10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP和歌山に行く※白良浜海水浴
2012年 08月 26日 (日) 14:39 | 編集
少し日にちが空きましたが~
懲りずに和歌山旅行記お付き合いください。
おばあちゃんが言っていた…忘れないうちに書きなさいと…
嘘。言ってません。

では、2日目の貴志駅たま駅長の続き~
たま駅長とバイバイして、さて次どうするよ!?ってなったときに
ここまで来たし白浜行く?とダーと話して、ナビで調べたら高速がかなり伸びていて不可能そうではないことが判明。
ダーが明日仕事だから、白浜は無理だねーって思ってたけど大丈夫!と言ってくれたので
そのままブブブーンと白浜へ。
和歌山は仕事で何度か来ていますが、白浜まで行くのは初めて。
すっごく遠いイメージだったけど、すっごく遠かった♪←そのまま
でもたま駅長のところから1時間弱で行けたかな?

ちらっと入るつもりだった海。
ところがどっこい…白良浜の海岸見たらがっつり海水浴やないかーい!
子供たちは水着を持って行ったけど、今回は海に行くつもりじゃなかったのであたしたちは水着なし。
仕方がないのでショートパンツの着替えを持っていたあたしが、ショーパン+Tシャツで海に入ることに。
ダーは運転しなくちゃいかんしね、見張り兼休憩~

ってこんな素敵な海!
IMG_3992_20120826142039.jpg
入らな損やろ!

白浜ってほんま白浜なんだねぇ…←バカ
そしてP子は海デビュー!海に行ったことはあるけど入るのは初めて。
IMG_3966.jpg
これが海か…

怖がるかと思いきや全然で楽しそう♪
この夏でかなり水遊びの楽しさがわかったみたい。よかったー

水大好きQ太郎はもちろん大喜びで泳ぎっぱなし。
IMG_4014.jpg
♪~

水きれいだよねぇ。
ほんと、たまたまなぜか車に積んでいた小さいビニールボートがあってそれが活躍中。
小さい魚がいたりしてびっくり。
こんなに人がいるのにねー
先日行った日本海とはまた違う穏やかな海。
いいねーこのまったり感。

IMG_3984.jpg
砂も白いし!

白いだけでなんでこんなきれいなんだろうね?
すごくよかったので、次回は完全に準備して白浜泊まりで行こう!と来年計画中。
シャワーを軽く浴びたあと入れる、水着で入る砂浜の温泉に入って帰りました。
このあとの予定があったので、1時間半くらいだったけど、すごーく楽しかった!
絶対絶対リピートする!
沖縄より近いしね♪

そしてこのあと、もう1つのお楽しみにいくのでした。
予定なしだった割に詰め込んでる2日目。しつこいですがもう1回続きます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
すごーい、砂が白くて海がキレイ!
私たちも今日、市民プール(温水プール)行ったけど、あまりの寒さに・・・いいなぁ、日本!

私も37が小さい頃、イチゴ電車に乗ったよ~たま駅長は不在だったけど!
マリーナシティもなんか変わってる!
時代の流れを感じるねぇ。

私が初めてマリーナシティに行ったのは、かれこれ16年前。
当時、和歌山出身の彼がいて一緒に行ったのだけど、サモア人が踊っていたことを強烈に覚えていますが、サモア人はいましたか?

2012/ 08/ 27 (月) 06: 33: 06 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいよね~!
想像より白かった!沖縄みたい!とあたしが1人興奮してた。
フランス寒いの?日本は市民プールでも芋の子洗うくらいまだいるよ~

マリーナシティもなんか変わってがんばってるみたいー
子供向けが増えててQPともに喜んでたよ。
サモア人…おらんかったと思う…
国に帰ったかな…
2012/ 08/ 31 (金) 16: 15: 28 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

