10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々乳幼児教室と下手うま画伯
2012年 09月 12日 (水) 22:29 | 編集
母が来週までいるのでバレエ三昧な主婦ゆい子です。
特撮もお休みして(イミフ)お稽古行ってます。
ってのも11月の舞台の振り写しの真っ最中。
昔からものすごーく振り付けを覚えるのが苦手なあたしなのですがこれが
キャラクター系(トウシューズで踊るんじゃない民族系とかの踊り)だとますます覚えれなくて四苦八苦。
んもー、シクハック!アクセック!みたいなノリ。
今回1つがチャルダッシュなのでまさにこれ。
でも母のお陰で今週来週で詰めて覚えられそうです。
こんなんで教えてる子に先生って呼んでもらっていいのかしら。
今度から『ゆい子様』って呼んでもらおうかな。
ふふ…

さて、今日は夏休み明け1回目の乳幼児教室でした。
IMG_6516.jpg
わくわく~

先生に会えるのもだけど仲良しのKくんとRくんに会うのが1番楽しみなP子。
3人とも上が小学生なので夏休み中はなかなか下の子メインで遊べないんだよね。
やっと君たちの時間だよ~

久々で固まるかとおもいきや、結構ノリノリで踊ったりしてくれてよかったー
先生にも
『P子ちゃん、笑ってましたね~』
って最後言われてたし。普段どんだけ笑わへんねん。
安売りしないぜ…
スマイル100万円。

帰りにテラスのあるパン屋さんで食べて帰りました。
IMG_6519_20120912221055.jpg
笑ってます。

逆光でカラー補正したのでこんな色。
お外で他に人もいなかったので、3人でこちょこちょ遊びながらわいわい。
KくんがP子に
『Pちゃん、ごちそうさま?』
『うん』
みたいに会話になっててびっくりした(笑)
イヤイヤ言わなかったら、ほんまかわいいぜ!2才児!
P子はお教室よりパン屋さんのが楽しかったみたい(笑
また行こうね。
来年はRくんが保育園に行ってしまうのであと半年遊びまくるぜーい!


おまけのQ太郎画伯
P子大好きなQ太郎がP子のリクエストで色々お絵かきしてくれてたんだけど
その中の傑作。
P子のリクエストはスマイルプリキュアのキャンディ。
images_20120912222654.jpg
この子ね。

で、Q太郎が書いてくれたのが…
IMG_6526_20120912221055.jpg
これ!

あまりに衝撃過ぎてダーまでスマホで撮影するくらい。
なんかシーサーみたいになってるしさ。
あーかわいいわー
Q太郎、このまま下手うま画伯でいてください。
あー夢に出そう。
Comment
この記事へのコメント
いい!!こういう絵大好きです。
一見、どこが目で鼻で口かわからんところとか、最高。(←褒めてます

明日、月子にもキャンディ描かせてみようかな♪
2012/ 09/ 13 (木) 00: 11: 45 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
きゃー!かわいいー!でも爆笑!
確かに、顔部分のパーツはきちんと再現してありますよね。
ハートとか。
でも、手に持ってるのは何だ?

歌本の件、やっぱりイメージ図ですね(笑)
小さい画像でもそんな空気が伝わりましたw
そうじゃないと著作権料が高くつきそうですよね。
2012/ 09/ 13 (木) 03: 19: 18 | URL | preg # -[ 編集 ]
ちょっと、画伯って呼ぶわ♪
さすがG幼稚園出身!!

P子ちゃんの服、かわいいやん
選んだ人のセンスが光るね♪

2012/ 09/ 13 (木) 06: 04: 55 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
おおおぉ!!
画伯。しょうこおねえさんのスプーと対決できそうやーん。

Pちゃんもずいぶん大きくなったねぇ。
2012/ 09/ 13 (木) 08: 36: 16 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます(笑
Q太郎の絵心のなさが逆にかわいく思えてしまうので親バカ万歳ですわ。
月ちゃんのキャンディ楽しみにしてる!
2012/ 09/ 17 (月) 19: 54: 25 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんか微妙に詳しく書かれてるでしょ?(笑
こういう絵ってかわいいよねぇ。
手に持ってるのはきっとQ太郎が見たキャンディが何か持ってたのかな。
プリキュアの絵本見ながら書いてたから。

歌本、トトロも何か別の生き物がいた(笑
大人の事情です。えぇ。
2012/ 09/ 17 (月) 19: 56: 27 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいやろ?期待裏切らんのがさすがGっこです。
P子も続くから待っててよ!

この服な、着せなほら、あの人がピーコばりにチェック入れるからな。
り○子さんっていうんやけどな。
2012/ 09/ 17 (月) 19: 58: 00 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぶはは!ほんまやな、スプーと対決するか!
プリキュア、きっとベビちゃんも好きになるはず♪
そのときはQ太郎がかいてあげるね。むふふ。
2012/ 09/ 17 (月) 19: 59: 00 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

