10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎キッザニアに行く*2年生
2012年 12月 03日 (月) 22:36 | 編集
昨日は先週嘔吐下痢で延期になったキッザニア甲子園に行ってきました!
Q太郎とあたし2人で初めて電車で行ってみました。
P子はまだ体験できない年齢だし、5時間も時間潰すの大変だしねぇ。
久々のキッザニア。
前は年長さんの春だったから約2年半ぶり。
すごーく楽しみにしていたQ太郎。
さて、今回は何をしたのかね?

写真が久々多いので続きから~
今回は午前中に用事があったので午後の部。
16時から21時までです。
幼稚園時代だと21時ってきつかったけど、もう2年生なので大丈夫(たぶん

キッザニア甲子園のあるららぽーと甲子園に着いたのは14時ごろ。
早めに行ったつもりでも、真っ先に受付してC-21でした。(AからEまであって各30人くらい)
今回はネットで予約していきました。当日券もまだあったよ。
15時半集合までららぽーと内をうろうろ。

16時ようやく入場です。
今回久々に来たけど、システムも入場方法も変わっていました。
以前は飛行機の航空チケットのような入場券をもらって、入り口で入れてたけどそれはなし。
受付時にセキュリティブレスのようなものを付けてそのチェックだけで入場しました。

事前に何をしたいかをQ太郎と決めていたので、その中でも人気であろう「ピザ屋さん」
にまず行き受付。
この時点で18時の予約。
以前はこういうシステムもなく、予約もできませんでしたが現在は1ヶ所のみ予約ができるようになっていました。
18時の予約までに並んでない場所でやりたかった「新聞記者」にレッツゴー!
IMG_7250_20121203220915.jpg
戦場カメラマンじゃありません。朝日新聞の記者です。
釣り吉にも見える…

新聞記者のノウハウ?を習ってから、1人で取材に行きます。
街の中を1人でさっさか行くQ太郎を怪しくストーキングするあたし。
IMG_7255_20121203194156.jpg
テレビ大阪で取材しております。

取材先の人がかがんで、取材する人が椅子に座ってる(笑
何やら真剣に聞いてメモしておりました。
その後新聞社に記者が帰社するのですが、迷ったQ太郎(笑
親は手助けしてはいかんので、電信柱化して草葉の陰から見ていると
ちゃんとスタッフに聞いて道を教えてもらっていました。
成長したなぁ。しみじみ。

帰社後はパソコン入力。
IMG_7262.jpg
残業臭さが漂う…

こういう作業大好きなのですごく真剣にしてました。
後で聞いたら締切の時間があるらしい。
かな打ちでキーボードの並びもあいうえお順になってたらしいよ。

そして終わってキッゾと自分で書いた記事が載った新聞をもらってきたよ!
IMG_7351.jpg
1日中クイズ番組をしてるのか…テレビ大阪。

写真も入ってるし、これはいい記念になるねぇ。
自分で書いた記事!ってQ太郎もすごく喜んでいました。
2年生になったからこそ楽しい仕事の1つだと思います。

さて、そうこうしてるうちに17時。
次に向かったのは先ほど取材に行った「テレビ局」。
今回はマスコミ攻めるみたいです、Q太郎。
母と同じマスコミ狙いか…

Q太郎がしたかったのは、クイズ番組の出演者(笑
出る方なんかーい!
IMG_7272_20121203194200.jpg
お顔をお見せできないのが残念ですが、ものすごく緊張していて1人心の中で爆笑。

おもしろいのは、小さい子ほど技術さん(カメラやスイッチャー)にいき
小学生以上は出演者になりたがっていました。
なので4歳児のカメラさんとか激萌え。
たまにものすごい速さでパンとかしてきていい感じでした。イイヨーイイヨー!
1回のリハーサルがあって、本番。
ちゃんとほんとうにクイズが出て、フリップに書いて出します。
親は観覧者としてスタジオに入れて、サクラで拍手してモニターが見られるので
そのモニターをビデオに撮ってきました。
なのでテレビ局を体験したい方はビデオ持参のほうがいいかも。
クイズ番組大好きなQ太郎なので、憧れの出演者になれて大満足だった様子。
この調子で高校生クイズとかがんばって。←適当


これが終わったらちょうど18時前。
急いで予約したピザ屋さんに行きました。
ちなみに今までの3つは全部2階にあります。
IMG_7297.jpg
生地から自分でするんだよー

人気のピザ屋さん。
Q太郎は初めて体験したのですが、予約の時にアレルギーのチェックを細かく聞いてくれました。
マヨネーズがだめなQ太郎なので、イタリアーナしかだめだったのですが
「作ってる最中に飛ぶことがあるかもしれませんが大丈夫ですか?」など丁寧に聞いてくれてなんか安心。
それくらいなら全然大丈夫なのですが、念のため体験時はよく見ておきました。

約30分程度でできあがり~♪
IMG_7299_20121203194236.jpg
美味しそう!

ちょうど夕飯の時間なので、ピザと1階で買ってきたコロッケなんかで夕飯にしました。
焼きたてピザはもちもちで美味しかったよー
ちゃんとあたしにもくれてありがとう!Q太郎。
P子がいたら絶対全部くれって泣くな…

長くなってきたので第2編に続く…
Comment
この記事へのコメント
実業家の山村正です
はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
2012/ 12/ 04 (火) 04: 40: 43 | URL | 山村正 # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

