10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホテルニューアワジグループ夢海遊
2012年 09月 24日 (月) 20:14 | 編集
朝晩涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね~
朝、バレエのお稽古に行ってきましたがほどよく汗かいて気持ちいい♪
ついこの前まで干からびるんちゃうか?!ってくらいの汗だったのにね~
汗かくとストレスも発散されるそう。
確かにそうかも!
あたしがみんなに与えるストレスは、みんな汗かいて解消してね!
ストレス源ゆい子です。
人を病原菌のように。キィ 

さて、淡路島のホテルのお話。
今回はホテルニューアワジグループの『夢海遊』に泊まりました。
決めては温泉と、個室の料亭だったのですが、意外と子供も喜ぶポイントがあってよかった!

HPで確認したとき8月31日までってあったので諦めてた室内プール。
入れると聞いたので、温泉前に子供たちはひとっ風呂ならぬ、ひとっプール。
IMG_6561.jpg
ビート板で自主練するP子。

子供たちが遊ぶには十分なくらいの広さがありました。
ジャグジーが2つあったし、あたしも水着持っていけばよかった~
ただ、プールは深さが結構あったので目離し厳禁。
ビート板と脚付き浮き輪が準備されていて親切♪
QPが行ったときは16時頃でしたが、同じくらいの子が数人親子できてました。
17時まで利用可だそうです。

フロント前のキッズスペース。
IMG_6589_20120924194714.jpg
ビデオが流れていて、おもちゃや滑り台がありました。
絵本も多数用意されていて、お部屋までレンタル可能だったよ。
Q太郎には小さいけど、P子くらいにはジャストなキッズスペース。
こういうのってあると、子供は喜ぶけどなかなかここから帰れないのでそれはそれで
困る大人の事情~
となりにラウンジがあるので、コーヒー飲みながら子供たちの様子を見つつ
休憩できる感じでした。

ご飯は予約していた個室料亭でした。
IMG_6568.jpg
ひと部屋ずつ大きな窓があって海が見えます。
母の還暦のお祝いも兼ねての旅行だったので、ここでお祝い。
Q太郎が書いたカードを渡したよ♪
『Qちゃんが運転して新潟連れていってあげるね』って書いてあった(笑
なぜ新潟…って思ったら、ゆい子ママが行ったことないからだってさ。
なるほどねー

ご飯は淡路牛あり、お刺身ありで満足でしたー!
事前にQ太郎の卵アレルギーのことを言っていたので、Q太郎のご飯はアレルギー対応になってたよ。
P子は2歳なので食事なしで無料。
みんなのをつまんで食べておりました。
白ご飯がサービスでつけてくれてた(笑

温泉は露天風呂が離れにあって、きれいでよかったです。
離れは夜に、室内のは朝に入浴しました。気持ちよかったー

お部屋は琉球畳の和室。
IMG_6584.jpg
ぐたぐた

子連れだと和室いいよね~
10時のチェックアウトまでゆっくりしました。
朝のバイキングも和食、洋食で種類もいっぱいあってすごくよかった!
ホテルの朝バイキングが大好きなQ太郎も大満足だった模様。
淡路名産のたまねぎがほんと美味しかった!
帰りにフルーツたまねぎをお土産に買って帰ったもんね♪

満足のいく旅館だったのですが、露天風呂でいうと『ホテルニューアワジ』のがよかったかなー?
ここは日帰り温泉&お食事で利用したことがあるのですが、温泉がすごくよかったのです。
泊まらずにまたここの温泉だけこようかな?
ホテルニューアワジの回しもんちゃいますよ(笑

続々と還暦を迎える我が家のじじばばたち…
次はゆい子パパなのですが、お泊りじゃなくまた違った企画でもしようかと計画中です。
出費がかさむので誰か、あたしの20歳のお祝いください。←誰
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

