10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子ファミリーコンサートに行く
2012年 10月 07日 (日) 09:22 | 編集
3連休ですね~
昨日はP子メインのイベントに行き、Q太郎はサッカー&スイミング。
今日はダー妹1ちゃん一家とお出かけ予定。
明日はあたしはバレエのリハーサル…と地味に予定詰まっております。
舞台が来月なので明日のリハーサルは衣装合わせ。むふふ。楽しみ。
お衣装ゆい子です。
『お』付けるんだわ。おばさんだからじゃなくて、子どもの頃から、そういう習慣(笑
これってバレエのお教室によるのかな?
上品ぶってるんちゃいますねん。おほほほ。
ゆい子ざます。

さて、昨日はP子的メインイベント!
『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に行ってきました!
兵庫県に来るって聞いて調べたら『おかあさんといっしょ』の月刊誌に情報が載ると知り
発売日にゲット。
実家も巻き込んで電話回線5回線使って2枚ゲットできました~
ほんまこのチケットって取れへんよねぇ。
実はQ太郎が2歳頃にも実家付近であってそれもみんなの回線使ってゲットできた我が家。
ありがとうNHK。毎日お世話になってるうえに、こんなプレゼント…←違

大阪公演とかはもっとすごい倍率らしいので、今回の兵庫でゲットできてラッキー!
はりきって行ってきたよー(あたしが
IMG_6785_20121007084259.jpg
スマイル100万円

開演1時間前から開いてるんですが、ぬいぐるみと写真が取れるんです。
んが!これが激並んでおります。
我が家はまだ早めだったのでましだったけど、最後の人とか開演間に合ったのかしら。
公演後も撮れるみたいだから最後のが早いかも?!
IMG_6783.jpg
すでに疲れるぜ…

会場はもう暖房が入っていてその上子ども達(と親)の熱気でアッツイ…

開演後からは写真NGなのでこれしかないんだけどねー
感想は…
・たくみお姉さんめちゃんこ細くてかわいい
・声もかわいかったし、歌も聞き取りやすくて上手だった
・なんかお姉さんとお兄さんでコントっぽかった
・りさお姉さんはテレビで見るよりかわいかった!スタイルよくて素敵!
・よしお兄さんは5年前見た時と同じでバシバシバック宙とか決めててかっこよかった
 5年前と同じってすごい。そして前も思ったけど、スタイルむっちゃいい!足長ッ 
・ミーニャの動きがいちいちかわいい~
・ちょんまげマーチのムテ吉のちょんまげ姿がかわいかった
・メーコブ実物のがかわいい。←実物も何もって話

最初にお姉さんたちが出てきたときの歓声はすごいね(笑
あたしもP子もわー!って言ったけど、あんな声、岡田将生か三浦翔平を生で見る時しかでんと思う。
ムテ吉たちが出てきたときもギャー!ってなってたけどね。
平日毎日見てる人が生で見られるってそんな興奮。
正直、普段テレビゆっくり見れんのでそこら辺の俳優さんたちより、お兄さんたちのがあたしらには
ワー!なのだよ。

歌は全部で10曲以上。途中寸劇(笑)あり。劇中は子供らは飽きてる感じでした。
パントはお姉さんとミーニャがしていました。
ぱわわっぷ体操はあのP子も通路に出てしていたので恐るべしよしお兄さん。
P子も楽しそうに歌ったり、手で真似たりしてたので楽しかったんだと思います。
って、なんせ顔に出ないタイプなのでホンマに楽しい!?と親が不安になるのさ。フ 
Q太郎は全力でわかる子だったのでそのへんは楽だったな。今もだけど。

グッズはこんなの買ったよ~
IMG_6786_20121007084258.jpg
コンサートオリジナルグッズのハンドタオルと、ミーニャの風船。

風船は買ってあげようと思っていたもの。
ララパと悩んでミーニャにしていました。
P子くらいの女の子はミーニャ率高かったよ。
他にムテキチ、メーコブ、パッコロリンがありました。

実は我が家には5年前のこんなのがまだある。
IMG_6788_20121007084257.jpg
懐かしのスプー。※『しょうこお姉さん スプー』で検索したら幸せになれるかも
これ5年前に買ってまだ元気なの。
なので風船は買おうと思っておりました。
公演中に振って応援したり、家に帰ってからも振って遊んでいます。

他にこんなのがもらえるよ。
IMG_6787.jpg
カバンが5年前よりいいのになってた!
クリアファイルにはシールも入っていて親的のも満足。ここ関西のおばちゃんの意見な。

疲れたP子が帰宅後4時間近く!も昼寝して、夜12時前寝なかったオチですが
親子で楽しかったです♪
あと数年は兵庫にも来ないだろうし、来てもQPが大きくなってるからもうこれが最後かなー
実は今回Q太郎も行きたかった!と言っておりました(笑
あんた…7歳なんだから小さい子に枠譲ってあげてよ…
なのでチケットがもし被って当選してもP子のお友達に譲るつもりだったんだよね。
1枠しか通らんかったけどね。とほほ。
7回線使って全滅って人もいたので、ほんまプレミアチケットやなぁ。
全国回ってるお姉さんたちには感謝です。また兵庫も来てね~

スタジオ収録も行ってみたいな~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ファミリーコンサート、なかなかの激戦ですよね。

スタジオ収録ですが、次男で当たったんですよ。
3月生まれで毎月申し込んでいて、3回目で当たりました。
6月半ばに当選ハガキがきて、9月頭に撮影でした。(9月後半に放送済)

たくみお姉さんはちっさくて可愛かったですし、
だいすけお兄さんもよしお兄さんも
テレビで見るよりもずっとかっこよかったです。
りさお姉さんも少しずつ慣れてきた感じで可愛かったです。

初めての親子二人旅を経験したのも楽しかったですよ。
成田エクスプレスも見たし(そのために品川宿泊にした)

ぜひぜひ、申し込みしてみてくださいね~。
P子ちゃんが出演するなら正座して見ます!
2012/ 10/ 08 (月) 22: 41: 00 | URL | 古都 # 84wBpZJA[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねー!子ども産んでから知りましたよー

記事、見ました!見ました!
うらやましい~!!!
普通に応募できるんですね?知らんかった!
2人旅も楽しそう♪
P子とはまだ無理だけど(笑
2012/ 10/ 12 (金) 21: 53: 56 | URL | ゆい子→古都さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

