10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP和歌山に行く※1日目マリーナシティ
2012年 08月 22日 (水) 21:48 | 編集
1泊2日で和歌山に旅行に行ってきました!

P子海デビュー!

毎度のことながら、我が家は思い立ったが吉日なので実は上の海水浴もいきなり。
長くなる上に写真多すぎなので、場所ごとに分けてアップします。
長いけど付き合うのだ。
今回の和歌山旅行。
Q太郎が『ポルトヨーロッパ』の入場無料券を学校から持って帰ってきたことから計画。
そういやQ太郎、和歌山に行ったことないなぁ…と。
とりあえずマリーナシティを調べたら、遊園地には特撮系のもあるし、マイメロちゃんのじゃぶじゃぶ池がある!
黒潮市場もある…
ってあったので、んじゃ行くか!って決定。(早

和歌山は結構遠いイメージだったけど、ここは和歌山市内なのでまだましー
10時半ごろ到着。
IMG_6181_20120822181215.jpg
もうあっちぃぜ…

マリーナシティの中にポルトヨーロッパっていう遊園地があってそこで遊べるのでレッツゴー!

まずはメインのマイメロディちゃんのじゃぶじゃぶ池~
ビニールプールの大きめのがいくつかと、おっきなビニールプールがどーんとあります。
3歳以上500円ってあったけど、確認したらP子もOKでした。
P子より小さい子も入ってたから、親が一緒に入ったらOKなのかな?
IMG_3952_20120822184711.jpg
マイメロっぽいのはここだけ(笑

でもP子は大喜びで。
IMG_3927.jpg
笑ってる!←そこ?
バケツや浮き輪も無料で貸してくれるので、水着とタオルだけ持っていけばOKなのもありがたい。
この大きいプールで水深30cmくらいなのでQ太郎も喜んで遊んでたよ。

IMG_3935.jpg
あっついので気持ちいい~

滑り台もあってQPともに滑って大ハッスル!
ちゃんと日陰のテントもあるので休憩もできてよかったです。

午前中プールに入って、お腹も空いてきたので退散。
隣にある黒潮市場でランチをしました。
お刺身大好きなQ太郎が喜んだ、海鮮バイキングのあるお店。
まぐろとかつおのタタキが食べ放題なの。
って、あたし刺身食べんのでバイキングだと他のものもあって助かる。
まだ無料のP子がガツガツ食べる我が家なのでこんなところでもバイキングはありがたい~
まだお刺身は食べられないけどねー

その後またポルトヨーロッパに戻って、男子チーム、女子チームで分かれてGO!
P子はこれまた楽しみにしていたマイメロちゃんに会いに♪
IMG_6223.jpg
本物キター!!!

そこまでマイメロちゃん好きじゃなかったけど、かわいかった。
隣のクロミちゃん?をずっと怖いって言ってたP子ですが、最後に
『クロミちゃん、こわなかったな』
って言ってた(笑)クロミちゃん、どんな誤解されてたんだ…

みんなで行進して歩くんだけど、はりきりすぎたP子はなぜかマイメロちゃんの前を行進してた…
IMG_6209_20120822181214.jpg
でも、いいこいいこしてもらったぜ!

ピンク狂のP子にはマイメロちゃんが全部ピンクでかわいかったらしい。
会う前『マイメロちゃん、抱っこする』ってはりきってたけど
どうだ?思いの外でかいだろう?

その頃、チーム男子は宝探しをしていました。
園内を全部使ってクイズや謎解きをしつつ、宝を探すっていうまさに小学生男子が好きそうな企画。
クソ暑い中、ダーも一緒になってがんばってくれました。
1時間半はしてたよね…お、おつかれちゃん。
最後に金色のメダルをもらって
『これは本物かもしれない…』
と呟いていたQ太郎。
本物だったら、ちょっとおかーさんに貸しなさい。悪いようにはしないから。フフ 

疲れたのでおやつタイム。
IMG_6238_20120822181213.jpg
キティちゃんの焼きドーナツ♪

かわいいけど、味はピー!!!←自粛

このあと、疲れたP子は充電切れでお昼寝…
なのでダーとP子は休憩してもらって、今度はあたしとQ太郎で『ABCヒーローアドベンチャー』に。
IMG_6258_20120822181237.jpg
行くぜ!行くぜ!行くぜ~!
ポーズはキバだけど。

名前からしてQ太郎もあたしも好きそうな場所…
思った通りQ太郎は大喜びですっごく楽しそう!
IMG_6254.jpg
パンチするゲームでマジパンチ中。

親子で一緒にするのも多いんだけど、体使って遊ぶのが多くて楽しかったよ。

1番喜んだのがこれ。
IMG_6252.jpg
Q太郎キーック!
サンドバック相手に全力で戦っていました。
いいな、これ。思春期に欲しい。

実物大フィギュアもたくさんあったよ。
IMG_6243.jpg
気分はゴーカイシルバーなおいら。
派手に行くぜ!

ヒーロー&ヒロインって書いてあるし、プリキュアの絵もあったけど
ほぼヒーローなのでプリキュア目当てで来た子はちょっとガッガリするかも。
Q太郎にはドンピシャでした。700万円もしたのでよかったよかった。←そこ?

プリキュアっぽいのはここくらいかな~
IMG_6280.jpg
これ一部なんだけどすっごい広いボールプールがあるよ。
P子がもし入っても、楽しめるのはここくらいかな?
寝てたから、ちょうどよかったのかも。
Q太郎ともおもいっきり遊べたしねー

ここを最後にポルトヨーロッパはさよなら~
そのまま、これまた隣接する『紀州黒潮温泉』に入ってホテルに向かいました。
天然温泉でとろみのあるいいお湯で満足♪

いや~マリーナシティ、満喫したぜ!
半日くらいしかいれないかな…と思ったけどガッツリ1日いました(笑
この時点で2日目は全く予定なし←おい
なーのーにー2日目のが忙しく充実した日を過ごすのであった。

続きはネクスト、またアゲイン♪

これがわかる人はNHK教育を見てる人。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
わぉ!奇遇にもうちも来週和歌山旅行です(笑)
同じ兵庫でもこちらからだと、かなり遠いのですが・・・
同じく入場無料券もらったので行きまーす!
キティちゃんドーナツかわいいけど、食べないでおきますよー(笑)

城崎で思い出してもらってたなんて光栄です♪
2012/ 08/ 25 (土) 13: 09: 37 | URL | duck # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
えー!
んじゃもう行って帰ってきたかな?
娘ちゃんはP子より大きいからもっと楽しめたんじゃないー?
入場無料券は兵庫県で配られたのかしらね!?
2012/ 08/ 31 (金) 16: 13: 21 | URL | ゆい子→duckさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

