10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み作品展とP子お姉ちゃんぶる
2012年 09月 06日 (木) 14:28 | 編集
夏休み明けで1番困ってるのはあたし…
朝が起きにくい~
Q太郎は元気に通ってるからいいんだけどさ、あたしが1番問題よ。
毎日夏休みだったらいいのにな~
とかのび太くんみたいな発言をしてみる主婦ゆい子です。
ま、正直毎日休みなんだけど、年中無休のような感じです。
2才児は年中無休。

さて、今日は小学校の作品展でした。
夏休みの自由研究や工作を学校で一斉に展示してそれを保護者が見に行くの。
Q太郎のは模造紙が大きいので壁に貼ってありました。
てか、模造紙で書いてたの2年生でQ太郎1人だった。
流行ってないの?模造紙。←流行りません
なんでもOKなので、絵画あり、工作あり、料理のレシピもあり。
高学年の女子の刺繍とかすっごい上手で確実にあたしより女子力高め。
あたしJP23だもん。あ、J(女子)P(point)ね。今作ったけど。
でも全学年見ていくと、あーこんなんもいいなーとかわかってこれからの参考になります。

ふらふら見てたら、ちょうどQ太郎のクラスが見にきて見つかってしまった(汗
Q太郎はP子に大喜びだけど、P子は毎度シラーッとしていました。これ基本ね。
一気に囲まれて『Qちゃんのおかーさん!今日遊びに行っていい?!』って何人かに言われたので
今日はすごい人数きそう…

来年は何しようねぇ。
あたし、研究したいな~あたしの宿題じゃないけど。


その後、仲良しお友達ママが歯医者さんに行くので赤ちゃんをお預かり~
もう1人のお友達ママと一緒に我が家に来て、ママ待ちしたよ。

赤ちゃん大好きなP子は、大喜び。
IMG_6502.jpg
大事なシール手帳、兄さんには見せないけど赤ちゃんには見せてあげる♪

赤ちゃんの上のお姉ちゃんたちはQ太郎のお友達なので勝手知ったる仲なので
よく一緒には遊ぶんだけど、小学生が一緒だと赤ちゃんをこうやってゆっくり床におけないので
2人でこんなに絡んで遊んだの初めてじゃないかなぁ。
赤ちゃんも6ヶ月になって、お顔見たら笑ってくれるし、おもちゃに手を伸ばすし…で
P子と遊んでる風になってきた(笑

IMG_6505.jpg
お顔見せられないの残念だけど、赤ちゃんがむちゃ笑っています。
赤ちゃんってうれしいと全身で表現するよね。
手足のバタバタがかわいい!

ほんま、赤ちゃんってかわいいわー
人の子はこれまたかわいいよー。泣いたら返せるし♪
おかーさんがいない間、とってもお利口にP子と遊んで、少し眠くなったら
お友達ママの抱っこですーっとねんねしました。
天才!

1歳9ヶ月違いだけど、学年は1個違いのP子と赤ちゃん。
女の子同士だし、これからどんどん仲良くなってくれるといいな~

お昼寝すっ飛ばしで遊んでいたP子。
みんなが帰ったので、あたしが片付けていてえらいおとなしいなぁと思ったら
1人でソファで寝ていました。
お姉ちゃんがんばったもんね♪

もう少ししたらQ太郎帰ってくるので、あたしも一休み。
今日はいっぱいお友達くるやろなー
その前に休憩!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも月曜日まで小学校の夏の自由課題が体育館で展示されていました。

うちの小学校は模造紙の自由研究多かったですよ。
ちなみにうちの双子(2年生)も模造紙に書いた自由研究です。

模造紙、流行ってるよ~
2012/ 09/ 07 (金) 12: 32: 48 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
学校やその学年によるのかな?
うちは今年は少なかったです。
双子ちゃんも模造紙だったのね。よかった流行ってて…←違
2012/ 09/ 07 (金) 18: 09: 24 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。