10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP淡路島に行く※2日目
2012年 09月 19日 (水) 21:12 | 編集
淡路旅行の続きです。
旅館に戻って休憩~と思いきや、そうはさせない7歳児と2歳児。
8月31日までと思っていた旅館のプールがやってるとお姉さんに聞いてしまい
まぁ、行くわな。
IMG_6559.jpg
リゾートなおいらたち。
旅行でも日常でもゆっくりはさせてもらえないゆい子です。
暇さえあればバレエのお稽古行くから仕方ないか。
止まったら死ぬんです。
嘘です。こっそり休憩しまくってます。

さて、2日目。
この日は雨って聞いていたので、昨日のうちにお外で遊んでおいて正解。
旅館を出る頃にはパラパラと雨模様…
まず向かったのはあたしが行きたかった。
『蓮華寺』
五百羅漢という、お釈迦様の弟子の像が500体もあると聞き、ぜひ行きたいなぁと思ってたところ。
山の奥にひっそりとあるお寺で、ここ?!みたいな入り口を入るとあったー!
IMG_4453_20120918224957.jpg
所狭しと並ぶ羅漢像。

よく見るとみんな1人1人違う顔をしていて、親しみやすいお顔から、いかついお顔まで様々。
自分の身内に似てる人を探したりするんだって。
そういやうちの父に似てる人が何人かいたな…
おちゃらけたほうね。
IMG_4451_20120918224958.jpg
圧巻。

外は雨だったので雨音が響いてより厳かなひととき。
小さなお寺さんだったけど行ってよかった!
ちなみに入り口に犬3匹と、猫1匹がいたよ(笑
犬が苦手な人は入れんかな?!我が家はみんな好きなのでなでまくってきました。
そういう意味でも素敵なお寺。
歴史も長いみたいなので行く機会がある方はぜひ、おすすめ。

その後、移動中に雨は止み、いいお天気に。
ここも以前行ったんだけど、動物好きなQP+ゆい子ママのために
イングランドの丘』に行きました。

P子が触りたい!と言っていたうさぎを触りに行くも、時間で動物が違って
モルモットだったよ。
IMG_6602.jpg
君、きゃわうぃーね!

かごに入れてもらって抱っこするので安心。
P子もむふむふ触っていました。かわいいよね、モルモット。
IMG_6609.jpg
このうさぎちゃんはお触りOKなかわいい子。
すごーくおとなしくて、鼻だけピスピスしててかわいかったー
耳タレうさぎってかわいいよね。
ここに鶏もいるんだけど、あたし超絶鶏嫌い
でもここであたしが『ギャー!』とか言ったらP子も怖がるかと思い我慢しました。
あたしの大人な対応に乾杯。
食べるのはOKなので許して。
Q太郎は怖くないみたいでついて行ってたよ。ありえまへん。

イングランドの丘内でカプセルを見つけたら玉ねぎ1箱プレゼント!
って企画があってQ太郎はダーと必死に探してたけけど見つからず。
P子はアンパンマンの遊具に乗ったり、コアラを見たり。
もっとゆっくり時間があればもっと遊べたかな~
P子は最後眠くなって爆発したしね。ま、想定内。

いつもの我が家ならここでもう1つくらい寄るのですが、今日はゆい子ママもいるので
帰りは温泉に入ってご飯で帰宅することに。
松帆の郷』が明石海峡が見える日帰り温泉ってことで行ってみたんだけど
ここ、すごーくよかった!
そんなに新しくない施設ですが、休日ってこともあってか結構混んでました。

温泉は明石海峡が見える露天風呂があってそれがとってもいい!
我が家は夕方だったのですが、夜だとライトアップされてもっと素敵だと思う。
ここで夕食も食べられます。
お天気もいいし、涼しかったのでテラスで。
IMG_6617.jpg
なんか満喫!

フードコート的にセルフサービスなのでお値段も安いし、夜景はきれいだし
淡路旅行のいい締めくくりになりました。
夏ほど暑くないし、お外でもいっぱい遊べたし、温泉も気持ちよかったし
楽しい旅行でした。
なにより、ばあばとQPでいい思い出ができたのがよかった!
またどっか行きたいね。500円玉貯金でもするか?!

Q太郎がお友達と淡路に旅行に行ったのはこの記事です→
ちなみにK太くんは転勤で関東に、Tちゃんはなんと今同じクラス(笑
この5年でいろいろ状況が変わったよね~
今でも3人で年に2回は会ってしゃべくり007しています。なんだ、007って。
旅行の写真がまだあるのでまたぼちぼちと~
明日は参観日行ってきます!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゆい子さん、鶏苦手だったんだー!
鶏以外の鳥類は大丈夫かしら?
うちのばあたんは虫は平気なのに鳥が大嫌いで、羽が1本落ちてただけで絶叫
するんですよ。
幼少期に庭で飼ってたチャボが原因だとか言ってたような。言ってないような。

キャンディ月子編、さきほどアップしました。
お時間ある時のぞいてくださ~い♪

2012/ 09/ 20 (木) 23: 25: 39 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
ご無沙汰です!
昔の淡路島旅行、当時も見てたはずなのに、改めて見るとみんな幼~い。
Hちゃんも、大きくなってるだろうなぁ。

12歳までOKのポヨ~ン!ですが、仁川の競馬場にも確かありましたよ~♪ちょっと遠いかな?!
年齢制限は知らず、私もポヨ~ンと跳ねてました。ポヨ~ンではなく、ボヨ~ンでしたが。(笑

3連休、わが家は大分のサファリでジャングルバスに乗って来ました~。あまりの楽しさに大人でも興奮だったので、動物大好きなQPちゃんだったら絶対に大喜びですよ~!いつかぜひぜひ♪
2012/ 09/ 21 (金) 13: 35: 45 | URL | まいふ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
鳥全般苦手です…
てか、毛のない動物は苦手…;;
まさに小学校の頃鶏小屋で追っかけ回されて(鳥に)トラウマですー!
月子ちゃんのキャンディ、上手でびっくり!!!
あんなの書いてもらったらP子大喜びしそう!
2012/ 09/ 22 (土) 21: 31: 23 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰です!体調はどうですか?
淡路の旅、もうすっごい昔ですよね…
Tちゃんちはこのあと第3子ちゃんも生まれてメンバー増えてます(笑

白いの仁川にあるのねー
年齢制限は看板があったんだけど、誰もいなかったら絶対あたしもしてるわー
したかった…

大分のサファリ、去年の夏行ったよー!
同じ場所だよね?!
時間が遅かったから予約できなかったんだけど、餌もあげらえるバスに乗りたかったよー
2012/ 09/ 22 (土) 21: 34: 16 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

