10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子ポニョを歌う
2012年 09月 07日 (金) 17:56 | 編集
こどもの巻き込まれるニュースが続いていますね…
我が家もオートロックのマンションで、家の前までQ太郎を送り出しますが
エレベーターまでが送らないし、まさかマンション内で誘拐されるとも思ったこともないので
ショックです。
1年生の最初は心配でついて行っていたけど、2年生になったのでもう付き添いはなし。
学校もだけど放課後遊びに行くのも、時計を持たせて自分で行き帰りしています。
どこまで親がついていくかの線引ってすごく難しい…
同じ学校の外国人のおかーさんのお宅の子はお母さんが送り迎えしてるけど
こういう安全面も考えてなのかな。
袋に入れられてた子や誘拐された子の不安な時間を考えると、子を持つ親として
どんだけ怖かったかと思い胸が締め付けられます。
あと小さい子を性的対象に見て犯罪を犯す人はもう治らんでしょう。
去勢して、ICチップ入れて、すっごい怖いおっさんに性的対象に見られる刑にして欲しい。
子どもが増えると喜びも増えますが、不安も増えますな。

さて、最近お昼寝の長いP子。
今日も11時から14時までグースカ寝ておりました。
最近なんでなんかなぁ?って思ったら、わかった。
Q太郎がいないからだ(笑
夏休み中は予定がない日でもQ太郎が賑やかで寝られなかったんだよね。
夏の疲れをここで充電してるんでしょう。
夜の就寝が21時とかになるのでそれはそれであたしは辛いのだけどー。

夏休み中はお兄ちゃんに付き合って出先でのお昼寝も多かったもんね。
IMG_6240_20120907174333.jpg
どこでも寝られるのが自慢。

そろそろお昼寝がなくなる頃だと思うんだけどねぇ。
Q太郎の時は、お昼寝が無くなるなんてとんでもない!あたしの自由時間は?!って思ってたけど
お昼寝なくなると自動的に夜が早くなるのがわかってるので、それはそれでよし。
なんでもいいけど、基本抱っこちゃんのP子。たまに母を解放してください。
解放宣言したい…

おまけの動画(P子2歳3ヶ月・ポニョの歌)

お上品な子でごめんなさい。いきなり名前聞かれるし…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
オートロックを過信はしないけど、マンション内での事件は防ぎにくいですよね~。
うちは今のところ、朝新聞を取りに行くという名目で、一緒に下まで下りて道路まで見送っていますが、いつまで続けるべきなのか...
小規模なマンションなので、半分ちょっとはどんな人が住んでいるか、顔認識はできるつもりでいますが...。

6年生でもそれほど大きくない旅行バッグに入ってしまうんですねー。
まさにうちはサイズ的にその可能性ありなので、先々も気をつけないと。

ほんと性犯罪者は厳罰に処してほしい。
治らない病気なんだもの。

***
ポニョのイラストは本物ですか?(笑)
2012/ 09/ 07 (金) 23: 34: 39 | URL | preg # -[ 編集 ]
体育は、裸足!!にとてもビックリしております(笑)
なら、ヒラキで十分ですね
洗う水道代考えてもお得に思います

私も最近、やっと友達と約束してきたら一人で遊びに行って良いと出し始めたところだから心配です
携帯を持たせるか本気で考えました

ところで、腕時計はどんなの使ってますか?
うち今はコラショの時計なんですがタイマーになって時間わかんなかった!!と役にたたずみたいだからで買ってあげたいのです
2012/ 09/ 08 (土) 03: 10: 48 | URL | おひな # -[ 編集 ]
うちの息子2人は、もう中学生だけど
それでもまだ心配です。
塾で帰宅するのが夜遅くなるので。
子どもは、親離れしていってるから
送迎は断られるから(当たり前かな;)
帰宅するまで気になって仕方がないです。。。

P子ちゃん、かーわーいーいー!
おばちゃんメロメロです♪
2012/ 09/ 08 (土) 08: 21: 10 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
うちも小規模マンションですが、まさか知ってる方が…って思いますもんね。
人を見たら泥棒と思え!と教えたくないですが、まさにそんな世の中になってしまうんじゃないかと
思うと悲しいです。

ポニョのイラストは別人です(笑
なんかね、この絵本の挿絵はみんな別人(笑
たぶんイメージ図。
2012/ 09/ 09 (日) 22: 52: 57 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよー
入学当時はあたしもびっくりしました(笑
休憩時間に遊ぶのはシューズでいいみたいなんだけどね。

腕時計ですが、我が家は無くしても親のダメージが少ないもので(笑
デジタルとアナログの両方がついているものを買い与えました。
公園によって時計があったりなかったりするので…
また記事にしてみようと思います~
2012/ 09/ 09 (日) 22: 55: 38 | URL | ゆい子→おひなさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かにね~
何歳になったら?とか悩みますよね。
しかも今は男の子だから安心な時代じゃないし…
帰宅するのを待ってるのもドキドキですね。

P子、足ぐせ悪い…
2012/ 09/ 09 (日) 22: 57: 29 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

