10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子一時保育の日
2012年 10月 01日 (月) 20:36 | 編集
Q太郎がこの前
『なんで怒られても怒られてもママのことが好きなんかなぁ』
って聞いてきたので
『ママもそれ不思議に思ってたー!』
と返したゆい子です。
なんでこんなに毎日毎日腹が立つのにかわいいんだろう…
ほんまにねぇ。
Q太郎はP子に関しても『毎日ギャースカだけどかわいい♪』と謎のメガネもかかっておりますが
あたしはたまにメガネが外れるので、ほとほとお疲れちゃん。
早く…イヤイヤ脱出したい…
何このリアル脱出ゲーム。
賞金出してくれたら頑張れる気がするそんな初秋の主婦ゆい子ピー歳。

さて、そんな毎日意味不明の爆発を繰り返す活火山P子は本日一時保育に。
IMG_6758.jpg
リュックも様になってきた?

今日は午前中あたしのバレエのお稽古があるので、行ってきました。
先生が好きみたいで喜んで行くのがありがたい。
IMG_6756.jpg
るるるーん

って、たぶんおやつの時間が好きなんだと思う。
午前中のおやつに間に合うように9時半に行きます。全てはおやつのために。

保育中のP子は毎度イヤイヤも言わず、爆発もせず、泣きもせず、
雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち、先生の言うことをよく聞いてるらしい。

外面よし子ちゃんなので家で爆発するのかしらね?
Q太郎は裏表無い子だったのでこれまた不思議…
喜んで行くから嫌いじゃないんだろうけど、P子なりに気を使って過ごしてるのかな。
よかったら、あたしにもたまには気を使ってくれてもいいよ♪
ほら、親しき仲にもっていうじゃない?

今は月に2,3回、あたしのお稽古のときと平日の仕事のとき、そして小学校の行事のときに
預けています。
今のところは1時間500円で給食200円なので預けやすくてありがたい。
そして期待してた以上にいろんなことしてくれます。
今日は体育の日(笑)だったみたいで、マット運動とかジャンプなんかをしたみたい。
ちゃんと順番に並んでしてるんだって。
み、見たい…ハァハァ…
来年もまだ年少下さんなので幼稚園は行けない5月生まれなので
来年度も一時保育を利用していこうと考え中です。

親のためにも子供のためにもこういう施設がもっと手軽に使えるようになったらいいなぁと思います。
離れてる分、帰ってきたとき親は優しくなれるしね(笑
イヤイヤ2歳児との生活でひきこもってたらあたしメンタルやられるわ…
ってことで明日は先日入会したスイミングに早速行ってきます!

みんなで育てようよ~
出たな、他力本願育児推奨委員会。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

