10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP和歌山に行く※2日目たま駅長に会う
2012年 08月 23日 (木) 08:19 | 編集
1日目のシメに和歌山ラーメン『井出商店』を食べに行って終了した我が家。
あたしは仕事の出張時に行ったことがあったので味は知ってたけど、好き嫌いのわかれる味なので
ドキドキでしたが、Q太郎もダーも気に入ったみたい。
その後ホテルでみんなでグースカピー…
IMG_6287.jpg
おはよーん
ツインだったけど、エキストラベッド入れてくれててしかも広いお部屋だった!

朝食食べていざ行くぜ!
IMG_6291_20120822221644.jpg
自力で歩かない主義の2才児。
Q太郎ね、ほんま優しいのでこうやっておんぶしたりしてくれるんだけど
P子が全力拒否するときもあってかわいそう(涙
そんなときはP子があたしに抱っこ!抱っこ!になるのであたしもかわいそう(涙

んで、昨日の夜寝てしまったので朝までノープランだった我が家。
ホテルの観光案内見て思い出した!
和歌山と言えば!和歌山電鉄のたま駅長
そうそう和歌山まで来ないし、すっごい遠いかと思ってたら和歌山市内みたいなので
行こう!!!ってなる猫好きな一家。
猫ゆい子です。ニャー 

行ってきたよ!和歌山電鉄貴志駅!
和歌山市から30分くらいだったよ。
IMG_6293_20120822221644.jpg
おぉぉ。ネコ型駅舎~

2年前にリニューアルされたんだって。
IMG_6329_20120822221733.jpg
こんなかわいい看板も♪

てか…何もかにも可愛いいいいいいいいいい!
IMG_6332.jpg IMG_6313_20120822221712.jpg IMG_6314_20120822221712.jpg 
左;駅の時計もたま駅長   中;駅にあるカフェもたま駅長  右;時刻表もたま駅長

って何からなにまで、たま駅長。

で、肝心の駅長ですが平日は9時から17時まで仕事中だそうです。
IMG_6323_20120822221711.jpg
いたー!!!

ヒョー!かわいい!!!平日だし全然混んでないのでゆっくり堪能。
何度か寝方変えるんだけど1回も起きず(笑
肉球がピンクでかわいい…とQ太郎がマニアックな発言。
さすが、うちの子。

ギャーギャーう言うとかわいそうなので、ニヤニヤと変態スマイルで眺めてきました。
あーかわいかった。今、ソフトバンクかなんかCMに出てるよね?
絵に書いたような三毛猫だよねー
世が世ならホームズだね。(違

でね、電車が来たんだけどこれがまたかわいいのー!
IMG_6299.jpg
正面
いいねー!見えにくいけどヘッドマークもいいねー

IMG_6303.jpg
側面

いろんな絵が書いてあってむちゃんこかわいい。
みーんな写真撮ってたよ(笑

中もすごいの!
IMG_6304_20120822221713.jpg
これでもか!ってくらい、たま駅長な車内。
これで普通に通勤する人とかいるんだよね(笑

座席もこんな猫ソファなんだわよ。
IMG_6308.jpg
お・ち・つ・か・な・い♪

本棚に猫の漫画なんかもおいてあってQ太郎はそれに喜んでおりました。
ちなみにこのかわいい電車は、いちご電車、おもちゃ電車もあるみたい。
この日はいちご電車は走ってなかったけど、おもちゃ電車は見ました。
でも、たま電車がやっぱり1番かわいかった!

出口のステンドガラスまで、たま駅長。
IMG_6333_20120822221732.jpg
かわええ…

こんな感じで、たま駅長のテーマパークのような駅でした。
貴志駅自体は、普通なら用事がないかぎりいかないであろう小さな駅です。
駅前自体が非常に狭くて駐車場もないくらい。
なので我が家はダーが送っていってくれて、またお迎えにきてもらいました。
でもネコ好きは1回は行ってみたいよね~
なのでこの機会にいけてよかった!
いきなりだったけど、大満足♪
となりに小さな売店があってお土産が買えるので、ここで少しお土産を買いました。
電車+猫…
どっちも好き…ポッ 

このあとダーががんばってくれてまさかの白浜に行く事に。
白浜はここからも1時間かかる距離。
でも行くのだ!レッツ白浜!
Comment
この記事へのコメント
わぁー!
和歌山来られてたんですね!
私、和歌山市在住なんです。
井出商店も近所です^^
並ばずに食べれましたか?
前を通るたびいつも大行列してるので・・・。
通りすがりにでも、カワユイ生P子ちゃん見たかったなぁ☆
2012/ 08/ 24 (金) 12: 07: 24 | URL | sacco # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まじすかー!!!
井出商店は何度か行ってたことあるのですが、今回はさっと入れました!ラッキー♪
和歌山楽しかったです♪
広いからいろんなところで楽しめますよね~
通りすがりに怒鳴ってるおかーさんと暴走中の7歳児と、イヤイヤ2才児がいたら
それはあたしたち…だったはず。
2012/ 08/ 31 (金) 16: 12: 03 | URL | ゆい子→saccoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

