10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の思い出2012
2012年 09月 02日 (日) 23:27 | 編集
今日から新しい仮面ライダーウィザード始まりましたね。
ってまたこのネタから始まるんかーい!
続きは最後に♪
やだ、あたしのひっぱり上手。
好きこそ物の上手なれ。特撮主婦ゆい子です。
なんでもうまいほうがいいだろう?

さて、夏休みは今日でおしまい!
宿題と明日の持ち物は昨日やったし、今日は朝から仮面ライダー見て準備して
ダー実家に。
明日はダーのお父さんの命日。もう4年も前になるんだねぇ。早いなぁ。
今年のQ太郎の夏休みの宿題の1つが作文でテーマが『家族にありがとう』だったので
Q太郎はダーのお父さん宛に書きました。
あたしは書き方のヒントを与えただけだったけど、Q太郎が2年生らしい文章で書いたので
読んでてちょっと泣けた。
こういうのって泣けるでぃ…byキンタロス 
今日お寺さんがきはってお経を上げてもらったので、下書きで書いた作文をお仏壇に置いてきました。
ダーのお母さんは読んで泣いてたよ。
それだけ気持ちがこもってかけたんだね。よかったね。Q太郎。
今年は読書感想文か作文のどっちかだったのでこれだけでも楽~

あと、大きなものは自由研究をしました。
テーマもQ太郎が決めたよ。
IMG_6178_20120902224405.jpg
テーマは『太陽系のひみつ』
なんだそれ…(笑
前に買った宇宙の図鑑を読んで自分でまとめて、絵も書いたらしい。
本人いわく力作。
太陽系の惑星の絵が全部一緒に見えるとかいわないようにがんばったあたしはエライ。
字もきったないのですが、まぁ1人でがんばったのであえて何も言わず…夏←
この他の毎日の漢字とか音読とか、親がメンドクセー!!!ってのが多いけど
よくがんばりました。あたしも!
来年はP子がも少し大人になってくれてることを祈る。まじでまじで。

よく勉強もしたけど、よく遊びもしたので夏の思い出カムバック。
IMG_5868_20120902224407.jpg
実家に1週間ほど帰ってじじばばとよく遊びました。
じいじの作るかき氷が大好きな2人。
よく食べたな~

Q太郎の学校の夏祭りにも行ったよ。
IMG_6166_20120902224407.jpg
あたし、いつぶり?!くらいに浴衣着ました。
というのも、この夏祭りの司会だったから…
なぜあたしが…と思いながら会長さんご指名で当たってやって終了したなぞの役。
ダーのお母さんがきれいに着付けてくれたのでくすれることなく快適でした。
来年は地味な役が当たることをすでに祈っております…
お祭り自体は楽しかったみたい~←司会なので全く見れず。とほほ

P子がノンタンが大好きなので、本屋さんにきたノンタンに会いに行ったよ~
IMG_6175_20120902224406.jpg
え…?
だ、誰。どこの猫ちゃん…

って普段着ぐるみ大好きなはずのP子がどん引き。
これ以上近づかず(汗
目が、目が、なんか…誰。

バレエの発表会があって、実家で海や城崎に行って
和歌山や京都に行って、プールも行ったし、お友達ともいっぱい遊んだし
思い出いっぱいになったはず!
特にP子はこの夏でぐんと成長しました。
イヤイヤもぐんとパワーアップよ♪
母の忍耐力がもう限界なのできっと2学期が始まるのです。(違
2学期もめいっぱいがんばってねー!
明日、早起きできるかしら。あたしが…

以下、ウィザード話。
どうでした?見ました?
あたしは結果から言うとおもしろかったです。
1話から楽しめました。
変身音…♪シャバドゥビ タッチ ヘンシーン で爆笑。
『タ!ト!バ!』も結構笑いましたが、まさかの日本語。へんしーんってそのままやないかーい!
そのくせ『ディディディディケーイド!』ばりにインパクトがあって朝から脳内リプレイ中。
こだまでしょうか。
いいえ、ウィザードです。

以下、特撮主婦の独断と偏見に満ちた主観的感想。
・主人公がちょっとジャルジャルに似てる
・でも慣れたらイケメンかも
・ウィザードは戦い方がかっこいい。キックも決まってかっこいい。
・ドラゴンとか召喚しちゃって、一瞬キバのキャッスルドラン思い出した。
・なんかでかいのが出てくるので戦隊っぽい。仮面ライダーは自力で戦うほうが好き。
・ベルトの変身音がインパクトありすぎて毎回ニヤニヤしてしまいそう
・まさかのヒー!ヒー!ヒー!
・指輪をゲートにはめるとき『エンゲージ』って言ってたけど、相手が男子でもいうのかしら
・弦ちゃんは友情野郎、映司は人のいいニート、フィリップは人間じゃなかったし
 翔太郎はハーフボイルドだったので、久々の俺様キャラな感じで嫌いじゃないわ
・女の子2人とも可愛い
・来週のカバちゃんのキャラが残念な感じだと悲しい
・1話の早い段階で変身したのは久しぶりな感じ
・そして戦いながらのオープニングは好き

こんな感じ。全体的に無難な感じだけど楽しかったので、次回に期待♪
あんだけベルトはもういらん!って言ってたQ太郎も
『指輪集めよっかな~』とボヤッキー。
その後ウィザード憑依して戦っておりました。
こういうとき若がいたら、一緒に戦いまくってるんだろうな~
ということでまだまだ熱いぜ!特撮主婦。
さぁ、ショータイムだ。
※脱ぎません
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おはようございます。
また戦隊物ネタの時に来ちゃいました。
息子もげんちゃんの真似ばかりしていたのにヴィザード見終わった途端
「ショーターイム」って速攻乗り換えてました。
そして、関連CMやるごとに「あーコレ欲しい、これも、これも」を連呼。
イヤな予感満載です。

面白かったです、ベルトはんーカッコイイのかわかりませんが
インパクトありますね、
シャバデュビって!!ヒーヒーヒーヒーって、笑。
くっしーのガタガタガタキリバくらいインパク知ありました。

テレ朝のヴィザードのHP見ました!?
RINGのページ。
変身リングと魔法リングのマス目数えちゃいましたよ!!何個出す気?!
こういうのすぐチェックしちゃう汚い大人です。


Q太郎くん、「太陽系のひみつ」なんてすっごいカッコイイですね!
知的な感じします、字を覚えたり算数も得意だしかしこいんだろうなー。
2012/ 09/ 03 (月) 10: 16: 22 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはよー!戦隊ネタでもなんでもきて~(笑
ベルトのインパクトすごかったよね…
Q太郎と爆笑したわ。でもなんか癖になる(笑

HP見たよ!そしてあたしもびびったよ!
もう2年生だからウィザードは買わないって言ってたQ太郎が
指輪欲しい…
って呟いてるから怖い…

太陽系の秘密はなぜそこ選ぶ?!って感じなんだけどQ太郎的にツボらしいです。
知的かなぁ。文字化するとそう見えるけど、実際会うと普通のライダー少年よ(笑
2012/ 09/ 04 (火) 16: 08: 03 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

