10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キティちゃんケーキ♪と…
2012年 11月 29日 (木) 22:51 | 編集
FC2の画像アップ画面が変わっててびっくりした。
一気に5枚アップできるのはいいね。
最近ブログいつまでやるんかなぁって思うゆい子です。
気が付けば7年…ふり向けば横浜…
フェイスブックやミクシーなんかは向いてないんだよなぁって思う今日この頃。
一応登録するもののログインしないし、あまり活用してないです。
ライン?だかもダウンロードしたけど、ダーと妹以外で使い道無いので
このまま使わなかったらアンインスト予定。
きっとブログのこの距離感が好きなんだと思う。
知ってそうで知ってない感じ。
あとスマホといえども携帯で文章打つのが嫌い…
アイラブキーボード。
マイキーボードに「キーボー」って名前付けてるくらいだかんね。
ごめん、今の普通に嘘。

さて、今日の午前中ゆい子ママが帰りました。
こちらで受ける検査を無事終え、結果何もなくよかったので帰宅。ホッ 
病気後初めて電車で帰りましたが、少し酔ってしまった様子。
体力付けてまた来てね♪
寒い時期はまた我が家にホームステイ予定です。

母を駅まで送って行った後、昼寝をせずがんばったP子。
今日はQ太郎のお友達が学校からそのまま我が家に遊びにきました。
妹ちゃんが就学前検診でおかーさんは学校にいかなあかんので
お姉ちゃんはうちに帰ってきたの。

宿題を終えた後、何やら作ったり準備したりする2年生たち。
IMG_7224_20121129221747.jpg
折り紙わさわさ

来年1年生で入ってくる妹ちゃんを歓迎する会らしい(笑
妹ちゃんが来るまでに学校の地図?やら、紙飛行機のお手紙やら
紙ふぶきなんかができていました。
妹ちゃんが帰ってきたら、電気を消してみんなで隠れてワー!!!
こういう準備したりして遊ぶのが好きなこの子たち。
幼稚園時代から変わってないですな。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが準備してる間、あたしとP子はこんなの作ってたよ。
IMG_7223_20121129221746.jpg
キティケーキ♪

これねキットなの。自分でホイップ縫って、チョコペンでデコしてリボンのチョコ乗せただけ。
作るの大好きP子さんなので大満足の様子。
ホイップを塗るのと、リボンはP子がしてくれたよ。

妹ちゃんたちが帰ってきてからみんなで食べました。
味はキットなので…ですが、子供たちは喜んでくれてよかった(笑
ただ6等分にするのが難しかったぜ、キティちゃん。
そして意外とチョコ部分が少ない(笑
今日もわいわい楽しかったです。

母の病気や、祖母が調子悪くなったりでほんと最近お友達に助けてもらっています。
みなさま、ありがとう!
あたしが仲良くさせてもらっているのは、幼稚園時代のQ太郎のお友達のママたちと
Q太郎のベビースイミング時代に知り合ったお友達ママ。
最初はいわゆる「ママ友」でしたが、今は確実にあたしのお友達。
この人たちがいないとあたしの育児生活は楽しさ半減だろうなぁって思います。
ほんまいい人ばかりと知り合えてよかった。
今のところいわゆるママ友トラブルはないのですが、周りを見ていると揉めてる人たちは…

以下、興味ある方だけどうぞ。
・すごい人数で行動する
10人とかいるとやっぱ合わない人もでるんだろうねぇ

・お金の貸し借り
これはさすがにあかんよなぁ。

・悪口ばかり言うグループ
あたしの友人たちは悪口?噂を言わないです。そういう面でも付き合いやすい人たち。

・自分のこどもの言うことだけ信じるお母さん
子供って自分の悪いことは基本的に言わないので、話半分で聞く方がいいと思う。

こんな感じかなぁ。
トラブった人の話とか聞くと、ドラマよりすごい…とか思うこともありますが
自分は関係なく終わりたいですよね…
まぁ長い育児生活なのでこれから何があるかわかりませんが細く長くいいお友達たちと付き合っていきたいと思います。

こんな風に書いてますが、幼稚園一緒のおかーさんといるので小学校で新しいママ友はいません♪テヘッ 
挨拶やお話は普通にするけどねー
1番難しいのは人間関係!
今は仲良しのお友達に感謝しつつ、あたしも困っているときは助けられる関係でいたいなぁ。
なんか普通のブログになってごめんなさい。

って普通のブログやっちゅうねん!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ママ友ってなんというか、ある程度の距離感みたいなものが必要かな?って思う。
私は幼稚園時代のお友達、小学校のお友達、あとは空手仲間と小学校ボランティアなどでいろんな方とのおつきあいがありますが、あまり遊びに行ったりとかはないんですよねぇ。
お互い、仕事があったりで昼間は忙しいというのもありますけど、私自身このくらいの距離感が心地よかったりするので。
個人的に深いおつきあいをしたいって思える人じゃないと、ただ子供が同級生だからとかいう感じでつるんでてもつまんないと思う。
トラブルが起きる人ってたいがいそういう感じなんじゃないかな〜と思い込みかもしれないけど感じてます。
2012/ 11/ 30 (金) 08: 47: 40 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
週刊誌の見出しで、いじめ対策としてママ会合禁止!みたいな記事を見かけたことがあります。
ママ同士で悪口を言うと、それが子供に影響して「あの子の服、変だよね」みたいになってしまうのも想像つくし、会合禁止と言い切っちゃうのもわかる気がします。

人数多いグループって、その場にいるだけで迷惑な気が...(子供を加えたら、相当な人数になります~)

ほんと、細く長くですよね(*^_^*)

ブログも!?(*^^)v
2012/ 12/ 01 (土) 01: 45: 27 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですねぇ~
私は子ども抜きでも一緒にいられる人といられない人の差で友人かママ友かって感じで境界線があるなぁと思っています。
お仕事されてるお母さんだとそんなに会ってどうこうないですもんねぇ。
私もこんなに年を離して生んでなかったらまた違うかもーって思います。
いろんな人がいますもんね。
トラブルに巻き込まれないように地味に生きていきたい…
2012/ 12/ 10 (月) 23: 47: 16 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ママ会合!なるほどね~
あたしは通ってる学校の悪口や先生のことを悪く率先していう人を見てサーっと引きます…
思っててもここで言わんでも…って。
思うところは旦那に言うべし!よろしくダー。
細く長く、よくしてくださる方には感謝して恩返ししながら機を織っていこうと思います。
鶴…
2012/ 12/ 10 (月) 23: 49: 48 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

