10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子運動会に出る
2012年 09月 27日 (木) 09:49 | 編集
昨日セブンイレブンで見つけてしまった…
IMG_6720.jpg
ウィザードのリング…
後ろでガッツポーズしてるのは、我が家のガッツ王子Q太郎です。
ベルトは買わんけど指輪は欲しかったらしい(笑
って食玩見つけた瞬間買ってたゆい子です。
なんでかな。
病気かな。←ある意味
2年生も家ではこっそり変身して戦っています。
ぜひイヤイヤ2歳児の中にいるファントムを倒して欲しいと願う母なのであった。

さて、昨日はP子の行ってる幼児教室の運動会でした。
運動会って言っても運動会ごっこなので、親と一緒に遊ぶ感じ。
去年も参加したけど、去年は同じ年の子はまだハイハイ赤ちゃんだったので
不戦勝(笑
今年は大きいクラスになったので、結構みんなノリノリ!
でも順番やルールはないぜ!ってな野生の運動会。

ロープを持って走る競技。
IMG_6682.jpg
おぉぉ。1人で走ってる!

Q太郎のときはなんでもないことでも、P子だと1人で行くだけで感激。
ほら、この子妖怪べったりさんだから。(べとべとさんとは同じ種類)
でもルール無しの子たちなので、1人で何回も走ったり、もはや順位を競う競技ではない(笑
なんでもいいのよ、楽しけりゃ♪

玉入れ!
IMG_6704_20120927092644.jpg
えいや!

最初に自分たちで新聞紙でボール作って、それを先生の持ってるかごに入れたよ。
いっぱい手に持ってる子や、1個1個入れる子やいろいろ。
個性があって見てておもしろかったわ~
P子は地味に1つ1つ拾って、人が入れようとしたら待ってました。
永遠に順番来ないぞ…
Q太郎はガツガツ行ってたなぁ。
ほんま2人性格真逆です。

大好きなパラバルーン(りん子ちゃん思い出したぜ)もした~!
IMG_6709.jpg
むふふ

おかーさんたちと一緒に持って中に入ったり、さっき作った新聞紙のボールをポンポン跳ねされたり
いろんな遊び方をしました。
広い体育館だからできるんだよね~
楽しかった!
ボール跳ねさせるのなんか親のが夢中。
本気と書いてマジなあたしたち万歳。

最後によーいどん!でかけっこがあったんだけど、その前に蚊に噛まれてテンション下がったP子。
断固拒否で走りませんでしたー
2歳児の『断固拒否』ってほんま文字通りだよね。
断!固!拒!否って感じだもんね。
断る!固い!拒む!否!
こうやって見るとすごいな…

帰ったらこれまた即お昼寝。
最近お昼寝時間がお昼前くらいなので、習い事や用事も最後にグダグダになるんだよなー
時間とP子の様子を見て調整していこ。

さー今日も夜バレエのお稽古行くために、いろいろした準備してがんばろ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちの娘も順番を待つタイプ。
アピールが足りないから、他の子にドンドン抜かされて、結局できずにオシマイってことがつい最近もありました(*_*)

かわいそうなんだけど、こればかりは自分で主張するようにならないとこの先困るんだよ~と分かってほしいのですが。
2012/ 09/ 28 (金) 23: 11: 53 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですね~
娘ちゃんの場合はP子より穏やかな子ってイメージ!
P子はほら堅物だから…
あたしが小さい頃、こういう子だったらしいです。
でも今ドカドカいけるから大丈夫♪
2012/ 10/ 01 (月) 20: 37: 52 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。