10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP習い事のお話
2012年 09月 09日 (日) 22:47 | 編集
夏休みに学校で将棋大会がありました。
低学年の部で意気揚々と参加したQ太郎でしたが、結果負けてしまいました。
優勝した子は習ってる子らしくてほんま上手だったので、仕方がないよね~と思ってたら
会場でまたまた悔し泣きしてたQ太郎。←
毎度負けてなくので最近は周りのおかーさんも慣れてきたよ♪
って泣くんじゃねぇぇえぇ。
あたしが泣くのはコンタクトがずれたときだけです。
涙もない女ゆい子です。
しかも鳴き声はメー。
いつになったら泣かなくなるのかねぇ。
それが悔しかったので今月から将棋を教えてもらいに行っています。
月に2回。
先生も優しいので楽しいみたいで楽しく習っています。よかったよかった。
『ギリギリまで勝っとったのに最後に先生に負けてん~』
と笑顔で言ってました。
うん、それ先生の手…

さて、習いごとですがQ太郎は今サッカーとスイミング、そして今月から月に2回だけ将棋に行く事になりました。
あたしの仕事について行くのでバレエも月に2回。
こうやって見るとすごいお稽古してる風だな。
でもサッカーとスイミングは土曜日で、将棋は日曜日なので平日はバレエの日以外は予定なし。
毎日遊びまくっております。
3年生になったらサッカーが土日になって時間も増えるらしいので、Q太郎は辞めるらしいです。
スイミングは続けるそう。
自分で選んでいけばいいと思うのでお好きにどうぞ。
塾は周りは結構行ってますね。
うちはダーが見てくれてますが、厳しくなったら通塾考えるかなぁ。
受験するかどうかでも変わるよね。まぁそれもQ太郎と要相談ですな。

そしてP子。
2歳3ヶ月の今、習い事は乳幼児クラブが週に1回。
手遊びやお歌が大好きなので楽しく通っています。
親子で仲良しのKくんとRくんも一緒なのでこれまた楽しいみたい。
そして!
この夏で水遊びが好きになったし、良いタイミングかなぁと思ってスイミングに入会しようと思っています。
スイミングは絶対習わそうと思ってたしね。
Q太郎と同じスクールに行きます。

去年買った80の水着の肩がきつそうになってきたので水着を買ったよ~
IMG_6509.jpg
セクシーすぎてごめんなさいッ

水着着るとポージングも変わるのね…
なぜ玄関かというとここに姿見があるので自分でチェックしてたと・こ・ろ♪
恐るべし2歳女子。

最初は親と一緒に入るベビースイミングだから水着はなんでもOK!
どうせ来年の夏もいっぱい水遊びに行く予定なのでかわいいのを買ったよー
IMG_6513.jpg
後ろはリボンでホルターネック。

あたし競泳用で行くのに…貝殻のがいい?強制退会させられる?やめとこ。
ホルターネックはサイズの微調整ができてよかったです。
パー子の子のピー子なので、ピンク&フリルでご満悦。

これの90を買ったよ。
84cmくらい、10kgのP子でやや大きいくらいで来年もいけそうなサイズ。
帽子もついてたけど小さいのでP子でもちと無理かな。
セールでお安くなってたし、写真で見るよりかわいかったので問題なーし。

しかもこれ、バレエのチュチュとトゥシューズの模様なんだよ♪
それが決めて!
さー体験に行ってから申し込みいかなくちゃねー
自分が入るのめんどくさいけど…

いずれバレエもするだろうから他のお稽古はとりあえずいいかな。
でも英語のリトミックの体験にいきます(笑
通う気はないんだけどどんなもんか見てこようかと。
P子がスイミングより気に入ったらどうしよう。
この水着着てリトミック行くか…(行きません

さてさて、母が今週来週来てくれているのであたしは自分のバレエ強化週間です。
ああああ!振り覚えなくちゃぁああああ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ほほー
そうか~ゆい子さんのお宅は、Qちゃんに選ばせてあげるんですね。
我が家は強制「やめたい」と言っても、
軽くスルーされてます。鬼かな??
少し考え直そうかな。。。。

↓ ポニョのPちゃん!!
Qちゃんのポニョが印象深くて、P子ちゃんのパンチに
笑顔が出ましたわ~~~。
大ファンの旦那にも、出張先に電話して
「Pちゃんのポニョでたよ!!」と速攻お知らせ♪むふふ。
2012/ 09/ 11 (火) 12: 26: 21 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: ほほー
うちはねー基本辞めたいって言わないので言い出したら『いまだ!』的な感じです(笑
スイミングは親的にも続けて欲しいし、Q太郎もしたいし
サッカーは親的にはどちらでも~だったのが、Q太郎はもういいや的なので両者の意見があった感じかな?
私自身がいろいろやりたい!と言ったことをさせてもらって、自分で選んでバレエとスイミングになって
最終的にバレエだけになったのでQPにも自分で選んでもらおうかなぁ…と。
でもやり始めてすぐに辞めたい!って言ってもスルーするかも。

P子ポニョ見ていただけました?
懐かしいですよね!Q太郎のポニョ(笑
最後ノリノリになってくるのが今も変わってないー
2012/ 09/ 12 (水) 22: 34: 42 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。