10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2泊3日実家の旅
2012年 11月 21日 (水) 23:21 | 編集
弾丸実家ツアーから帰ってきました。
いや~弾丸なうえにハードスケジュールだった。
しかも昨日帰ってきて、今日は
Q太郎のオープンスクール→P子一時保育に→母の病院付き添い→仕事
ってなこれまた分刻みスケジュールでした。
フ…ファイト!いっぱーつ!
リポビタンQPゆい子です。
鷲のマークのあれとは別物です。

さて、弾丸実家への道。
P子と電車で2人だけで帰省するのは実はお初。
最近プロクレーマーみたいな発作を起こす日があるイヤイヤ発病中の彼女なので
どうなるかと思いましたが、めちゃんこいい子でした。ホッ 
IMG_7179_20121121224719.jpg
誰がクレーマーやねん

食べ物を与えているとおとなしいP子なのですが、ずっとおやつをあげるわけにもいかんので
こんなのを投入。
IMG_7181_20121121224718.jpg
リカちゃんの着せ替えシール。
知ってる?最近はこんなのあるんだねー!
450万円もしたので喜んでもらわないとおかーさん悲しい。

てか、これが大ヒット!
貼ってはがせるシールなので2歳のP子でも簡単に外せるし
意味不明にフリルやらデカリボンやらのお洋服を何度も着せ替えして楽しんでいました。

こんなんもあるわ。これのが持ち歩きに便利そう。
かさばらんしこの着せ替えいいわ。あたしはロフトで買ったよ。

こんなんしたり、プリキュアの小さい絵本読んだりしてたら到着。
迎えにきてくれたじいじたちに会ってご機嫌で、この日は発作なし。
心配した母もP子に会えてうれしそうだったので、連れてきたかいがあるってもんです。

次の日に母は妹と病院へ。
あたしはP子と家事をしつつお留守番。
お昼に駅前に出て合流した母たちとお昼ご飯を食べようとしたら~
IMG_7185.jpg
大!爆!発!
あまりにしつこく泣き叫ぶので写真撮るあたし。

もうね、こうなったら抱っこは拒否だし、おやつもだめ。
誰がなんと言おうとギャー!!!なので様子見が1番。
外だったので、落ち着くまでしばらく2人で立ちすくすしかないっていう。
この日は母と妹もいたので余計にヒートアップして20分は泣いてたな(笑
しばらくして落ち着いてようやくご飯にありつけました。はぁ親もお腹ぺこぺこだわ。

こういうイヤイヤって親がどこまで自分のこと好きか試してる部分もあるって聞きました。
2歳児よ、1ついいか?
こういう方法しか思いつかんかったのかい?
世界中の2歳児がイヤイヤ期してるみたいなので、なんなんでしょうね。
あれか、もどかしいのか?それともホルモンバランスか?ヒー!
ってあたしのホルモンバランスが乱れるわ!!!

結局母は手術した我が家の近くの大きな病院で診てもらうことになり
昨日父に送ってもらって帰宅しました。
今日病院に行ったけど、実家の近くの病院の先生と全く違う見解で、こちらの先生のほうが
納得する内容だったのでスッキリ。
薬の副作用でふらふらしていた母もそのお薬は飲まなくてよくなりホッと一安心です。
念のためってことで明日またMRIを撮りますが、来週には元気に帰られそうです。

あたしらが帰省してる間Q太郎は、ダー実家にお世話になっていました。
妹1ちゃんが放課後迎えに来てくれて、朝はQ太郎の学校と職場の近いダーのお母さんが
送って行ってくれたおかげでQ太郎は2日間普通に登校できました。
ほんまありがたい。
ダーは夜実家に帰ってたみたいだけど、あたしもP子もいないしもしかしてさみしかったんじゃ…
とか思ったけど、この2日間Q太郎からの連絡は
一切なし。
ま、そんなもんだと思っていたよ…
オーストラリアに1ヶ月短期留学したけど実家に全く連絡入れんかった母の子だもんね。←あたし

昨日、お兄ちゃんたちとずっと一緒ですっごい楽しかった♪
と帰ってきました。
これもダーの家族のおかげですな。
恩返ししなくちゃなぁ。
機でも織るか。

決して開けてはいけませぬ。

さ、明日も忙しいので寝よ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 11/ 22 (木) 13: 12: 05 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

