10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP和歌山に行く※アドベンチャーワールド
2012年 08月 28日 (火) 09:44 | 編集
やっとこ和歌山旅行最後の記事です。
白浜と言えば~のアドベンチャーワールド。
海水浴に行った白良浜海水浴場からも近くて、仲良しのお友達がすごくいいよ!と教えてくれていたので
この機会に行く事に。
午後4時半からはトワイライトパスがあって少しお安く入れます。
海水浴後だったので、ちょうどよく涼しくなってからレッツゴー!
IMG_6334_20120827093925.jpg
♪オールウェーズ トゥギャザー~
↑このCM関西だけ?
アドベンチャーワールドと言えば、パンダ!
IMG_4037_20120828083924.jpg
10日に赤ちゃんパンダも生まれて、ここには9匹もパンダがいます。
なんとあたしたちが行った2日後から一般公開だったよ…とほほ。

中に入ると広い&動物が近い!
IMG_4039_20120828083924.jpg
貸し出しベビーカーもこんなにかわいいー
これはQ太郎も乗りたそうだった(笑
P子に借りようかと思ったけど、トワイライトパスだしそんなに長くいないだろうと思って借りず。
あとで妖怪歩かない小僧に変身して後悔することに。チ 

17時半からぞうのおやつタイムがあったので並んでやることに。
ぞうさん♪ってはりきって行ったP子ですが、思いの外大きかったみたいで
IMG_4069.jpg
存在を消す術

P子のぶんは、あたしがあげました。
ぞうさん、すごく優しく鼻でバナナ取ってくれたよ。
そーっと。
IMG_4082_20120828083923.jpg
Q太郎は自分で。ドキドキ 

実家犬のラムちゃん犬もおやつあげると、それはもう、そーっと歯を立てないように手から取ってくれるんだけど
それに似てた(笑
最後に家族で写真撮ってくれたよ。しかもマイカメラで。
いい記念になってうれしい♪

同じ17時半からアニマルショーをやってるってことで会場へ。
とにかく広いので移動が大変。慣れてる人はさくさく行くんだろうけど、初めてのあたしたちは結構迷いました(汗
でもでもアニマルショーはすごく楽しかった!

水族館のショーのようですが、いろんな動物が出てくるからおもしろい。
1番気に入ったのはこのかわうそくん。
IMG_4099_20120828083922.jpg
ボール運んでいます。えっちらおっちら。

かわうそって賢いんだね~
ボール運んで箱に入れたり、自分で自動車に乗って登場したりしてめちゃんこかわいかった。
この他にも鳥が飛んだり、お猿が綱渡りしたり、アザラシがボールしたりと盛りだくさん。
最初からちゃんと見たかったなーまた今度行くときは絶対いい席で見る!

あと、QPも気に入ってたペンギン館。
いつも見る小さめのペンギンもいたけど、初めて皇帝ペンギンとかキングペンギン見たかも。
P子より大きいペンギンでした。
しかもガラス越しにP子とペンギンが同じ目線で向き合ってて笑った。
自分サイズのペンギン…
IMG_6365_20120827093924.jpg
Q太郎を探せ!

これは写真だけど、実際にいたペンギンも相当な数だったよ。
きっとあそこがペンギン村。
おはこんばんちは。

んで、絶対外せないパンダ!
ちょうどウェイクアップタイムだそうで、運動場で遊んでたよ~
IMG_4213_20120828083934.jpg
ウェイクアップフィーバー!(違

この子は双子パンダちゃんの弟くん。
お姉ちゃんと遊んで、おやつをとり合いして負けた後。
どこの世界も女が強いぜ!
この日は平日の夜ってこともあって混むこともなくゆっくり見られました。
P子は初パンダ。
どうだ?結構黄ばんでるんだろう?おかーさんとどっちが黄ばんでるかな?←宿題

このあと、バスで行くナイトサファリに。
その頃にはもう日が落ちていてました。
日中は暑くて動いていない動物たちが、涼しくなってウロウロしていて昼間見るより
元気そうな動物がいっぱい見られました。
ただ、暗いので写真は全然撮れず。
目でしっかり見てきたよ~
チーター、かわいかっこよかった。あ、水前寺清子じゃないほうのチーターね。

こんな感じで夕方からドタバタだけど、アドベンチャーワールドも見たかった動物は見られて満足♪
遊園地も中にあるので、最後に1個だけ乗り物に乗って帰りました。
IMG_6397_20120827093924.jpg
P子を探せ!

