10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
音楽会でした
2012年 10月 28日 (日) 22:34 | 編集
この前Q太郎が書いてくれたあたしの絵。
IMG_6974_20121028221637.jpg
ママでーす
お風呂上がりでメガネ&髪の毛まとめてるとこまでリアル…
ってなんだかちびまる子ちゃんの登場人物っぽい…
ママでーす。ゆい子です。
半笑いが基本です。
てか、人間をかけるようになったことに感動。
そんな幼稚園を卒園しています。

さて、今週末は小学校の音楽会でした。
IMG_6960_20121028221414.jpg
あたいも行きまーす

2年生の出番が最後のほうだったので、悩んだけど最初から行きました。
悩んだ理由はもちろんP子さん…
シール手帳とラムネで乗り切りましたが、意外とお利口さんで
3年生の『さんぽ』の合奏のときは歌ってご機嫌でした。ホッ 

そして2年生の演奏。
IMG_6973.jpg
Q太郎はオルガンを担当。

毎日鍵盤で練習してただけあってとっても上手でした。
それを聞いてたP子なので、演奏中前列でノリノリで聞いてたよ(笑
曲は『ドラえもん』、『虫の声』でした。
去年も上手だなぁと思いましたが、2年生になってみんな落ち着いたなぁとしみじみ。
かわいい1年生たちを見ながら、
去年のQ太郎たちはこんなんやってんなぁとか思い、普段見てたらわかんない成長を見れた気がします。
小学校になってあまり身近で見てない気もするから余計にこういう機会で見られるのはうれしいよね。

6年生も真面目にやってるのを見て、なんで中学生になると急にグレる子がいるんかなぁ…?って思った(笑
とりあえずQ太郎の小学校ではまだグレてる子はいないんだよなぁ。
どっかで何か変わってしまうのかな?
小学生!まだまだかわいいよ!
6年生になったQ太郎のこと思ったら、なんか泣けるわ~とか思いながら
ふと気づくんです。

Q太郎が卒業したら、P子が入学。

あーあたし、この音楽会、あと10年見るんだわ~

先は長いぜ…

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

