10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
知らぬ間に秋
2012年 10月 11日 (木) 09:24 | 編集
最近P子のお昼寝が長いです。
午前11時半くらいに寝ても起きてくるのが15時半とか(汗
夜寝るのが遅くなるのでも少し早く起きて欲しいけど、寝起きがすごぶる悪いP子なので
起こしづらい…
寝起き3分歩いて10歩でカレーが朝から食べられるゆい子です。
でも血圧低いのよ。
ちなみにQ太郎はあたしにそっくりで朝からご機嫌太郎。
P子はダーそっくりで朝無理なタイプ。
中高生になったら朝P子とバトルだな…

さて、昨日は乳幼児教室でした。
今期は今のところ皆勤賞なので体に気をつけがんばるぞー!
皆勤賞だと最後に先生手作りのメダルがもらえるの(笑
Q太郎も1学期皆勤賞なので、2年生は皆勤賞狙っています。
家族で気をつけなくては。

今日は簡易体操教室のような感じでした。
毎回プログラムが違うんだけど、先生たちはよく考えてはるなぁと感心します。

トンネルくぐったり
IMG_6813_20121011090326.jpg
おーい

P子はこれ系だめかと思いきや、気に入って何度も入っていました。
あたしから離れてこういうのができるようになったんだなぁって感激。
2人目って1人目と違うところで感激しますね。
ヒデキもゆい子も感激しまくりです。(どこのヒデキ 

ミニミニ平均台。
IMG_6807_20121011090327.jpg
これまた上手で笑った。

支えなしにサクサク進むP子。
ジャングルジムも得意だし、あれか。足に吸盤付いてる系か。←何
ここで1回転してバランスとかしたら、体操教室でも通わすんだけど。
いとこのお兄ちゃんずは体操をしてるので、P子もやるか!?
女の子はバレエもいるらしいしねー
って、2歳だとまだ親の夢も広がります。
現実見えてくるのは、いつだ。

あたしは中2のときにバレエのコンクールで入賞して、そこでバレエで食べてはいけないなぁと悟りました(笑
入賞はしたけど1位や2位じゃなかったし、バレリーナで留学するほどの実力じゃないのはわかったので
バレエを続けながら、普通の生活を送りたいと思い普通に進学。
大学でバレエ団を変わって、いい先生に巡り合って、今バレエを教える仕事を少ししながら
自分も舞台に出る…って自分的にはチョーイイネ!サイコー!(ウィザード)なバレエ人生です。
周りの協力あってのたまものですが。
さて、QPはいつ現実を見るのでしょう~
それまではいい夢見ろよ!←風見しんご

って話それましたが…
この日も帰りに仲良し3人でパン屋さんに寄って帰って終始ご機嫌だったP子。
帰宅後2分で寝て、そのまま15時半コース。
よく遊び、よく食べ、よく寝てよろしいことです。
あとは爆発の回数をぜひ控えめでお願いします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。
ゆいこさんのバレエ人生、そうなのかぁ。。。
って読ませていただきました。

娘がバレエはじめて1年がすぎ、発表会もして
親として色々思うところあり。(やっぱり費用かかるなーと)
好きなら続けてもいいけど、自分から家で柔軟もしないし、どの程度なものか。
むむむ

ゆいこさんは小さな頃はどうでしたか?

声かけポイントとかあるのかなぁ
2012/ 10/ 12 (金) 20: 24: 03 | URL | ちびた # ZA9zVw0U[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~

費用はお教室にもよりますが、かかりますよね…
あたしの場合ほんと親と祖母に感謝です。

あたしですが、今もそうなんだけど柔軟とか全くしません…
舞台前になったらちょこっとやるくらいかな。
家で練習もしなかったし、バレエ好き!っていうけどお稽古場でしかしてませんでした。
あたしが思うに、気持ちの切り替え?だったのかな。
あと母が熱心じゃなかったのもよかったかなぁとおもいます(笑
送り迎えとか支援はしてくれたけど、バレエのことに関しては何も言ってこなかったです。
当日まで何踊るかしらんかったりするような親でした…

子どもの頃からバレエは大好きだったけど、本気でお稽古しだしたのは
5年生の冬休みくらいです。
それまではちょっとがんばってたくらい。
なので娘ちゃんもこれからだと思いますよー

あぁ何がいいたいのかわかんなくなってきたけど、また何かあれば気軽に質問してくださいー
まとまらなくてごめんね。
2012/ 10/ 12 (金) 22: 02: 19 | URL | ゆい子→ちびたさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