あたしは隣の黄ばんでない白黒はっきりした方。
若く見えるでしょ?ちょっとおすまし♪

今回はトワイライトだったけど、1日いても大丈夫そうかな。
でも夏は暑いので夕方からでも充分かも。

ここの何がすごいって、なんでもないところに普通に動物がいること。
噴水にフラミンゴの置物があるな…って見てたら、本物のフラミンゴだったり
そこらへんにある普通の噴水にペンギンが泳いでたり。
動物との距離が近いのでおもしろかったです。
白浜行ったらアドベンチャーワールドでしょ?!ってイメージだったのでいけてよかった!

その後ダーががんばって運転して帰路に。
帰り道は結構早くて0時超えずに帰れました。
ダー、運転お疲れ様!和歌山、楽しかった~次はどこいこ?

さてさて、長くなってしまった和歌山旅行記もこれで終了です。
まだまだ記録できてない夏の楽しい思い出がいっぱいあるのでぼちぼち書いていきますね。
明日はP子を一時保育に預けて、Q太郎の宿題のラスト、作文を仕上げます!
もう母の宿題だわな…
では引き続き楽しい夏休みを!


Comment
この記事へのコメント
ゆい子さん、お久しぶりです。
和歌山旅行、とても楽しそうですね。
アドベンチャーワールドにはおなかに双子がいるときに双子パンダを見に行き、
その後双子連れでこれまた、その後生まれた双子パンダを見に行きましたよ~。
この前テレビで上野のパンダちゃんは亡くなってしまったけれど
白浜はなぜこうも、パンダが育つのか
ということを言ってらっしゃる方がいて
結論として
「白浜の空気は子作りに適している」とおっしゃっていました。
「昔、白浜は新婚旅行のメッカだったし」って。
ゆい子さんもご懐妊ってことはないのかな?
2012/ 08/ 28 (火) 12: 18: 25 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
いやー、行った気分in和歌山!
各名所を堪能させてもらいました。やっぱり、関東からは遠いっす!
むしろ沖縄の方が近いかも(笑)

上野ばかり取り上げられてて不公平と思うけど、考えたらパンダ9匹ってすごいですよね。
他の動物だって、一か所に9匹もいる動物ってそうそういない気がする(除:サルなどの小動物)
ふれあいの距離も近くていいですねー。
P子ちゃんの背後のパンダのツリーは笑えた!
2012/ 08/ 29 (水) 22: 31: 05 | URL | preg # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 08/ 31 (金) 12: 39: 28 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりです!
お元気そうでなによりです~

最初、お腹に双子がいるときに双子パンダ…のくだりを読んだときに
パンダのおかーさんの話かと思った(笑
そっかーパンダもりぃだぁ21さんも双子ちゃんのおかーさんですもんね♪
白浜はゆっくりして、自然も多いし、子育てに適してるのはわかるかも。
あたしご懐妊?!
ないないないー!!!
11月に舞台だし(笑
物理的にも精神的にもない(笑
2012/ 08/ 31 (金) 16: 17: 59 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや長く引っ張ってしまってごめんなさい。
楽しかった記事はどうしても長くなる…
確かに関東からのが遠いですね!
うちからも遠いな~って思う距離だもんなー

そうなんですよ。9匹ってすごいよね。
上野のときは関東で久しぶりだったからフィーバーしてたのかしらね?
和歌山&関西は盛り上がってはいるもののそこまで…って感じ?!
でも見たかったなー
2012/ 08/ 31 (金) 16: 26: 10 | URL | ゆい子→preg さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!覚えてますよー!
コメントありがとうございます♪
和歌山がご出身だったのですね~
こうやって旅行記を載せると、実家が~とか近くです~とかコメントもらえてうれしいです♪
和歌山県、初めてじっくりいきましたが穏やかでいい県ですねー!
広いし、自然も多いし、子育てするのはいい県なんだろうなぁと思いました。
白浜まで1回行ったらもう近く感じるのでまた行きます(笑
またいろいろ教えてくださいね~♪
2012/ 08/ 31 (金) 16: 29: 02 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

