仕事を選びました。
今まではなんとなくおもしろそう!とかだったのが、自分で「こんな仕事をしたい!」と
選びだしたんだなぁと思います。
ピザとソフトクリームは確実に食べたかっただけどね(笑)
これからもどんどん変わるんだろうけど、いろいろ体験してなんでもいいから仕事してね。

あと、今回初めて親のラウンジに行ってみました。
ドリンクバーが200円であって、ソファやPCや雑誌もあってなかなかよかったです。
子供が携帯を持っていたり、キッザニア内で借りて連絡が取れるようになれば
小学生以上は親がずっとついていなくても大丈夫そうだなぁと思いました。
特にQ太郎は1人で行って入っても、誰かしらお兄さんたちと仲良くなる子なので…

電車で行ってももう困らない年齢なのでまた連れてきてあげたいなぁ。
でもららぽーとをゆっくり見るなら車がいいなぁとか思ったあたしなのであった。
ららぽーとで買い物もちょっとしたのでそれはまた別の記事でもー

長い記事にお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
思い出した!うちのキッザニア記事、ずっと未完成でほったらかしでしたわ!

そちらのキッザニア、東京とメニューが違って面白そう~!
男の子だからかな、視点も違って読んでて一緒に楽しめます。
学年が上がったら、お友達と回りたいって言うのかなー。
それもさみしいけれど(~_~)
今のうちはこまわりくんを堪能するとして♪
2012/ 12/ 04 (火) 13: 14: 02 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
キッザニア記事ぜひぜひ~
こういうのは勢いよ!(笑

そうなんですよー関西と関東で違うみたいですねー
関東は獣医さんがあるらしいので、Q太郎は東京でも行きたいみたいです。
こまわりくんかわいかったよ~
ジョージみたいな運転手も!
2012/ 12/ 10 (月) 23: 54: 07 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。