10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
代休で水族館
2012年 10月 30日 (火) 08:12 | 編集
関西でも木枯らし一号がふいたらしいですねー
玄関出た瞬間の空気がなんか『冬』になってきたなぁと思います。
我が家ではクリスマスの話題もそろそろ出てきているのですが
去年と違ってちょっとわかってきたP子。
『ちゃんちゃんはプレゼントさんに何もらおっかなぁ~』
と楽しみにしています。
P子…それ、プレゼントさんちゃう、サンタさんや…
今年も元気にサンタ代行!ゆい子です。
またまたプレゼント悩むよねぇ。
みなさんどうする?

さて、昨日は週末の音楽会の代休でQ太郎はお休みでした。
Q太郎の希望でQP+ゆい子ママと水族館に行ってきたよ。
IMG_4524.jpg
くらげスキー

この前ニュースでエチゼンクラゲが大量発生するのでアイスにしたっていうのを見てから
クラゲが気になるらしいQ太郎(笑
これは種類違うから透明できれいだよねぇ。

でも1番楽しかったのはこれ。ドクターフィッシュ。
IMG_4527_20121030075455.jpg
くすぐったい~!

小さな魚が手にチュッチュしてきてくすぐったいけど、かわいい!と大喜び。
15分くらいしてたんじゃない?
手、つるつるだな…ってまだつるつるか、7歳。
あたし全身で浸かるか。魚満腹だな。

ペンギンの餌やりが見られたり、亀さんを見たりとのんびり楽しく見られました。
自分で行きたい!って言っただけあってQ太郎もいろいろ真剣に見てたなぁ。
遠足で違う小学校の3年生が来てて、Q太郎混じったらわからんなぁって思ってたら
幼稚園の子も来てて、それに混じってもわからんかった(笑
120センチないQ太郎。
やっぱ小さいわー

自由人のこの人。
IMG_4530_20121030075454.jpg
♪~

動物は好きだけど爬虫類とか苦手なP子。
レプリカでも逃げまくっていましたが、なぜかカメは触っていた(笑
なんで?固いから?
それでも去年来た時よりはちゃんと見ていたのでだんだんわかるようになってるよね。
またダーとも来よう!

夜はあたしはお稽古に。
来月の舞台も迫ってきてそろそろ大詰め。
なかなか自分のパートがうまくいかんのでヒッヒッフーなのですがなんとかなるでしょう。←前向き万歳
そろそろ本番用のトウシューズ決めなくては。
そして今夜もバレエ。
P子のスイミング→小学校のアレルギーの委員会→お稽古とハードな1日ですが
がんばって!あたし!+ゆい子ママ♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも120センチないから、幼稚園児に混じってもわからんよ...。
空手で幼年の子達と一緒にいても前々違和感なし!
前に「小学生はこっち!」って呼ばれてるのに気がつかないで幼年の子達と一緒にいたら、先生も全く気がつかなかったらしい^^;
一個下の学年だったらちょっと小さいくらいって感じだけど、2個下になるとちょっと大きいか同じくらいって感じだよね。
2012/ 10/ 31 (水) 15: 11: 46 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
めっちゃお返事遅れてごめんよ~!

コタくんもQ太郎くらい?
1年生とかに混じっても全然わかんないよね(笑
どこかで追いつくのかな~?
ま、学校行事で見つけやすくていいけどねぇ。
2012/ 11/ 11 (日) 21: 49: 09 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

