10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP淡路島に行く※1日目
2012年 09月 17日 (月) 21:06 | 編集
3連休終わりましたね~
最終日の今日はダー&QPはダー実家に、あたしは11月のバレエの舞台のリハーサルに行ってきました。
久々の4時間半のリハ…
しんどかったけど、振り写しは終わったのでやっとこ一安心。
ってここからお稽古なので安心してる場合じゃないのだ。
はーがんばろ。
体絞ってがんばりたいゆい子です。
絞って絞ってボロ雑巾のようになるのが夢…
んなこたーない。

さて、このお休みに淡路島に旅行に行ってきました。
IMG_4346_20120917203440.jpg
近いけどちょっとリゾート気分の淡路島~♪
明石海峡大橋が1000円だったので2年前まではちょこちょこ行ってた淡路島。
もう普通の2500円に戻ってるのかと思いきや、土日祝日は半額なんだって。
なんやかんやで1年に1回くらいは行ってるけど、お泊りで行くのは2回目!
1回目はQ太郎がちょうどP子くらいのときだったよ~

まずは『花さじき』へ。
IMG_4329.jpg
今の時期はサルビアが見頃でした。
向こうに見える海とお花と晴れた空ですごーく気持ちがいい!

広くてのんびりお散歩するにはいいところ。
真夏のような暑さではなかったものの、バテる前に退散。
もう少ししたらコスモスがきれいみたい。今度は違うシーズンも来てみたいなぁ。

その後、お昼を食べて子供達の遊べる場所に。
以前来た時にすごくよかった『淡路島公園・交流ゾーン』に行きました。
水遊びができる場所があって、もうシーズン的にNGかなと思いきや子供もいっぱい!
この日は暑かったし、QPも大喜びで水遊び。
こういうことがあるから、子供とのお出かけは水着とタオルは必須だわ。

IMG_4381_20120917203440.jpg
こんな素敵じゃぶじゃぶ池。

お水はあまりきれいじゃありませんが、水深が低いので泳ぐっていうより
足をつけて遊ぶ感じ。
でも十分遊べる!

アスレチックみたいなのがあるんだけど、下は水でコワーって思ったのに
P子はサクサク進んでたからびっくり。
P子のが度胸あるわ…
女は度胸だよな。愛嬌はお兄ちゃんに任せなさい。

こんなポンプがあるので子供たち取り合いです。
IMG_4389_20120917203439.jpg
協力してそうで全然役に立ってないP子に萌え。

トトロでこんなのがあるんだよね。
それで喜んでた2人。結構力いるんだけど、2年生にもなるとできるんだねぇ。
他にも大きく飛ばせる水鉄砲もあるよ。
まだ遊びたい!とゴネるQ太郎をなだめて、下にある遊具のある広場に移動。
ここは、初めてきたけどすっごくよかった!
ゴネてたQ太郎も喜んでここでまた帰らないってゴネるくらい←結局ゴネるんかい

ながーいローラー滑り台。
IMG_4430_20120917203546.jpg
やっほーい!

これすっごい勢いなの。
このあとあたしとP子で滑ったけど、吹っ飛びそうなので必死で足でブレーキ。
靴が磨り減ったんちゃうかってくらい(笑
ここでも怖くないP子がおかわり要求。
ダーとも滑りました。
これ系って滑るの楽しいけど、登るのしんどい。
大人ってヤーネ。

あと2人が大喜びしたこれ。
なんだこれ。
IMG_4398.jpg
ぽよ~ん

初めて見たんだけど、柔らかいぽよぽよのお山で走ってこけても痛くないし
飛んだらトランポリンみたいに飛べるの。
すっごい楽しいみたいで、2人ともキャーキャー言って飛び跳ねまくり。
あたしもしたかったけど、12歳までだったから止めました。
もう8歳若かったらな~←?

IMG_4448.jpg
兄さん、飛びます!

いやー楽しかった。
駐車場も無料だし、広いしほんま素敵公園です。
ちなみに交流ゾーンに行く人は駐車場は『F』に停めないとすっごく遠いです。
いっぱい駐車場があるので要注意。
ここはまたリピートだな。

めいっぱい遊んで満足した2人。
P子はお昼寝すっ飛ばしていたので、帰りの車で即ねんね~
そのまま宿に行きました。

旅館のお話はまた違う記事で。
Q太郎の希望で『♪ホテルニューあーわああじぃぃ』グループの旅館にしたよ。
ってこのCM関西だけ?
Comment
この記事へのコメント
うちも、春に淡路島へ行った時に
「ホテルニュー淡路島プラザホテル」ってとこに
泊まりました。
やっぱり、うちも子どもたちの希望で。
「ホテルニューあわじ〜♪」と歌っとりましたわ。
あのCMは効果大ですな。
2012/ 09/ 18 (火) 02: 05: 57 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
こんにちは。
ゆい子さん以前3組くらいで淡路島のペンション行ってらっしゃいますよねv-22
それを見てから淡路島に興味津々なんです。遠いけど・・・

あの白いボヨンボヨンって、ひょうたんみたいな形ですよね?
うちから行ける公園に3箇所あるんですけど、年齢制限知らなくて毎回上で跳ねてましたv-356

旅館のお話も楽しみにしています。
2012/ 09/ 18 (火) 22: 47: 08 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
子供ってあのフレーズが好きみたいで、Q太郎もお友達に話すとき
そう歌ってましたよ(笑
あたしが小さい頃からあのフレーズだったような!?
2012/ 09/ 22 (土) 21: 27: 50 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんはー!
そうです!2歳のころにお友達と行ったのです!
覚えてくれてるなんてうれしいですー
淡路島、ゆっくりまったり旅にぴったりです。
海もきれいだしねー♪

そうそう、ひょうたんみたいな形の!
誰もいなかったら、あたしもしたかった…
2012/ 09/ 22 (土) 21: 29: 36 | URL | ゆい子→ゆみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

