10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女は黙って…
2012年 10月 18日 (木) 23:51 | 編集
Q太郎はすっかり元気になって今日は学校に行きました。
朝、『なんか学校に行くの久しぶりな気がする♪』って出ていったけど
1日だけだから…
愛すべきおまぬけ太郎。
それが小学生男子。2年生Q太郎です。
学校が好きっていうのはいいことだ。
そして帰ってきて宿題して速攻公園に。
遊ぶ友だちが毎日いることはいいことだ。
あたし毎日遊ぶのめんどくさい子だったのでQ太郎はすごいと思う…
すっごい仲良しの子でも毎日はイヤっていうタイプ。
ほら、毎日が仮面舞踏会だから。ウェイクアップ!

さて、いきなりやけど今日の夕焼けがあまりにきれいだったので撮ってみました。
IMG_6872.jpg
西南は真っ赤。

IMG_6873.jpg
東南はブルーがかったピンク。
うちのモニタの調子がいまいちなのできれいに撮れてるかわかんないんだけどさ…。
あまりにきれいだったので、QPと一緒にしばらく眺めていました。
ものの5分くらいで暗くなるけどね。
日が暮れるのが早くなってきたし、寒くなってきたしいよいよ秋めい子の出番ね。←誰
これくらいの季節は過ごしやすいので好き!

最近のP子のブーム。
IMG_6867.jpg
傘!

昨日はQ太郎がお休みだったので、お外には出られんので玄関先とベランダで遊んでたP子。
しかも雨降りだったので、先日ゆい子ママに買ってもらったマイ傘でご機嫌。
自分で開け閉めできるのさ。

IMG_6870_20121018233042.jpg
どないや

35cmで2歳児にぴったりだね。
このあと部屋でも差していたので雨本番で使う前に壊れそうな勢い♪
でもわかる。なんか自分の傘ってうれしかったような気がする。
って気がするんかい。
適当なことをそれっぽくいう。それがゆい子。
女高田純次としてこれからもブログ発信!行くわよ!

でね、今日夜のバレエのお稽古に行ったんですよ。
19時からのお稽古。
ダーが18時半に帰ってきたので、こどもたち託して。
で、21時半頃お稽古をを終えて帰ってきたら、寝室のドアがすこーし開いてチラっとみる小さな…
座敷わらし!!!!
いや、P子。
もうね、まさに
[壁]_・)チラッ ←これ
この顔文字が脳裏を過ぎった。
寝室見たら爆睡してるダーとQ太郎。散らばった絵本の数々。
『Pちゃん、1人で本読んどったん?』
『ちゃんちゃん、かいじゅうのほんよんどった』
なんと寝かしつけ中に2人が先に寝てしまい、P子は1人で絵本をずっと読んでたそうな。
泣いてたん?って聞いたら『泣いてへんで』って言ったから泣いてはなさそう。
あんた強いな…
で、ここでふつふつを湧き上がる感情。やだ何、この熱い思い…

ダー!先に寝るなッ!

ご機嫌で絵本を堪能してたP子は、その後あたしが添い寝したらすぐ寝ました。
まさに女は黙って絵本!
明日いっぱい読んであげよう…
そして起きたダーを〆たいとこですが、あたしはバレエに行ってるので言い難い。

でも言っちゃうッ♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
学校に行けるほど回復してよかったー!
最近P子ちゃんの話題が多いからどうしてるかなと思ったら、Q太郎くんダウンの話題でしたので(^_^;)

うちは、室内と外の気温差が大きくて「外ってこんなに涼しいの?」と毎日びっくりしながら着るものに悩んでいます。

病み上がりもお大事に。
2012/ 10/ 19 (金) 22: 47: 49 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんまですね(笑
基本Q太郎も元気なんですが、1年に1回は熱を出すみたい。
毎日目一杯遊んでるしねぇ。
もう元気になってまたまた遊びに行ってまーす。
ぶり返さないようにしなくては…
2012/ 10/ 22 (月) 23: 28: 39 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。