10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆい子24時!※母が夜バレエのお稽古に行く日編
2012年 09月 28日 (金) 20:34 | 編集
金曜日!
今日は幼稚園からの仲良しのお友達の家にみんなで集合。
Q太郎もそのまま帰ってきて賑やかにわいわい過ごして楽しい1日でした。
昼寝すっ飛ばしたP子は18時過ぎに就寝…チーン 
Q太郎も寝たし、ダーは飲み会だし、お一人様でネット三昧!
ネット廃人現役ゆい子です。
まだまだ引退せんぜよ。

さて、久々のゆい子24時!をお送りします。
今回はあたしのお稽古が平日の夜にある日編です。
なんでもないようなことが幸せだったと思う1日です。
ロード18章どうぞ。(適当に言った)
6:00 起床
    P子が寝てたらこっそり抜け出す
    朝食の用意
6:15 QP起床
6:20 朝ご飯
    (パン、ウィンナー、昨日のスープ、キウイ)
6:45 Q太郎お着替え→朝勉強(チャレンジなど)
    P子はまだ食べてるので、その隙にダーのお弁当
7:10 Q太郎テレビ見たり、漫画読んだり、P子も遊んだり
    ゆい子メイクと朝ご飯
7:30 Q太郎登校
    朝ご飯の片付けをしながら、夕飯の簡単な仕込み
7:45 ダーを叩き起こす
8:00 ダー出勤
    P子がテレビ見てるので、メールをチェックしたり、片づけたり
8:30 洗濯干したり、掃除機かけたり
9:00 家事一段落→休憩
    P子簡単なおやつ(ドライフルーツとかラムネ数粒とか)
9:30 ようやくゆい子着替えてお出かけの準備
10:00 郵便局行ったり、買い物行ったり
IMG_6728_20120928202057.jpg
自転車で行くよーん

    出先で遊ばせたり、帰りに公園寄ったり
11:30 帰宅
    お昼ごはん
    (おうどんとか、サンドイッチとか単品が多し)
12:15 P子お昼寝
    ゆい子その隙に夕飯の支度、ネットとか
14:00 P子起床
    不機嫌なためしばらく抱っこしてうだうだ
14:30 P子と絵本読んだり、ままごとしたり
IMG_6724_20120928202057.jpg
片付けても無駄なので朝の掃除後は片付けしません

15:00 Q太郎帰宅
    QPおやつ
    (カップゼリー2つ、おせんべい2枚程度)
15:15 Q太郎宿題
    P子はビデオ見たり、遊んだりなるべく邪魔しない環境にしてます
15:45 Qたろう宿題を終えて公園に遊びに行く
16:00 洗濯を入れたり、畳んだり
16:30 夕飯の準備
17:00 Q太郎帰宅、夕ご飯
    (しそチキンカツ、ほうれん草とコーン、かぼちゃ煮、納豆、大根とあげのお味噌汁、シメジと残り野菜のオムレツ←P子とダーだけ)
IMG_6731_20120928202056.jpg
かぼちゃはおかわりして完食!
17:45 お風呂
18:00 ダーのご飯の用意
    QP歯磨き
18:30 ダーから帰るコール
     ゆい子バレエの準備、着替え
19:00 ダー帰宅、ダーにQPを託してゆい子バレエに
19:20 バレエ

ゆい子バレエの間、Q太郎はダーと勉強したり、P子は絵本読んでもらったりしてるらしい
21:00前にQPとも就寝

21:30 ゆい子帰宅
22:00 シャワー、夕飯の片付け、部屋の片付け、明日のお弁当の簡単な準備
23:00 ネットしたり、ネットしたり
24:00 ゆい子就寝

こんな感じです。
これはダーが子ども達見てくれるバージョンの平日のお稽古のとき。
ゆい子ママが来てくれてるときはP子を託し、Q太郎はダーに。
ダーの帰りが遅い日は20時前に寝るQ太郎ですが、ダーが早い日は一緒に勉強して
そのご褒美に一緒に将棋とかしてもらって21時くらいになります。
本当は20時ごろ寝て欲しいんだけどねぇ。
ダーと勉強するのも、遊んでもらうのもQ太郎が大好きみたいなのでまぁ、いいか。
こうやって2人を見てもらえるのであたしも安心してバレエのお稽古に行けています。
本当に感謝!
とりあえず11月の舞台までは平日夜もがんばります。
寝かす直前までの育児はがんばるのでよろしくおねがいします!

直前まで子ども達といるので、なかなかバレエモードにならないのですが
自転車でスタジオに行く道中で気持ちを切り替えています。
こういうのがストレス発散になってるんだと思う。
みなさまのおかげで母業しながらバレエも続けてこれてるのよねぇ。ありがたいことだ。
こうやってネットで全世界に発信してお礼を言っております!
とやらしい感じで〆させていただきます。むふ。

ということで末永くよろしく。←やっぱそれか
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

