10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おにごする?
2012年 10月 05日 (金) 22:50 | 編集
だいぶん涼しくなってきたのでQ太郎が帰ってきてから公園に遊びに行く時に
たまにP子もついていきます。
そしたら、6年生と2年生が一緒に鬼ごっこしてたんだけど
『おにごする?』
って言ってました。
やだ、現代語?
なんでもかんでも略すんじゃねえええ!!!
昭和の女ゆい子です。
『っこ』くらい言いなさい。っこ。

さて、今日はスイミングでした。
あの悪夢の体験の日から2回行きましたが…
あれから1回も泣いていません♪
やっぱりオムツが嫌だったみたいで、専用のパンツを購入して水着の下に履かせたらOKだったみたい。
女心はよくわからん。
女だけど。(たぶん
コーチにお名前呼ばれてのお返事も元気に『はーい』と言えるようになったし
スイミング中も笑顔も増えてきて一安心。
ただ水にお顔をつけるのは嫌みたいなので、徐々にがんばっていこうかね。
今日はお口をつけてぶくぶくまでできたのでバンバンジー、いや万々歳。上出来。
3歳になったら親と一緒はできないので、あと半年がんばろうねー

帰宅後は自転車で寝てしまって、そのまま2時間もねんねコース。
起きたらもうQ太郎は学校から帰って、公園に行ってたので追っかけてP子も公園。
今日は靴下拒否デー。
IMG_6655.jpg
あたいが有名なガンコちゃん。
なんでもいいけど、蚊に刺されるよ…

このクロックス・メリージェーンはお下がりでいただいたものにキティちゃんジビッツをつけたものなんだけど
この夏から大活躍中!
夏に行った旅行も、この前の淡路島にも持って行ったよ。
軽いし、さっと洗えるので海やプールもOKだし、自分で脱ぎ履きができるし。←ここ重要
ややこし2歳児には自分で!が大事なのです。そうなのです。
旅行中はホテルでの朝食とかのスリッパ代わりにも役立ちました。
Q太郎の時も便利だわって思ったけど、やっぱ便利だね。
いまさら感があって新しく買いませんでしたが検索したら新しいバージョンもいっぱいあってかわゆし。
街なかとエレベーターには気をつけなあかんけどね。

キーリー。これ喜びそう。
普段14cmのスニーカーを履いてるP子でサイズ6のクロックスを履いています。

キティちゃんのもあるのね。でもこれはいまいち。←おい

1日3回くらい最近爆発します。
んもーなんなんだー!イヤイヤ期かー!そうかー!
でも明日は超楽しみにしてるイベントがあるのでP子と2人でお出かけしてきます。
爆発発作が明日出ませんように…
アーメン 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おにごっ!
こんにちはー☆
思わず食いついてしまいました!
1年生の息子も「今日おにごした。」って言ってました!
なんとなく分ったけど、思わず聞き返してしまった私。
いやー本当いまどきっぽいですね^^;
2012/ 10/ 09 (火) 10: 12: 38 | URL | shiny-eyes # ooGcBG..[ 編集 ]
Re: おにごっ!
こんにちはー!
やっぱりいいます?
関西だけかと思った(笑
普通にみんな『おにご』って言いますよね。いつからなんだろう~!?
2012/ 10/ 12 (金) 21: 54: 55 | URL | ゆい子→shiny-eyesさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。