10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎学校をお休みする
2012年 10月 17日 (水) 12:40 | 編集
でちゅまちゅ語なのと言い間違いが結構あるのがかわいいP子。
あまりにしっかりしたことを言うので、まさかこの子中身は普通のおばちゃん…?とか思う日もあるのですが
間違えたりすると『プ』って思えて2歳を確信。
最近のおもしろかったのは
ガチャピンを『チャガピン』
パジャマを『ジャマパ』
靴下は『つくった』
濁点に弱いらしい。2才児P子です。
機嫌のよろしいときは最高にかわいいですな。
あたし機嫌がよくても誰もかわいいって言ってくれないけど!
意味不明に泣かないし、スーパーでひっくり返らないし、お薬の容器にキティちゃんのシールがないって怒らないのに!
ある意味うらやましいぜ、2才児生活…

さて、結局昨日の夜Q太郎はお熱があがり38度に。
お薬飲んで朝まで様子を見ましたが、朝の検温で37度。うーん、微妙…
って思いつつも昼から上る可能性もあるので学校はお休みすることにしました。
皆勤賞は逃したけど、去年同様精勤賞を狙う!と本人も納得。ホッ 
こういうときゴネなくなったのが成長したと思う2年生(笑
うちの学校はお休みのとき、連絡帳も渡さなくていいし、近くのお友達が宿題持ってきたりもないの。
学校の帰りに近くの子が持って行って事故にでもあったら大変らしいからなんだけど。
担任の先生によっては、家まで持ってきてくださるみたいだけど、今年の先生はどうかな。
あたしの時代は近所の子が給食のパンもご丁寧に持ってきてたわー

朝ご飯も普通に食べて、頭痛もだいぶましになったらしくお昼前くらいからは
結構元気になったQ太郎。
IMG_6861.jpg
ひさしぶりに日本地図パズルなんぞで遊んでいました。

Q太郎一時期すっごいこれにはまって県の形と名前が全部一致してたんだけど
最近やってないからどうなのかな?って思ってクイズしてみたけど
結構覚えててびっくり!
形だけで県名わかるってすごいわーあたし兵庫県でも危うし。
福島と福岡、宮崎と宮城なんかがたまにごっちゃになるみたいだけどね。
なんか生かせないか?この特技。

目が疲れない程度にマンガや本を読んだり。
IMG_6864_20121017122041.jpg
絶対邪魔しにくるP子。
ネコか…

お兄ちゃんがいるのがうれしくて、Q太郎がベッドで寝たくても邪魔しにくるので一苦労。
Q太郎も昨日の夜18時半くらいからガッツリ寝たので、さすがにお昼寝できんみたいだし
P子と格闘しながらの休息。
来週だったらおばあちゃん来てるから、Q太郎を任せてP子連れだしてあげられたんだけどねー
幸い、仕事の週じゃなかったので今日は1日ひきこもって養生させます。

問題はあの2才児ちゃんよッ♪
少し鼻水子ちゃんだから余計にややこしガール。
ピカチュウばりにピギャーしていますがなんとかがんばります。

さっきやっとお昼寝したP子を置いて、Q太郎とお昼を食べたときに言われた一言。
『ママ、普段Pちゃんと2人でおるの大変やな』
って、わかる?わかってくれた?
いやーあんたいい旦那になるわ。
その気持ちを忘れずに結婚したら奥さん労ってあげてください。
よ!平成男子!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おひさしぶりです~。
私も最近すっかりスマホばかりでございます。

お大事に~と思って読んでて最後で爆笑してしまった!
うちの夫も今年の春の長期休みでようやく実感したというのに←遅っ
いいだんな様になると思うわ~。

このパズルの世界地図verうちにもあるの。
国旗の絵本と一緒に眺めて楽しそうにしてる・笑。
セントビンセントなんちゃらとかセントクリストファーなんちゃらとかマニアックな国名と国旗を覚えてて。
同じくその能力を…と思う・笑。
2012/ 10/ 17 (水) 16: 43: 41 | URL | suu # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 10/ 17 (水) 16: 47: 34 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしですー!
どうしてるのかな?って気になってたのでコメントうれしいよーありがとう!

うちも世界のほうもあるよ!(笑
最初に世界にはまって、次に日本地図だったよ。
だからこれからくるよ、日本(笑
息子ちゃんがはまってるのかな?
まさにQ太郎が2歳の頃国旗にはまってたよー!!!
そうそう、そんなマニアックな話してた!同じ道をたどるか?!
2012/ 10/ 22 (月) 23: 26: 39 | URL | ゆい子→suuさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうー!
また拝見させてもらいまーす!
2012/ 10/ 22 (月) 23: 27: 20 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

